くねくね道でトラブッて(モビリティパーク その2)

久々のファミリーキャンプ、しかも冬キャンに12/6~7で行って来ました
場所は、モビリティパーク。

BE-PALもって、いざ出発。
では当日の朝から、はじまりはじまり~^^)y


車朝8:00am

出発予定は7:30でしたが、やっぱり30分遅れて出発しました。
荷物はすし詰め。かなり無理やりです。

シェラフは冬用と夏用を持ってきてるのですが、夏用はでかく、
Kenちゃんたちが座る後部座席に敷いちゃっています。

Kenちゃんもカミサンも調子よく、白く染め抜いた富士山を見ながら
楽しんでいます。

Kenちゃんは最近「ゲゲゲの鬼太郎」に凝っています。
なんでも40周年だそうで、アニメTV、実写映画、アニメ映画と結構
企画が目白押しのようです。
そんなワケで、暇があると、「ゲ、ゲ、ゲゲゲノゲ~~♪」
大声で歌ってるKenちゃん。
車の中でも、気分良く歌っていました。

渋滞も無く、気分良く車は走ります。

山9:00am
ナビを見ると沼津ICから戻るような感じで、モビリティパークに行こうとしています。
なんだか、無駄な感じがするなあ

再探索をしたところ、御殿場ICから降りて南下するルートを示しました。
よしこれで行こう。^^)y

ICを降りた後、山を登っていきます。
くねくね道を通って、なんだか箱根って書いてある。

箱根来ちゃったね。(^^;;;)

どうも箱根を突っ切るみたいです。
その後もなんだか、尾根道をくねくねと曲がっていきます。
下りもくねくね。対向車も来ます(@@)

1時間近く、くねくね道を行っていると みみすけもくたびれてきました(oo;)

もう少しなんだけどなあ。
「Kenちゃん、お腹と喉が痛いよ。」
Kenちゃんがなんか言ってます。
お腹減ったのかなあ。。でも飴もなめてるジャン

とにかく、早く着いて一息つこう。
2時間のはずが3時間近くになっていました。
と、その時
ゲッゲ、、、、

ん?

ゲロゲロゲ~~

「きゃあ~~~、Kenちゃんどうして」
カミサンが叫んでます。Kenちゃんいきなり吐いてます。
カミサン必死に下のシェラフをガードしてなんかむちゃくちゃな状態。
できるだけ、早く車を停めようとしましたが、細い道なので、なかなか停めるところも無いのです。

1分程度だったと思うけど。すごい長い時間に感じました。
車を停車して、とにかくKenちゃんをおろして体中についた○○を拭きます。
来ている服は全滅です。
「モビリティパークは、コインランドリーあるし、お風呂あるから、何とかなるよ」

奇跡的にシェラフは汚れませんでした。
Kenちゃんは寒い中、上を全部脱いで、ウエットティッシュで拭きました。(あってよかったウエットティッシュ)
吐いたら、結構気分がよくなったらしく、回復した面持ちでしたが、
とにかく、車酔いするとは想定していなかったので、親としてもショックがでかかったです。

カミサンも手が○○だらけ。あの状態でこれだけの被害とは、カミサン頑張りました。^^;;)

私としては、運転を急ぎすぎたと反省する事しきり。。
もっとゆっくり走ってやればよかったと思いました。
Kenちゃん、ごめんなあ。

Kenちゃんも、まだ5歳。口は達者なので、訴えることは問題ないと思っていましたが
吐き気がするということは表現できなかったのですね。
「喉が痛い」というのはそういうことだったんだ。。

10:00を目指したチェックインでしたが、大幅に遅れて11:30過ぎにモビリティパークに着きました。
結構、風も出て来ていました
Kenちゃんの調子も気になるし、キャンプ大丈夫かなあ?
ログハウスにする?
う~ん、どうかしら
キャンプにこの冬装備でOKか見てみるのには絶好の気候よね
確かにそうだけど

とにかく管理棟を目指します。
管理棟はホテルの一角のような受付。
そこで、予約していないこと。
ログハウスも検討していることを告げると
鍵を渡してくれ、ログハウスを見てきていいですよと言ってもらいました。

中を確認。確かに、おしゃれな感じではありますが、
エアコンかあ。。。Kenちゃんはアトピーでエアコンは苦手です。
う~ん、やっぱり今回はテントで行こう^^)y
家族の意見がまとまり、テント場へと向かいました。

今日はココまで。

関連記事↓
モビリティパーク、ファミリーキャンプ
冬キャン指南
くねくね道でトラブッて(モビリティパーク その2)
皆さん、リビシェルですね(モビリティパーク その3)
冬の星座(モビリティパーク その4)
めっさサムイッス(モビリティパーク その5)
モビリティパーク施設編(モビリティパーク完結編)

↓ポチッと(^^:;)
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,モビリティパーク — みみすけ 9:58 PM  Comments (9)

9件のコメント
  1. こんばんはぁ~。
     
    子供の車酔いは、三半規管の発育途中で急に出ることがあるようですね~。
     
    ワタシもかなり車酔いには苦しみましたw。
    実家に車がなかったので、学校やボーイの行事で、バスに乗るのが嫌でしたwww。
     
    Kenチャン帰りは大丈夫でした?

