みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2009年4月30日

GWのまとめ2008(オーストリアの旅9)

weinの青い空

皆さん如何お過ごしでしょうか。
みみすけは、ようやくGWに突入いたしました(明日からです)。

SweetGrassの途中なのですが(ってあんまりまだ始まってないだろ)
2008年のGWのレポートが完結していないことに気づきました(爆)^^

実際もう忘れているんですが
今年これを参考に行かれる方もいるようで、特に5/2~とかコメントで書かれていたので
まあぎりぎりなんですが(よいうかもう読んでないかも)、参考になる箇所でも書いとこうかと思いまして
まとめに書かせていただきます。
(残りの部分のまとめであり旅全体のまとめではございません。あしからず)

関連記事↓
【出発編】
レポ開始します(オーストリア旅行 その1)
【ウィーンを歩く】
ウィーンを歩く(オーストリア旅行 その2)
ザッハトルテとJW(オーストリア旅行 その3)
ウィーン市内の散策(オーストリア旅行 その4)
【ザルツブルグ】
ザルツブルグへの旅(オーストリアの旅 その5)
旧市街の散策(オーストリアの旅 その6)
【ザルツカンマーグート】
ザルツカンマーグート観光(オーストリア旅行 その7)
【ザルツブルグからの帰路】
ザルツブルグからの帰路(オーストリア旅行 その8)

続きを読む 



ペンギン村へ行きませんか

突然ですが、告知させていただきます。
GW後だと、ちと時間的に周知の時間がなさそうなので。。

朝霧高原にある、とても静かなキャンプ場
ペンギン村オートキャンプ場
という、今回リニューアルしたキャンプ場に
2009年5月30日(土)~31日(日) 1 泊行ってこようと思います
私も朝霧高原へ行くのは初めてなので、気候からして良くわからないのですが
おそらく軽井沢並みに寒いと思います。
(だから、GW過ぎを狙っているというのもあります)

私はAC付きオートキャンプサイトを利用する予定です。
ここの管理人さんは 西伊豆こうのキャンプ場の管理人さんだった
伊藤さん がこちらに移られてはじめています。
(西伊豆こうは地主さんのご意向でしめることになったとか。
西伊豆こうでいきなりソロデビューした際には、いろいろ見に来てくれたり
心配してくれた面倒見の良い管理人さんです)

私同様にご縁のあった いろんなキャンパーが訪れています。

AC付きオートキャンプサイト 30区画
ファミリーサイト 40区画
他にカップルサイト(20)、常設テントサイト(10)、ロッジ、キャビンなど(金額と広さは予約窓口のとこにでてる)
あります
多少区画は小さ目かもという情報は入っておりますが
まあ大丈夫ではないかと思っています。

予約窓口(写真クリックすると大きくなるよ)

コメントの欄に「みみすけと一緒に」と書いていただけると、近くになるのではないかと思います。

基本的に、管理人さんに会いに行くのがメインの企画なので、
特に会場を出したりとかせず(夜管理人さんに迷惑かけたくないし)、
(焚火程度はすると思いますが)
ごく淡々に一緒に各自のキャンプを楽しもうという企画です
ゆる~くやっていますので、もしよろしかったら、修理のし終わったリビシェルを肴に
ご訪問いただければと思います。

ということでGWも終わった後どこに行くか予定のなかった方、既にある方。
静かさの満喫、友との語らい、そして出会い。
一緒にキャンプをゆるりと楽しみませんか

【2009/4/30】
ちと文面を改めました。よろしくお願いします




top