モビリティパーク施設編(モビリティパーク完結編)

2008年12月にモビリティパークに行って来ました
最後に、施設を覚書しておこうと思います。

関連記事↓
モビリティパーク、ファミリーキャンプ
冬キャン指南
くねくね道でトラブッて(モビリティパーク その2)
皆さん、リビシェルですね(モビリティパーク その3)
冬の星座(モビリティパーク その4)
めっさサムイッス(モビリティパーク その5)


モビリティパーク

1.立地アクセス
伊豆の真ん中辺 やや南(なんちゅう言い方)^^
アクセスは 東京側からだと 東名高速で沼津ICで降り伊豆スカイラインで行くか
厚木から小田原道路、箱根新道を通って行くのが良いと思う。
みみすけは、行きは近いからという距離だけ見て御殿場ICで降りて箱根を山越えし
大変だった。(時間もかかったし)
行くときは計画的にしようと思った。

なお、近づいた後、キャンプ場がどこか意外にわかりにくい。
とにかく奥まで行くとわかります

2. 場内概観
今回は、朝寒すぎて、あまり回りませんでした
私らの行ったのは24番サイト。
全てのサイトにAC電源が付いています。

AC電源を使う場合、専用の黒い太い接続ケーブルを渡してくれます
これはかなり短いので、使用する場合は延長ケーブルが必要になると思います。

またキャンプサイトは、ゴム製の網(穴は5センチ角)のようなものがところどころ覆っています。
そこにテント等張れば、あまり夜露に濡れないという作り?
地面はそれほど硬くありません。適度です。

風が強かったので、ペグは方向を変えて二重に打ちました。
区画は様々ですが、私の行った24番はリビシェル&テント(270cm角)
した後も十分遊べる広さがありました。

3. 管理棟
おしゃれなロッジで構成されており、クリスマスの飾りつけもバッチリ
素敵な西洋風ロッジで、チェックイン、チェックアウトもホテルの感覚。

翌日の朝食を500円で行えるテーブルなどの一角もあり、とてもおしゃれ。
また、絵本等の貸し出しコーナーもある。キャンプのサイトにもって行き
チェックアウトの際返せばよい。何回でも借り直すことが出来る(無料)

たいていのものは、そこで買えるようになっています
コインランドリーがあるのも大変助かりました
シャワールームもあります。

4. その他設備

・トイレは、まさに高規格。ウォシュレットもあるし、他のトイレも洋式。
寒いときでも冷たくない便座。
・炊事場はほとんど全ての蛇口にお湯が出る栓が付いている。
・お風呂は、男性風呂が修理中とのことで、女性風呂を時間制限で区切っていたが
大変きれいなお湯でした。
熱めでしたが、ぬるくもできるのがGOOD。
チェックインの際、家族風呂の予約が出来ます。8:00amに入った湯は最高

・釣堀もあるらしい(Kenちゃんは釣したかったらしい。鯉がいると言ってた)
・巨大滑り台があります。3段目は封鎖されています。
二段目でも結構速度が付き、大人でもちょっと怖い。
Kenちゃんはビビッテ1段目にロープで降りていきました^^;)

・ロッジも素敵な感じでした。うちの場合暖房機がエアコンだったので
ちと敬遠してしまいましたが、普通いいんじゃないでしょうか
毛布等も付いています。ソファも座りごごち良かったです。
冷蔵庫もあった気がする。(うろ覚え)

5. 雑感
完全な高規格キャンプ場です。
非常にメンテナンスのよい状態になっています。

【ココが良い】
・ ペグ等の挿し具合もベストに近い感じ。
・ 遊具とかもあり、遊ぶには困らない。
・ 景色もとてもきれい

【大変だったところ】
・ 12月中旬は、ここは寒かったです。
その日のキャンプした3家族ともリビシェルでしたが
合言葉は、「サムイッスね~」でした。
3家族とも、今回はじめてきたそうです。

それはつまりこの時期、リピーターは来ないって事?^^)

・ BE-PAL12月号を持って行って割安で受け付けてもらいましたが
それでも結構料金は高め。特に閑散期でも安くなりません。

・ 予約をキャンセルすると、必ず事務手数料を取られます。
この辺が気になり、電話はしたものの予約無しで行きました。
(当日の気候でいろいろ変える事も考えたので)
でも繁盛期だとそうも行かないでしょうし、そのへんはどうなるかね

でもカミサンいわく、4月以降だったらまた是非来て見たいとのこと
イベントもいっぱいやっているようだし、夏は予約でいっぱいでしょうねえ
高いだけのことはある。そう思ったモビリティパークでした

実際、夏2泊すれば、車のダートコースラリーとかもできるのかな
いろいろできることは一杯あるような気がする。
リピーターになりそうな予感がします。

関連記事↓
モビリティパーク、ファミリーキャンプ
冬キャン指南
くねくね道でトラブッて(モビリティパーク その2)
皆さん、リビシェルですね(モビリティパーク その3)
冬の星座(モビリティパーク その4)
めっさサムイッス(モビリティパーク その5)
モビリティパーク施設編(モビリティパーク完結編)

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,モビリティパーク — みみすけ 3:30 PM  Comments (2)

2件のコメント
  1. おはようございま~す。
     
    流石!わかり易いレポです。
     
    予約・キャンセル・手数料が気になりますが、繁盛期は決め打ちで2泊以上したいですね~(予約が大変そうですが・・・)

    Comment by gu~ri — 2008年12月30日 11:23 AM
  2. ■□□□  gu~riさん おはよございます
     
    遅いリプライ恐縮です
     
    新年オメデトウございます
    今年もよろしくお願いいたします
     
    >流石!
    いえいえ、細かいところが気になる性格なので
     
    参考になれば大変嬉しいです。
     
    そうですね。今年は、定期的にチェックしておこうと思います。

    Comment by みみすけ — 2009年1月1日 7:53 AM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。