みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2011年1月20日

大岳キャンプ場

さて、あきる野市のキャンプ場を巡っていたところ、
ここらのキャンプ場にはテントを張る場所が無いと聞いて絶句するみみすけ。

ただし、大岳キャンプ場と言う、まさにテントの為のキャンプ場があるそうな・・・

そしてすぐそこに鍾乳洞もあるという。もともと鍾乳洞にも行こうと考えていた
みみすけ一行。

ならば、ということで鍾乳洞に向かうことになりました。
麦の郷の管理人さんによると鍾乳洞は2つあり
ここから二つ目の鍾乳洞が大岳鍾乳洞とのこと。

そこまで延々と行くことにしました。

それなりに、走り、手前の鍾乳洞のすごい広告の看板を
尻目に見ながら、どんどん細い道へと登って行きます。

結構上るわね・・・
カミサンの声がだんだん小さくなっていきます。

たしかに、心細い道。たぶん、これだと瀬音の湯に
夕方行こうと言う気にはならないな・・・
そんな風に思いながらも、ここまで来たんだからと思い直し
ひたすら上ると、看板が出てきます。

大岳鍾乳洞に行くには、左右の工事現場に入らず
トンネルをくぐること・・・

え~~

実際のトンネルは、写真は無いので、こちらのHP
ご参照願います。
工事で突貫で作ったトンネルって感じのトンネルです。
そこをこわごわ抜けて行くと

大岳キャンプ場が左手に見えました。

テント1000円、幼稚園の運動場みたいな広さです
簡易トイレと水道がある模様・・・

まあ、電気も無く、ここに泊って何かあっても
誰も呼べないだろうという気がしたので
大岳キャンプ場は断念しました。
カミサンは動物に遭遇しそうと思って怖がってました。
(まあ自然満喫できると言えばまさにそう言う感じです)

そこから100m、、大岳鍾乳洞の看板があり
受付がありました。

「え、、人いるよ・・・」
カミサン仰天してます。

ほんとだ。

めちゃくちゃ寒い晴れた日。

おばあちゃんが受付にちょこんと座ってました。




top