タイトルマッチの鐘が鳴る

GWのレポを始めたいって思ってるんだけど
なかなか、どうして時間がない今日この頃です。
というわけで、今日も小ネタですいません。


火曜の夜はお楽しみがあるんです。
「はじめの一歩」
毎週火曜日 25:29~
「はじめの一歩」と言えば、今や知らぬ人がいないくらいの有名なボクシング漫画
フライ級王者内藤大助をはじめとする、ボクサーからも愛され続けている本格派ボクシング漫画である。
その主人公は 幕の内一歩。いじめられっ子の主人公が、毎朝見かけるランニング男と
会話することから始めるボクシングとの出会い。

そして
「強いってどういうことですか・・」
聞く一歩に、ボクシングを教えた鷹村 守。
いつしか鴨川ジムという中で、それぞれ日本タイトルを背負うボクサーになっていた。
このアニメは、その設定から2009年1月第2シーズンとして始まり
今夜いよいよ、鷹村 守が世界への扉を開く。

圧倒的に天才で暴力をボクシングの神髄とする、努力をしない 野生児ボクサー
チャンピオン ブライアンホークに対し、
同タイプだがボクシングに決して嘘をつかない鷹村が日本を背負って戦う。
譲れない思い。託された夢。それに対しても圧倒的に強さを誇るブライアン・ホーク。
ぶつかり合う男の意地が、汗と血を吹き飛ばす。
見逃せない戦いの幕が深夜開始(日テレ系)

やっぱ、予約しとかなきゃ^^) (って生で見ないのかよ)



  • こんばんはぁ~。
     
    中学の時から、ずっと読んでますよ~
    途中、抜けてる時期もありますが・・・
     
    今は唯一立ち読みで読んでる漫画ですね~(^^;
     
    コッチ(博多)では放送してないなぁ~(T_T)

  • こんばんわ~(^^)
     
    私もいまだに立ち読みしてますよ~
     
    アニメ放映してるんだ
    って、25:29~!!!
     
    未知の領域です(;^_^A

  • こんばんわ!
    ふっふっふ、私も一歩のファンです。
    クマが毎週マガジン買っていたので、ちゃんと読んだのは
    結婚してからですけど、もともと格闘技が好きで
    (ボクシングは父がやってました。柔道は自分が)
    「はじめの一歩」は昔からチェックはしていました。
    第一シーズン、最後の仙道さんとの試合はよかったですね~
     
    ああ、今日はブライアンホークと鷹村さんの試合ですよね!
    当然ビデオ予約しました・・・が・・・
    我が家はアナログの電波が悪くて、4chが見にくい・・・
    万一を考えて、携帯のワンセグでも予約します!www

  • おはようございま?す
     
    皆さん見てたんですね
     
    DVDで日本チャンピオンになるところまでしか見てないんですが、深夜放送しつたんだ?
     
    続きのDVD-BOXもある程度はでてるのかな

  • アニメ・・・マジ?
    仙台でもみれたっけ?
     
    整骨院で読み返してます
     
    やっとゲロミチがでてきたところです(笑)

  • ■□□□ gu~riさん  こんばんは
     
    >中学
    すごい。そうだよね巻数も100巻超えるモンね
    年齢差を感じるなあ(爆^^)
     
    ■□□□  プーサン こんばんは
     
    >未知の領域
    とりあえず予約しておこう^^
    かくいう私も起きてたためしなし
    (起きてても飲んだくれている)
     
    ■□□□ kaede さん  こんばんは
     
    >アナログ
    そろそろ 地上波デジタルいかがですか~
    (あのせいでCMを見なくなりましたが)
     
    はじめの一歩。
    仙道との試合はアニメの再現力に
    震えましたね。
     
    伊達さんの時も良かったし、
    今度も期待です。^^
     
    ■□□□  ともっち さん こんばんは
     
    たしかセカンドシーズンもDVDーBOX
    出たところだったと思います
     
    なかなか嵌ってますよ~^^
     
    ■□□□  simojiさん こんばんは
     
    仙台 どうなんだい
    宮城テレビではやってないみたいだね。。。
     
    しょうがないからDVD-BOXで げろみちをGet~

  • マガジンでまだ続いてるんですか~
    すごいですね~
     
    wiiのソフト確か家にあるはずです(笑)
    買ったときはやりまくってましたが今は・・・^^;