まだ本調子じゃないけど

皆さん如何お過ごしでしょうか。 期せずして、1カ月以上の月日が経ってしまいました。

忙しかったのもあるのですが、体の調子も悪くなったりで遠のいてました。

おかしいなと思ったのは一ヶ月以上前。

なんだか左足が痺れる時が有り、まあたいしたこと無いと
放置しておいたのですが、だんだんと酷くなり
歩くのに苦痛を伴うようになって来ました。
整形外科に行ったんですが、レントゲンとって
「筋肉かなあ~」という診断。
確かに仕事が多忙を極めていることもあり
かつ一年前の交通事故以来ジムに行くのも行かなくなりで
筋力は落ちるべくして落ちている。
そこで一度退会したフィットネスジムに再入会しました。
フィットネスジム初日、まずはストレッチングを主にして
あがろうとした時、骨盤矯正ダイエットなるもので
健康器具(マッサージイス)を売っている兄ちゃんがいて
(キャンペーンで全国を売り歩いていてここにも宣伝できていた)
無料でお試しをやってるのでどうですかと声をかけられました。もとよりマッサージイスを買う気は毛頭無いのですが、
10分間マッサージしてくれるので(^^;)
その間、いろいろ話してたんですが、兄ちゃんいわく

「整形じゃ、そういうのわかんないと思いますよ。
私も、整体に出会ったのがこれやり始めたきっかけなんですよね。痺れとか、そういうの調べられないから、シップ張って終わりでしょ?」
「ええ、全くその通りで」
「これ買う云々じゃなく、整体行ってみたほうがいいと思いますよ。いやホントに」
「は~~」

半信半疑で、聞いていたのですが、

トレーニングしようにも、やっぱ足腰が痺れるしということで

ものは試しに近場の整体医院を訪ねてみました。
(インターネットの口コミでよさげなところ)

結構体格のいい、トレーナータイプの先生がやってます。
最初にアンケートを書きます。

項目に、
・ぽきぽき整体は嫌
・痛くなければ良い
・あまり気にしない
のどれかに丸をつけます。

そっか、あのバキっバッキっていうのを
やるのか。。。ちょっと怖いな

「痛くなければよい」を丸します。

いろいろ調べながら、マッサージをし電気も流したり
バキバキって言う整体もしましたが気持ちよかったです。
なんでも私は坐骨神経痛という症状らしく
交通事故で骨の歪みが出来、 サポートする筋肉に無理なストレスがかかり、 凝り固まって硬くなり、
その筋肉が神経を圧迫している。 ということでした。

痺れまで行くと簡単には治らない。 定期的に通って、ということで通ってますが

それだけだと治りが遅いということで、

片足でのスクワットとか、いろいろ指示された筋力トレーニングのメニューをこなしています。

(まあ、整形外科の言い分も当たっているわけですね)

大分回復して、痺れも取れてきました。

全部回復したら、ジムにも通って全体の体力回復しないとね

^^)y

ということで、プライベートのほうは徐々に回復に向かってます
問題は仕事のほうですが、これはまだなんとも^^;;)

スキマスイッチ / ゴールデンタイムラバー

正直、つまらない揉め事もあったりする。
しかし、かつて無い事業の転換期の中、道筋をつけるのに
思いはひとつ。
「俺達がこいつらを、あるべき未来に連れて行く」
私は三年前、こいつらを守りきれなかった。
今度こそ