モバイルなブログ生活

ようやく少し、新しいブログにも慣れてきて、ブログの投稿も
携帯でもできるようになって来ました。
新しいこのブログは、何でも追加できるし柔軟性がある反面、
全部自分でやらねばならないので、それなりに面倒もありますね。
まあ、それも知識がたまるので良いのですが ^^;)

この知識を今やっているボランティアでもちょっと生かせたらいいなと言うところが今、自分の中でホットな話題です。

また、このBlogに変えた一番の理由は写真の貼り付けや記事を書きやすいことが、あったのですが、
Windows Live Writerというソフトで記事を書いており
写真の貼り付けは、まさにドラッグ&ドロップしておけば勝手に規定のサイズになり、さらにそれをUPすれば勝手にlightbox2として表示されるので、非常に助かっています。
ただ、Live Writerはエディタとしてはちょっといまひとつ。。

もう少し何とかならんのかなあというところでカスタマイズしようとしたりしています。(実際のBlogのイメージで編集できるのはありがたいけど。それも微妙に違うし)

あとは、今使っている VAIO TYPE Pという封筒型PCの電源が、スリムな電源パッケージのままでもう少し持てばなあというところ。
本来4時間というスペックなんですが、いろいろ条件があり、
私が使うと、液晶画面を暗くしてても、いいとこ1時間強というところですわ。
FOMAにもつなぎながらやっているのも、よろしくないのかもしれないが。。。
大きな電源バッテリも買っているのですが、やっぱちょっとでかくなって、封筒型としての利便性が薄れるんですよね。。。

ここはやっぱり、ポメラかなあ。。。
電源の心配がなく、簡単に記事が書け、かつ出来上がった記事をUSBとかですぐ移せるいうところが魅力です。
そう思っていたら、ポメラのモニタ募集(狭き門ですが)があったので、とりあえず記事を書いてみることにしました。

もし、使う機会があったら、TYPE Pと比べたコンパクトさ
そして電源の要らない便利さ、そして連携した楽しさなどが書けたらいいなと思いますが。。。あと、TYPE Pは業務には使えないけど(セキュリティ的にだめなので)、ポメラだとおそらく文句言われないので会議で議事録取りながらとかできて便利そう。
使いたいと思い応募してみます。。

もう懸賞運使い果たしちゃった気もしますがっ ^^)y

デジタルメモ「ポメラ」モニター募集はこちら


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: Blogのこと — みみすけ 5:43 AM  モバイルなブログ生活 はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。