バレンタインデーの出来ごと

どうも、みみすけです。
昨日はバレンタインデーでしたね。

カミサンからもらいました。
みみすけは、朝からいろいろありました。

そんな、ちょっとした小話をひとつ。

朝、みみすけは、駅からバスに乗り、さらにバスを降りてから30分ぐらい歩いて会社に行きます。
最近は着くころは汗だく。(かなり着こんでるからなんですけれど)

でもその日は、ちょっとすうすうした。
気がつくとマフラーをつけていませんでした。

家に忘れてきたのか、それともバスで落としたかな?
そんなことを考えて、カミサンの携帯に電話しました。

「・・・・・」

まったく通じません。
「しょうがないなあ、また持ち歩いていないんだ」
そんなことを考え、携帯を切り
事務所内のロッカーから、職場の机に歩いていきました
その間、約5分。

机に座ったころ、部長があわてて駆け寄ってきて
「大ジョブか? なんか探してくれみたいな電話がうちからかかってるけど」
「へ?」

まあ取り合えずと、電話に出たところ、カミサンでした。
「みみすけさん 大丈夫?!」
「なんのこと?」
「あ~、大丈夫なのね。よかった!」
「え?」
「なんか電話かかってきて、声も出さずにはーはー息が聞こえたんだけど
こっちから声かけても、応答ないし
どこかで行き倒れたのかと思った。交通事故にあったかとか
こっちではみんな心配したのよ!」

なんでも、服のすれた音が、息の声に聞こえたようで
こっちは電話をつないだまま、机に向かって歩いていたというわけでした。

笑い事で済んでよかったけど、ちゃんと考えて電話してね
と電話を切られました。

くしくもバレンタインデー。
ちょっと高めなチョコレートをお詫びに買って、家に帰りました。

そんなに心配してくれたカミサンに感謝をこめて。


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: マイタウンストーリー — みみすけ 5:09 PM  バレンタインデーの出来ごと はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。