道志の森の仲間達

青野原を飛び出した1台の車、右か左か、帰宅か、冒険か。。。
でも、やっぱ、このばあい、
会いに行きたいジャン(^^;)

関連記事↓
同志の森の
道路封鎖で青野原
青野原でBBQ


ダッシュ2:45pm 青野原を出発。
青野原から約30km離れた 道志の森C に、埼玉のナチュラムブロガーの方達が来ているのです。
30kmといいつつも、細い道ですので40kmも出し続けるのはきつい。やはり1時間は見とかないと。
行き帰りを考えると諸事情により滞在時間は15分?(^^;)

それでも
いくっしょ~

みみすけKenちゃんはイケイケモードで突っ走ります。
道路封鎖のポイントでは、まだ車線規制が行われており片道通行になっていました。
両側に5人ずつ警察の人が、なにやらやっています(多分実況検分?)

事故があったと思われる箇所には、白い粉がまかれた後が一面にありました。
「ありゃあ、これは燃えたのかもしらんなあ。。。」
事故ってもしょうがないので、安全運転で行きます。
と、しばらく行くと、二里塚という休憩所が見えました。

なんとも、素敵な秋のモミジたち。

思わず、駐車場に停車させ、カメラでとりまくります。
車に戻ると

Ken:「何しに来たかわかってますか?」
み:「・・・はい。すいません」

一路、キャンプ場に向かいます。
結構距離あるなあ。。。

「温泉も帰りに寄って行きたいなあ。。。
でもタオル無いや。。。」

「Kenちゃんも準備してきてないよ」
Kenちゃん。お風呂の後は、まだちょっとアトピー関連の薬を塗るのが日課なので
特に乾燥する今日この頃、その準備なくして風呂には入れません
「まあ、今度にするかあ・・・」

紅椿の湯も、道志の湯も通り過ぎて、ようやく 道志の森に到着。
一番手前の駐車場に停めて、キャンプ場を歩いていきます
PINGUさんの車や、marurinさんの車はわかるからそれで探すんだけど。。。。
埼玉のナンバーいないなあ。。。。

う~ん。ココまで来て、会えませんでしたじゃ、ちょっと悲しすぎるよなあ
管理棟の上、下 探しましたが、居ません。
しょうがないので管理棟の人に聞くことにしました。

「あの~、泊まりでも、デイでもないんですが、ナチュラムの人たちが来てるって事で会いに来たんですがいらっしゃるでしょうか?」
「なつ、なつらむ????」

受付のお兄さんは、はてな?って感じで聞き返します。
「え~と、埼玉のほうの団体参加は入ってないですかね~」

やっぱりわからなくて、外で焚火の処理をしている おば、お姉さまに聞きます。
「あ、埼玉の団体さん」
「え~ ナチュラムというところのブロガーで」
「あ、なんでも、全然知らない同士で集まっているっていう・・」
「いえ、別に、怪しい集団ではなく、ブロガーのオフ会でして・・・」

場所がわかりました。二段上の、池の周りに陣取っているらしい。
かなり上だったのであそこまでは行かなかったんだ。。。

お~辿り着いた。
と、marurinさんの車とテントが。
「すいません~」

誰も居ないようです。
見回すと、オフ会の会場らしきものが見えました。

あそこだ~~~
近づいていくと、母子連れが目の前を通り過ぎました。
「あれ、あれってもしかして。。。」
「こんにちは、marurinさんですか? みみすけです」
半ば断定的に挨拶。
「おや、これないかと思ってたけど、来れたんだ~」
とても喜んでいただき、ああ、やっぱりmarurinさんだとホッと一息。
Kenちゃんとmarurinさんとこの娘さんは、はじめ、恥ずかしがっていましたが
すぐに意気投合。
フィールドを走り回っていました。
さらにタープの中から がっしりした方が Tシャツでお出迎え。
「どうも PINGUです」
あ~PINGUさんにも会えた。。。

それからそれから。。。
NALさん、なべりんさん、ザッキーさん、、、それからそれから
本当にいっぱいの方にお会いしました。頭の中、飽和状態。
写真とお話の内容はしっかり覚えてますが、あ~お名前が。。。
後でいろいろ検索して思い出そう。。。^^(ごめんなさい)

