モンベルと映画館

先週の日曜日。

カミサンはピアノの先生の集まりで、朝から外出していました。
TVもそんなに見せないようにして、遊んでいましたが
だんだん疲れてきた。

Kenちゃんもそれを感じたのか、TV見たい攻撃が始まりました
どうせ見るなら、ちゃんとしたもの見ようよ
というと、

「Kenちゃん、崖の上のぽにょ 見てないんだよね~」
「え~。あれはまだDVDで出てないよ」
「映画で見たいの」

「映画もうやってないよ」
「そんなことないよ~~~~ウワーン
そんなことで泣くなよ。一応調べてやるから

なんでも、良く遊ぶお友達が全員見ているので話について
いけ無いのだそうです。
そんな見なくてもなあ、とは思うのですが
まあ、うちの幼稚園は良くも悪くも映画館に子供を連れて行く親が多いようです。

検索すると、、、、
「え。。。やってるよ」ビックリ
「ほらあああああ」

南町田駅のグランベリーモールにある東宝シアターでやっているみたい。
(以前、ウルトラマンメビウスの映画を見に、連れて行ったことがあるので場所はわかっています)

「今日もやってるらしいけど」
「みたいみたいみたい

ということで急遽 電車に乗っての二人旅が始まりました。


まず、時間を見ると結構な時間。

食事を早々に済ませ、kenちゃんと駅までダッシュです。
通常20~30分かかるところを15分で到着。
ぎりぎり乗りました。

乗換えでも、階段を駆け下りて、ダッシュでぎりぎり乗りました。
(カミサンに話したら、後で怒られました)

Kenちゃん、こんなにハードなスケジュールは初めてだそうです。
がんばれ、パパは毎日こうだ。
いうとKenちゃんはへ~~となにやら思案顔。

グランベリーモールに着くと、
お~~~

そっか、mont-bellがあるじゃあないですか。
帰りに寄っていいよね
と半ば、強制的に合意させ、
映画館に急ぎます。

映画館に着くと、お腹すいたとのこと
おやつは持ってくるのを忘れました。
ポップコーンなど買い与えます。
(カミサン嫌がるだろうなあ^^;)

映画館では、かなり喜んでました。
ポニョってそういう話なんだ。ストーリーって何にもないかと思ってたが。。。
とみみすけも、まあまあ納得。

さて帰りは、お待ちかねmont-bellです。
う~~ん、久しぶりで楽しかった~~

結局買いませんでした。
LEDライトとかも20分以上 見つめていたんですが・・・

帰りになると、Kenちゃんくたびれてましたが
なんとか励まして家までたどり着きました。

帰り際に、
「パパ、いつも会社に行ってくれてありがとう」
といわれました。

え~。そんな事いわなくて大丈夫だよ
って言いましたけど、ちょっと嬉しかったです^^

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: イベントドリブン,息子のイベント — みみすけ 11:56 AM  モンベルと映画館 はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。