実験中

無理か

【追記】
今日は、一人で 昼過ぎに 田○に行って来ました。神奈川の河原です。
ここで、kazu-..-rioさんからお借りしたフルフライを使って、
リビシェルとキャプスタテントが繋がらないか、やってみたのです。
結果は、、、う~~ん駄目か。
まあ、トンネルとして使う分には、まあまあともいえるんですけどね。。
反対側も隠れないかと思ったんですが、やっぱ無理でした。
キャプスタのテントフライが大きくないので、
布一枚隔てて寝るのは結構冷えるんですよね。
自分で購入後、ブルーシートを縫いつけようかとも思っていたのですが
ココまでお尻が見える状態だと、、どうしようかなあ^^;)
(採寸したところ約140cmほど出ている状態でした)

p.s.
今日は夕方から、河原は風が強くなりました。
どうせ、採寸するだけと思って、ペグをろくに打たなかったら
ひどい目にあいました^^;;;)

リビシェルが飛んで行くをはじめてみました。
ペグ1本打っといたんだけど、抜いて浮き上がるんだもんなあ。。。恐るべし^^;;;
(フルフライを取り外した後だったのは幸いだったのですが。。)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • ひぇ~、リビシェルが飛んだんですか~(@_@;)
    背が高い分、風の影響を受けやすいんですかね。

  • ■□□□   masakichiさん おひさしぶりです
     
    そうなんですよ、ラピュタの城のようでした。
    その後、車に引っかかって停まりましたが
    停まらなければ、川岸だったので
    えらい危なかったです^^;;;)
     
    ペグはちゃんと打っとかないといけませんね
    反省です  orz

  • おはようございます。
    お気に入り、ありがとうございます。
     
    おお。交番前から曲がるとチョット近道の某河原じゃないですかw
    しかも、「うっかり立ち上がると足が濡れるトイレ」付近をしっかりゲットですね。
     
    なにか、果敢な実験をされているんですね。
    程よく親近感です。
    こんど、現地でご一緒しましょう♪

  • >リビシェルが飛んで行くを
     
    その写真は~?(笑)
     
    風で飛ばされるのはまだしも、ひしゃげてしまうのが怖いです。
    川に浮いて流れていたのも目撃したことあります。

  • ■□□□ マスヲ。さん  どうもです
     
    良くご存知で。お近くでしたか
    それはそれは^^)
     
    ナチュラムの神奈川キャンパーの方は良くココで
    集会してるんですよね^^)
     
    キャプスタのテント(4000円でその昔ホームセンターでGet)は雨よけのフライしかなく
    冬はきついんです。。
    そこでいろいろ試しているのですが
    なかなか、いい方法が見つかりません。
     
    ■□□□  Chum88さん  どうもお
     
    >その写真は~?(笑)
     
    とれるわけないっしょ~(爆)
    走って追ってくだけで精一杯でした(^^;;;;)
     
    自分の車に引っかかってとまったんですが、
    その時、ひっくり返って、ぽわんぽわん
    言ってたんで
    マジで歪みは心配です。
     
    まあ、どうであっても使い倒しますけど(^^;)

  • ■□□□   マスヲ。さん  リプライ抜けで追加です
     
    こちらこそよろしく、
    今度ご一緒しましょう^^;)y