    Comment by gu~ri — 2008年12月9日 10:15 PM
  2. Kenちゃんも気持ち悪いのを頑張った!
     
    みみすけさんも奥さんも頑張った!
     
    親としてこういう経験があるとレベルが上がりますね。(ドラクエか?)
     
    お疲れ様です。
     
    続きが楽しみです。

    Comment by ほるん — 2008年12月9日 11:04 PM
  3. しょっぱなからハプニング続出で大変でしたね(^^)
    我が家は、伊豆方面に行くとき御殿場から沼津まで東名乗るんですよ。その何とかスカイラインは、ホントくねくねなので、我が家も何度も苦い経験をしています・・・
     
    Kenちゃんも初めてのつらい経験でしたね
    我が家の長男も同い年なんで、車酔いには注意しようと思いました(o^∇^o)ノ

    Comment by プーサン — 2008年12月10日 12:14 AM
  4. あああ、kenちゃんよく頑張った(ToT)
    訴え方がよく分からないってのが身につまされる思いです・・・
    でも無事着けてよかったよかった(^^
     
    今回はテント泊で!
    その方がキャンプ感バッチリですもんね(^^

    Comment by lag — 2008年12月10日 9:37 PM
  5. みみすけさん、訪問&コメントありがとう
    ございました(^人^)感謝♪
     
    「ゲゲゲの鬼太郎」が「ゲロゲロゲ~~」に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
    みなさん大変だったでしょうが、この流れの
    絶妙さに笑っちゃいました。。。
    (不謹慎でごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ)
     
    キャンプは夏のものだと思ってましたが、
    冬キャンも楽しそうですね!
    景色がとてもキレイで羨ましい限りです(*´艸`*)

    Comment by りんりん — 2008年12月10日 9:44 PM
  6. こんばんは(^^)
     
    乗り物酔いは辛いですよね。
    うちの家系はみんな乗り物酔いにはめっぽう強いんですけど、なぜか息子は弱くて、くねくね道走るとすぐにゲロゲロゲ~しちゃいます(^^;

    Comment by けんず — 2008年12月10日 10:36 PM
  7. ■□□□  gu~riさん おはよございます
     
    実は私も、車酔いは結構するほうだったんですよ。もっと考えてやればよかったと思いました。帰りは考慮して別ルートで帰ったのと、ゆっくり行ったので平気でした。どうもです
     
    ■□□□  ほるんさん  おはよございます
     
    そうですね。何事も経験。
     
    ありがとうございます。
     
    レポ今日書けると思います。
     
    ■□□□  プーサンさん  おはよございます
     
    そちらは沼津からですか、そのほうが良かったですね。でもまあ、こういうことがあるんだという経験にはなりました。
     
    今後注意して運転しようと思います。
     
    ■□□□  lagさん おはよございます
     
    やっぱ、ログハウスのときは、lagさん推奨のデロンギをもってくべきだと思いました。
     
    でも、キャンプを念頭においてると、全然車には入らないので、行く前にどっちか決めないといけませんね、、ということが今回わかりました(爆)^^
     
    お気遣いどうもありがとうございます^^)y
     
    ■□□□ りんりんさん いらっしゃい~
     
    どうもお越し頂きありがとうございます
     
    はい、このノリでやってますんで、全然不謹慎じゃないですよ^^)y
     
    ずっこけ道中、読んで楽しんでいただければ幸いです。
     
    キャンプに嵌ると、どこまでも。。。
    な状態ですが、楽しいこといっぱいあります。
    よろしければお付き合いくださいませ~^^)y
    こちらからもまたお邪魔させていただきます^^
     
    ■□□□  けんずさん  おはよございます
     
    ありゃ同じですか。それは大変だなあ
     
    今回、私も運転者の責任を実感しました。
    くねくね走る際には、気をつけようと思います。

    Comment by みみすけ — 2008年12月11日 6:38 AM
  8. こんばんは~
     
    お久です。
    いきなりのハプニングでしたね。
    家も全く同じ状況がありました。以来、スーパーの袋は直ぐ出せるように常備してあります。
    三半規管が発達しだすと、今まで車酔いしていなくても酔うようになることもあるみたいですね。

    Comment by ともっち — 2008年12月11日 10:06 PM
  9. ■□□□ ともっちさん  こんばんは
     
    おひさしぶりです~^^)y
     
    はい。びっくりしました。
     
    今まで車酔いして無くても、いきなりなることもあるんですね。
     
    カミサン命名、ゲゲゲ袋は常備しときます^^)

    Comment by みみすけ — 2008年12月12日 9:43 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。