パソコンか携帯か

今年、買いたいなあと思っているのが
Blog閲覧用機器。

うちの会社では、もう外部から持ってきたPCをインフラネットに繋ぐことももちろん不可、
そして会社のPCで昼休みブログを見るのもできません。
(規則的によろしくないだけでなく、昼休みには暗号化ソフトがデータをサーバに
吸い上げていて、遅いマシンの私のマシンはぴくりとも反応しません)

ちゅうことで、まあ、携帯があればその時(休み時間)
ブログ閲覧できるかなと、、、
私の携帯はフルブラウザには対応していないものです
あまり見てても面白くないので、やっぱりフルブラウザ対応の
携帯で、コメントも返せるといいなあ。。。

などと考えているといろいろハイスペックなスマートフォンが
欲しくなります。

今年はスマートフォンが伸びるといわれているので
あまり急いで買いたくないのですが。
結構物欲が溜まっています。

と先日、電気屋に行ったので、見てみました。。。

う~~ん SH-03Aもいいなあ。。。
SH-04Aはもっといいだろうか、、、でも
カメラは5Mpixel。SH-03Aは8Mなんだよなああ。

悩みます。
あとやっぱり無線LANが使えるのが欲しいんですよね。。。

そう考えるとDocomoに固執せずWILCOMとかのモノを
探したほうが良い気もするんですが、、、
料金的には、若干差がありどうしようかなあと
(docomoのHT-01Aがもっと画面大きくなって、カメラもよくなって
i-modeもサポートしたら買っちゃうんだけどなあ(爆))

なんか相当先になりそうです。。。

といいつつ、傍にある VAIOの封筒型PCに目が釘付け。。

こっこれもいいなあ (爆)

まだ、値段が高くて買えないけど。。。Fomaカード挿しちゃうか。。。


  • タグ:

  • 魅力的な機種が続々と…
     
    デジイチ買っちゃってから、こういう所はなるべく覗かないようにしています…爆

  • 会社で私的ネット見れませんよね~、当然と言えば当然なのですが・・・
     
    今月、PにワイヤレスWANが搭載されたのが出ますので、検討してみては如何でしょうか。
    ただし、通信料金が幾らになるのか良く分かりません。

  • こんいちはぁ~。
     
    携帯か?UMPC+データカードか?
    悩みどころですね~(^^
    ウチは、会社から無制限のEMが借りれるので・・・UMPCなりましたが、
    携帯の機能は凄いことになってますね(^^)b

  • 2133買っておいて言うのもなんだけど、お金かけないようにしないとw
     
    たとえば、
    http://mobazilla.jp/
    へケータイ(フルブラウザじゃないやつ)でアクセスして、URL入力欄にURLを入れると、そこのページをケータイ用に変換してくれます。
     
    で、そのページの途中に「RSS」ってリンクがあるから、そこを押すとRSSが読めます。
    RSS読みたいなら、そこをブックマークしておけばおk。
     
    この仕掛けのオリジナルはPC2MというPHPで書かれたもので、あてくしはこれを自分の鯖に載せていて便利に使っていますよ。

  • ■□□□  naminosabaohさん
     
    そろそろアクセサリーがほしい頃では(爆)^^
     
    ■□□□ masakichi さん
     
    Pででるんですか。それはチェック~
     
    通信料金は 。。。 鬼門ですね^^;
     
    ■□□□  gu~riさん
     
    そうですよね。すごい。。。
    いろいろ持ち歩きたくないからって
    全て携帯に入れるのもどうかっていう気もしますが。。。
     
    ■□□□ うどうど君
     
    そっかあ。それはそうだねお金は節約しないと。。。
    便利そうですね。とりあえずブックマークに入れました。