みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2012年7月19日

エアコンエマージェンシー

どうも、みみすけです。いかがお過ごしでしょうか

寝苦しい夜が続きますが、うちは寝室のエアコンが壊れました(ガーン)
(3日前のことです)
なんで一番使いたい場所が一番使いたい時に壊れるんだろう。
マーフィーの法則とか思いだしてしまう

祝日だったので、電話は無理だろうということで、
いろいろ考えて、
(実は365日24時間対応でした。同様な目にあったらすぐ電話しましょう)

保冷剤などで氷枕にして寝たり、部屋を変えて寝たり
いろいろ慌ただしかったです。

室内機の問題ならば、一定に冷やすボタンとか室内機の内部
にあったりするんですが、うちのトラブルは動かしても温度が下がらない。
室外機を見たら、FANが回ってませんでした。
(これじゃあ冷えんわ)

昨日、業者に来てもらい、室外機の基盤がNGということで
取り変え、1万余円の出費~(買い変えるほどではないと判断)

しばらく、物欲ライフは自重した生活になりそうです。

でも、もうぽちった物があんだよね。
ってことで、それについては、週末に届く予定!




top