嬉しい。本当に嬉しい時間でした。
思えば、差し入れようと思っていた、燻製のウズラも、チーズ餅(たべちった)も無く
何も差し入れも無いみみすけ
皆さん、本当に親切にしてくださいました。
Kenちゃんもチョコレートとか、いっぱい食べさせてもらったね。
でも、はしゃぎすぎて、池に落ちたりするのはやめてね。危ないから。

タープの中はぬくぬくしていて、ほんとに居心地良かったです。
帰りたくないな~~~
そんな風にも思いましたが、そういうわけには行きません。
PINGUさんの テーブルを見て、
marurinさんの テーブルとテントの張り方を見て(う~ん参考になるなあ)
さおりんさんの キリン君 も見て、
NALさんの表札やテーブルもいいなあ。

ほんと、帰りがたかったです(とまっちゃいたいよおお~~^^)
かれこれ、1時間近く居たでしょうか。
(Kenちゃんの靴が乾くまでという話もありまして)

4:45pm 帰りに向かいました。
帰る際にも、marurinご家族 車の近くまで見送ってくれて、ほんとうに感謝です。
Kenちゃんも、帰りちょっと寝ちゃいました。

なかなか無いことなんですよね~
充実してたようです
しかし、青野原までは1時間で帰りましたが、やはり渋滞などもありまして、
そこから1時間強かかっても、家には辿り着きません。

車7:15ごろ 電話しました。(^^;;;)
「みみすけですけど、今渋滞につかまっちゃってさ~
あと、ちょっとなんだけど、身動き取れないんだ」

「大丈夫だよ~。まだ妹達、実は着いてないんだ。
8:00ごろになるかもって思う。来たらお父さんの車で迎えに行くつもりなの」

あ~良かった。
結局、私らが家に付いた後20分ぐらいして、妹家族が駅に着き、
余裕で、私が車で迎えに行けました。

なかなか、ドタバタでしたが、内容の濃い一日でした。
楽しい一日に感謝しつつ。夕食に久々にあった親戚同士、話が弾みました。

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
同志の森の
道路封鎖で青野原
青野原でBBQ
道志の森の仲間達


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,道志の森AC — みみすけ 6:46 AM  Comments (13)

13件のコメント
  1. みみすけさんおひさしぶりです。
    道志の森いらしてたのですね^^
    是非お会いしたかったです。
    体気遣いのコメにまったく気付かず
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    今はおかげ様で体調の方も良くなりました。
    オフ会には日曜から参加し楽しく過せました
    いつの日かみみすけさんとも
    ご一緒できるといいですねぇ^^
     
    PS.ハンドルネーム改名しました。
      花Chan→hana
    よろしくです。

    Comment by hana — 2008年11月25日 8:48 AM
  2. どうする!?みみすけ~~だったので
    コメントに困ったけど、登場できてよかったわ~(笑)
     
    連絡コメント見てなかったので
    大変さは、お会いしてから聞いたけど
    普通なら引き返してしまうような中、来てくれてありがと~!!
    できれば、焚火トークしたかったですね~
    Kenちゃんと娘が仲良く、プール(前の池みたいなの)に入りそうだっとのは、ホント@@

    Comment by marurin — 2008年11月25日 7:08 PM
  3. やぁ、かなり焦りまくりの1日だったようで…。
    あの道が封鎖されていたら確かに迂回のしようがないですよね。
    でも、すべて結果オーライでハッピーだったじゃないですか!?(笑)

    Comment by Chum88 — 2008年11月25日 8:01 PM
  4. お疲れ様でした
    大変な日だったのに 遊びに来ていただきまして
    ありがとうございました
    ゆっくり出来なくて残念でしたが
    今度はキャンプでご一緒しましょう(^O^)ノ
    またよろしくお願いします!

    Comment by PINGU — 2008年11月25日 8:40 PM
  5. 妹さんの到着に間に合ったんですね~。良かった良かった^^
     
    思いがけずお会いできて、覚えていてくださって嬉しかったです♪
    後ろ髪を引かれる想いだったでしょうから、次回はキャンプでご一緒したいですね^^
    ルナへのお気遣いもありがとうございました。

    Comment by さおりん — 2008年11月25日 9:01 PM
  6. やはり一択ですよね。
    みみすけさんはホント行動力ありますよね。
    私もいつかご一緒できますように。

    Comment by ともっち — 2008年11月25日 9:52 PM
  7. みみすけさんのイケイケモードはここでも健在でしたね♪
    このノリがなくては、みみすけさんにお会いできないブロガーさんはいっぱいいましたよん
    (^。^)
     
