ヤーコンなところで

どうも、みみすけです。

ちょぼちょぼと、4月頃のキャンプの予定を入れながら、
ボランティアのライブガイドも挑戦したいと、映画館のチネチッタに通う週末(笑い)

今、仕込中の映画は、これ

別途これについては、お話しするとして、今日はその道すがらのお話し。

日曜となると、チネチッタの前の通りには、出店がいっぱい出ています。
野菜や、おいしそうなパンとか、いっぱい並んでいます。

そんな、ところを通り抜けながら、映画館のライブガイド用の映画を
見る為に急いでいたみみすけ。ふとした拍子に足が止まりました。

「ヤーコン黄金漬」という商品を見たからです。
実は、中学時代の仲間が楽天で商品を売るお店の店長をしていて
以前、これいいよと話していたのを聞いた記憶があったからです。

そこのお店の人を見ていたら、うそ!
小○○君ではありませんか!

お互い目があって「(しばし)・・・・・・・え~~~(絶句)」な状態。

数日後に同期の集まりがあって会うはずなのですが
こんなところで会うとは(笑い)

せっかくなので、いくつか買って帰ってきました。
元々買いたいなあと思っていたものです。

ヤーコンってオリゴ糖がいっぱいなイモってことらしい。
でも、5つもいいことがあるようで、特に美容に気を使う女性には
お薦めな模様。

カミサンにも話したら、話半分ですが食べてみることに。

ヤーコン黄金漬。試してみたら、かなりおいしかったです。
なんか、煮たリンゴとたくあんの中間ぐらいの食感と甘酸っぱさ

食事が始まって10分でお皿に盛った分が無くなりました。
食べた後もさっぱりしていて、かなり後味すっきりです。

明日は、ヤーコン入り大福を味わう予定。

緑匠舎 楽天市場店


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: 流行り物 — みみすけ 8:38 PM  ヤーコンなところで はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。