period

どうも、みみすけです。

ご無沙汰しております
今日は、ちょっと重要なお話をしたいと。まじめ顔

今まで続けてきたブログですが、
少し整理をして方向性をきちんとしたいと思います。

私の持っている、または現在管理中の
ブログは以下の通り

・ナチュラムの
「みみすけのキャンプファミリー日記」
 http://mimisuke.naturum.ne.jp

 記事の書くのが、なかなか面倒な仕様かつ
 ブログが重たいということで、記事自体は
 以下のブログが本体です。

・レンタルサーバの
「みみすけのキャンプファミリー日記 【セカンド】」
 https://mimisuke.net

 だんだん、キャンプと関係ないことが主になってきました。
 もちろん冬だということもありますが、
 昨年夏の記事もまだ書いてないし
 (まだって言ってるのは、書くのをあきらめてないっていうこと)
 ボランティアとか、その辺の話題も多いです。

その他ボランティア系
・ボランティア団体シティライツのレンタルサーバ
「街角の月明かり」
 http://citylights.halfmoon.jp/dvd/
 ボランティアしているDVD調査隊のブログ
 管理人が私。立ち上げを自分のサーバ上で行った後
 ボランティア団体のサーバに移行しました。
 (音声ガイド付きDVDを紹介しています)第三回シティライツ映画祭ブログ
 http://citylights.halfmoon.jp/eigasai3/
 ボランティアしている映画祭のブログ
 この映画祭は視覚障碍者も晴眼者の映画ファンも一緒に映画を楽しむ。
 ボランティア活動の様子も含めて体感できるイベントです。
 4/29に予定しています。

 編集者、管理者をやっています。
これらは、もうシティライツの持ちモノなので
私のブログではないのですが、ご縁で管理させてもらってます。

これから、ボランティア団体内に2~3個
さらにブログを立ち上げる予定でして、これの管理人は
しないのですが、今後もそんなこんなで多忙な日々を過ごしそうです。

で、考えた末の計画。

メインブログを
 https://mimisuke.net
とします。
今はないですが
オーナーメールやメールマガジンの構築も
こちらに整備します。
(ブログの整備を何回か請け負い
 だいぶスキルもつきました)
クリック募金もこっちに整備しなおします。

このブログはキャンプを問わず日常をすべて
網羅するものとし、ボランティア記事を他のところ
で書いているときは、それをリンクすることもあります。
ブログタイトルも
「みみすけのアドベンチャラスな日々」
と改名しようかと
(もっとカッコイイのあったらそっちにする^^)

ナチュラムの
「みみすけのキャンプファミリー日記」は
どうしようかと思うところもあるけれど、
これは記事として有用だという思いもあり、残して
キャンプ記事とかを書いたときに今後もリンクしようかと思います。

お気に入りに書いている、
Blogpeopleのお気に入りリストも、今後のブログの方向性に
合わせて一度、再構築(リセット)させていただきます。
いろいろとお気に入れていただいた方々、
すいませんが、そういうわけなので皆さんもご随意に
リセットのほどお願いいたします。

ちょうど、ナチュラムのアクセスが30万PVを超えたこところなので、
これをピリオドとし、先に進みたいと思います。
(近日中にナチュラムでの最後のカウプレ・アナウンスをしようかと思います)

思えば、長い間、ナチュラムの仲間に支えてもらいました。
今では交流はほとんど無くなっていますが神奈川のメンバにも
大変お世話になりました。

体を壊し、生活や生き方を見直して始めたブログ生活でしたが、
アウトドアで体も心もリセットでき、前に進みだせました。
今では、街中でもボランティアを通して多くの仲間を得ました。

読者の方々も、コメントいいただく方々も、本当に
いっぱいいっぱい支えていただいたなあ。
と感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございました。

Period


p.s.
全国各地に行けば、アウトドアの仲間に会え、
都心でも心を同じくする仲間がいる。
そして、毎日書くつれづれの思いに、
晩酌片手で付き合ってくれる友がいる。
こんなに嬉しいことはない。
きっとわかってくれるだろう、、、君なら。


  • こんいちはぁ~。

    ひとまず、ピリオド、お疲れ様でしたwww(^^♪
    他分野で活動されてると大変だと思いますが、
    コレからも無理ないように頑張ってくださいね~(^_^)v

  • ■□□□  gu~ri さん  おひさしぶり~

    どうもです。コメントくれてありがとうです(^^)y

    無理なくやっていきたいと思います。
    コメントくれると元気湧いてきますね。(^^)/

    よろしければ、今後ともよろしくお願いします

  • お疲れ様でした。
    胸を張って言えるほど、最初からみみすけさんのブログの読者でした!
    ピリオド、寂しいけれど
    これもまた、初めの一歩なのですね。

  • ■□□□ ほるん さん  どうもです。

    私も、胸を張って、ほるんさんは大切な読者だったといえますよ。
    いくたびも励ましていただきました。本当に感謝です

    ナチュラムも並行してやろうかと思ったんですが
    どうも、難しいようなので、仕切りなおすことにしました。
    このmimisuke.netは今後も続けていきますので

    今後ともお付き合いいただければ幸せです。m(_o_)m

  • ■□□□ スローライフの発毛もピリオドなのか^^; さん おはよございます

    どうもです。
    まあ、気を張らないようにやって行きたいと思います
    いただいた言葉。大事にしてがんばります。

    また、フィールドであったら声かけてくださいね~^^)y