    しかし車の中のkenちゃんのつっこみが冷静だね~。
    池ポチャは災難でしたね。

    Comment by しましまパパ — 2008年11月25日 10:53 PM
  8. 久しぶりです!
    みみすけさんも、いらしてたんですね~\(◎o◎)/!
    日曜から参加したんで、すれ違いだったようで、残念。。
    今度、どこかで、お会いしたいですね~(●^o^●)

    Comment by くにくに — 2008年11月26日 1:22 AM
  9. ■□□□  hanaさん  おはよございます
     
    花チャン改名したのですね。お久しぶりです。お元気そうで何よりです^^)Y
     
    お会いしたかったなあ。日曜の深夜から行けばよかったか知らん(爆)
     
    いつか必ずお会いしましょう~^^)y
     
    ■□□□  marurinさん  おはよございます
     
    連絡がつかなくて、ゴメンネ~。
    たしか連絡先聞いてた気がするけど^^
    そのへんアバウトなのがみみすけっちゅうことで^^;;;)
     
    ほんと焚火トークしたかったです
     
    またお会いしたいです。
     
    池のken、すいません。全部うちの息子の見せたがり症が原因と思われます。きつく言ったので、次回からは大丈夫かと。
    どうもお宅の娘さんは、Kenのタイプのようです^^;;)
     
    写真。もし気になる場合遠慮なくいってください。許可を聞かずに、(顔は出てませんが)遠目のものを出してしまいました。。
     
    ■□□□  Chum88さん  おはよございます
     
    そうですね。なかなか醍醐味の一日でした(^^)
    もし、裏目に出ていたら・・・・・
    (考えるだけで・・・・^^汗)

    Comment by みみすけ — 2008年11月26日 7:02 AM
  10. どうも事情を存じ上げず、疾風のように去っていかれたと思ったら、こんなことになっていたのですね。
     
    ネタバラしになっちゃうから、前記事にコメ入れませんでしたが...
     
    次回はぜひゆっくりとお話したいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    Comment by なべりん — 2008年11月26日 12:56 PM
  11. ■□□□ PINGUさん おはよございます
     
    いえいえ、突然の訪問ですいませんでした。
    急遽行ける事になったもので。
     
    次回是非参加させてください。おねがいします
     
    ■□□□ さおりんさん おはよございます
     
    思いがけず、お会いでき嬉しかったです。
    キリン君は、惹かれますね~^^)
     
    ルナちんも可愛くて、Kenちゃん喜んでました。またお会いできればと思います^^)y
     
    ■□□□  ともっちさん  おはよございます
     
    はい。さすが ともっちさん 見抜いている^^;)
     
    いつか本当にご一緒したいですね。
    よろしくお願いします
     
    ■□□□  しましまパパさん  おはよございます
     
    まあ、行動力というより、猪突猛進^^;)
     
    でもうまく行ってよかったです。
     
    Kenちゃん、だんだん言うことが的確になってきました、侮れません
     
    でも行動は今ひとつなんです。^^;
     
    ■□□□  くにくにさん  おはよございます
     
    ありゃりゃん くにくにさんも、いらっしゃってたんだ。いやあ、残念。
     
    次回は是非焚火トークで(^^;)
    よろしくお願いしま~す
     
    ■□□□ なべりんさん おはよございます
     
    すいません。ほんとに、あっという間の1時間で、
    そんな中、良くしていただきありがとうございました。
     
    そうネタばれ。。参加者の方にはお気を使わせてしまい、すいませんです^^;)
     
    ありがとうございました
    またよろしくお願いします^^)y

    Comment by みみすけ — 2008年11月27日 6:47 AM
  12. 先日はご訪問どうもありがとう
    ございまいた!!
     
    みみすけさん・・ 青野原の・・・
    そんなイメージが・・(笑)
     
    受付のお姉さんとの会話には・・
    ウケました(爆)
     
    またご一緒しましょうね!!

    Comment by ザッキー — 2008年11月28日 10:13 PM
  13. ■□□□ ザッキーさん  おはよございます
     
    どうもありがとうございました。
     
    そうですか青野原も実は数回しか行ってないのですよ。
    多分ウェルキャンプ西丹沢と同じくらい^^)y
     
    いやあ、他人から見ると確かにオフ会は理解しがたいのかもしれませんね(爆)^^
     
    また是非参加させてください。
    よろしくお願いいたします。

    Comment by みみすけ — 2008年11月30日 5:38 AM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。