駄菓子屋と買い物(トレッサ横浜 その3)

どうも、みみすけです。

今日はトレッサ横浜にある駄菓子屋の顛末を
そして、その後はエル・・・

行きま~す



とりあえず、デコボコモータースで堪能したら
カミサン、
「プラモデル店があるっていうから、見てみない?」
とのこと。
どうも、「げげげの女房」(NHK)を毎日見ていて
そこに出てくる連合艦隊のプラモデルというところで
興味がわいたらしい。
どんなものがあるのか見てみたいとのこと。
買わないけどねえ、そんな話でした。

当然のことながら、みみすけは気が乗りません。
だってそんなことしたら、Kenちゃん
欲しくなってしまって大変なことになるでしょ
カミサンは男の子の心を分かっていませんね

そんな思いをよそに、プラモデル店がすぐ目の前に

1F南棟プラモデル店の前でショーウィンドウを眺める

やっぱり、大きいなあ。。。高いねえ
そんなことをカミサンとKenで盛り上がってみてます。
(Kenもげげげ関連なのでげげげの女房大好きです)

ひとしきり、盛り上がった後
やっぱり店内に入って行きます。
(あ~地雷原だ。。。)そう思うみみすけ。

Kenが欲しくてたまらなくなったロボットプラモデル

 これほしい~
Kenちゃんが雄たけびを上げてます。
ロボットプラモデルのコーナーです
恐竜プラモデルのコーナーでも同様です。

しかし、また戻ってきてロボット系のまえで待ってます。

Kenは1~2年前から、自分は世界を幸せにする
ロボットを開発する技師になるんだと
夢を語っています。
(まあ、そういう考えはうれしいけど、とらわれる必要は無いと諭しています)

まさにハマったものが目の前にあったので
これは譲れないと思っているようです。
カミサン
「これは高学年用だって書いてあるじゃん。
 そのころに買いに来なさい」
Ken「え~、、そのころなくなっちゃってたら?」
カミサン「大丈夫、無くならないわよ。げげげの時代からあったんだから」
いや そのころにロボットプラは無かったと思うぞ

そんなわけで、しぶしぶそこを立ち去って他の場所へと向かいました。

昼過ぎ
あっという間に時間も過ぎ、フードコートでなんとか食事を済ませたら
(讃岐うどんがうまかったです。とろたまうどん。もう一度食べたい)

フードコート。釜揚げうどんとか宣伝中うまいっす。讃岐うどん 

 今度は別の場所を物色。と今度は駄菓子屋の前を通過。
かつて入ったことある店なので、Kenちゃん見逃しません。
駄菓子屋店内はおもちゃで溢れかえっています

「ここはいろう~」盛んに主張してます。
カミサン、こんなこともあろうかと思い、Kenの全財産を
持ってこさせていました。
「Kenちゃんのお金で買うんだったらいいよ」
「うん」
「Kenちゃんはどれだけ持ってるの?」
「わかんない」
みみすけが数えてみることに、、、、
53円

ちょっと少なすぎるのでは??

話を聞くと、お年玉をはたいて、最近
紙工作のできる本を買ったんだそうです。
それでほぼ全財産使い切っているのですね。。

まあ、入ってみましょうということで、入ってみました。
昔懐かしというよりは最近のおもちゃまで
これでもかというように、安い(といっても主軸は200~500円)
のおもちゃやお菓子が並んでいます。
最低価格はおおむね100円です。

「ないい~」
Kenちゃん買いたいモノがことごとく100円を超えています。
53円以下で買えるものを必死で探しますが
Kenの目から見ても、これはやめといていい
というものしかありません。

ん、しかし、なにやらつかんでレジに行こうとします。
「これ買うの?」と確認するみみすけ
「うん」
「これ買っても、つまんなくない?」
「うん」
「何で買うの?」
「これ買って、もらったお釣りで、お金がたまるから
 それであれ買う」

・・・・

「kenちゃん、お釣りは払った以上のお金は戻ってこないんだよ」
「え~~、そうなの??」

かなりショックな様子。
何のために私が会社行ってると思っていたんでしょうか・・
そんなことでお金が増えるんだったら、キャンプ道具買いまくるわ

その後は、カミサンに
「買って、お願いだから~~」
とおねだりしてましたが、そこはしつけの観点で
断固拒否してました。

切なそうにおもちゃを探すKenKen、、半べそかいてます

あきらめきれないのか、半べそのKenを連れ、
今度はカミサンの用事とみみすけの趣味のコーナーへ。

そう、Lブレスです

久しぶりだね、Lブレスなんか寅っぽい、岩のモニュメントロウスタイルに良い椅子が欲しいんだけど・・・(これじゃないな)

家でも、畳の上で朝、
ブログ書いたりするので高め(高さが)の座布団的なものが欲しくて
それで、来てみたんですが、あまり好みのものは無く。。。

ロゴス(LOGOS) 小さくたためるnano座布団
ロゴス(LOGOS) 小さくたためるnano座布団

こんなものだけ買って帰りました。
携帯用座布団。(家に3つあるけど、重ねるとそれなりの高さになる)
ロゴスのものはふわふわしてるのでちょっといい感じでした。

その間、Kenは近くの広場でやってる本市で立ち読み。絵本を速読しています。

立ち読み慣れしてるKen。誰に似たんですかね。 

ホント、自分の子供のころそっくりです。教えてないのになあ。。

本市に戻ってくると、カミサンが
「近くに、面白い食品屋があるよ、お酒もあるみたい」

ということで、入ってみました。
たしかにいろいろある。
ナイアガラワインと以下のものなど、、いろいろ買いました。
宮崎応援とかかれたシークワーサーリキュール。お買い上げ~

駐車場に向かう道、
「いいなあ、、、パパもママも欲しいもの買えて、、、
 今日は、Kenちゃんだけ、何も買えないや」
あまりに寂しそうなので、みみすけから提案。
「今度の誕生日、7月だからすぐだけど、
その時、パパからプレゼントいらないなら
今日買ってあげる。それはどうよ」
「うん、そうしてほしい」
そんなにロボットプラが欲しいのか、、
半ばあきらめた表情のカミサン。

すたこらさっさと戻って、
壁伝いに動き回るネズミロボットというのを買って帰りました。
思った通り、その日は、父と子の工作の日になりました。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
p.s. ミスって途中で一度投稿しちゃった。
    まだリハビリ中~~

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: イベントドリブン,息子のイベント — みみすけ 5:51 AM  駄菓子屋と買い物(トレッサ横浜 その3) はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。