最近の状況~

おひさしぶりです。みみすけです

全く放置状態のせいか、最近スパムが多いですね。
Akimetというプラグインが自動で排除してくれるんですが
これだけあったよと言われるのが、ちょっとうっとおしかったりする今日この頃です
(さらに強力なプラグインもあるので、それいれたろうかな。。見せずに排除してくれる奴)

みなさんいかがお過ごしでしょうか

みみすけは、まあまあ元気です。
子供のサッカーの試合やら、おけいこ事が多くなってきていて
あまり、キャンプに行けそうもありません。おまけに今日は自治会に出ないと・・
(そういいつつ、この前の3連休は、千葉の印旛沼にまたキャンプ行ってますが)

これから涼しくなってきているので、キャンプしたいなあと思うのですが
以下のもろもろの事情で、なかなかブログも手につかない状況です。

1. ボランティアのブログの修正(第二弾)がなかなか終わらない
甘く見てたんですが、「街角の月明かり」という音声ガイド付きDVDを紹介している
ブログで、じつはボランティアのメインの活動がこれの調査だったりするわけですが
ちょっとなかなかこのブログ修正が終わらず、ちょっと頭を抱えている。

2. ボランティアの目線で視覚障碍者への社会インフラ整備の対応にモノ申す
ちゅう感じの論文を、IAUD国際会議というところに出していたんですが
分科会と言うところで発表することになりまして、11/1に浜松でプレゼン発表するので
これからプレゼンのマテリアルを作らなきゃいけません。
一社会人ボランティアという肩書だけで発表者までこぎつけたのは我ながら
でかしたと思うのだが

あ~どないすんの~。プレゼンデータなんか。

3. 携帯に不満
いきなりレベルが違うのだが、最近携帯がおかしい。
もともと、1円で買ったので、文句も言えんっ中話もありますが
動作がおかしい時があって、かつ
写真とかも、なんか絵がおかしくなったり。。。

そもそも、携帯から投稿する時、写真に説明入れられないのが
腹立つ(ファイル名が説明になるんですが、これが変えられないのです)
(まあ、自分でそれも機能追加すりゃあできないことも無いんだけども)

買い替えたい・・・スマートフォンに。
iphone??
アンドロイド携帯?

でもせっかくなら、おさいふ携帯がいいんだけどにやけ顔
(別に今使ってはいないけど)

写真機能もねえ・・・

などと言ってると、
LUMIX phoneだとか、秋の新シリーズとか巷から聞こえてきて
耳がダンボになるですよ。。

実は、私、今日 誕生日 4◎才になったです。(50までそろそろカウントダウンですね)
カミサンから、

なんかプレゼントしようか?何がほしい?」
と聞かれましたので

キャンピングカー(^^)

と答えたら

「1万円以下で」 プンプン

と怒られました。

キャンプグッズで1万円以下のモノは
勝手に買い尽くしてますしね。。。
携帯だって1万円じゃ買えないしなあ。。
SONYのちっちゃいカメラも高いしなあ

ちょっとさみしい誕生日



  • こんばんは~

    お久しぶりです。
    少し遅くなりましたが、誕生日おめでとう御座います。
    プレゼントはキャンピングカーですかw クマも欲しいですよ!
    でも、プレゼントはあるんですよね。いいなぁ~

  • お誕生日おめでとうございまーす!!(遅い?)

    あはは!
    私もキャンカー欲しいわー!
    ついでにキャンカー置ける駐車場も欲しいわー!

    携帯もね、おさいふ携帯に馴染むと、なかなか…。
    8月に「いっその事iphoneに変えちゃおうか」と悩んだけど
    結局おさいふ携帯の魔力に縛られてそのままauで買い替えです。

    1万円で結局どうしたのかな?

  • ■□□□ 体育会系クマさん お久しぶりです~
    リプライ遅くなりすいません

    どうもです。
    キャンピングカー欲しいけど買えないっすねえ~
    プレゼントは、なくなると悲しいので、態度で訴えてます(爆)^^

    ■□□□ ほるん さん  どうもです
    リプライ、またしても遅くなりました

    駐車場ですか~。それは考えてなかったな(爆)^^
    そうそう、おさいふ携帯になりそうな感じなので
    ここはなんとかしたいもの
    auでおさいふ携帯対応のスマートフォンがシャープから
    出るらしいので、docomoも時間の問題かと。
    auなのですか。私もauに変えちゃおうかなあ・・・
    結構iphoneに迫る(超える?)高スペックらしいですよ

    一万円はベルトに化けました。
    (ちなみにベルトは一万円しません)
    別に、わざわざ短いベルトとかでは無かったので、
    もっとやせろという意味ではないようです。(汗)