青野原でBBQ

青野原にデイキャンプしてきました。Kenちゃんと二人の父子デイキャンプ(はじめて^^;)

どうしてそうなったかは、この記事をどうぞ↓
同志の森の
道路封鎖で青野原

Gzのアレのデビューをしてきました^^)y


青野原は、少し色づきが濃くなり、これから秋の静けさという感じでしょうか。
寒くなってきているのに、色づきが限定的だったのが意外でした。

<くわしくは、こちら。Clickして見てください↓>

みみすけは?といえば、Kenちゃんが、お腹すいた~ と言い出しているので
とにもかくにも、昼ごはん作成です。

炭をチャコスタでつけている間に、調味料をさがします。

調味料を探します。。

調味料を。。。。。

無い (@@;;)

あちゃあ、今回いそいでいたんで入れ忘れたみたい。

どうするんですか~

とりあえず、あるものを見渡します。
豚バラ肉。野菜(カミサンが切ってくれた)。ヤキソバ。 チーズ餅、海苔、ポタージュのレトルト

豚ばら肉を炒めてみよう。

すると。。。

Gzの鉄板モードでは、鉄板はじんわり熱くなるんですね。
たぶん鉄板が分厚いせいでしょう。
そして、フライパンと化した鉄板の表面はコーティングがされていて、
ほとんど油が無くても、焦げ付きません。

こっこれはいいわ男の子エーンニコニコチョキ

特に、鉄板焼きで、いきなりジュ~っというのを想像していたので、まるで家庭での火力調節されたフライパンのような
この使い始めは、感動でした。

よく見ると、下側の空気穴ふさいでるぞ。。。これがその原因か?
ちょっと良くわかりませんでしたが、結果オーライです^^;)

空気穴を開けたせいでしょうか、どんどん火力も増しています。
でも、それでもゆっくりしながら調理できました。

うん。これはいい

購入した人の口コミで、好評でしたが。
私もすっかりファンになりました。

【2008/11/28】追記
名前なんだっけ、といわれてはじめて気づいた。
Linkしてませんでした。ここにつけときます
SOTO G-デュアルグリル
SOTO G-デュアルグリル

2:00pmになったくらいで撤収を決意(滞在時間1時間半ぐらい)
結構風が冷たくなってきたので、早めに撤収しました。

おっと、そうそう、これのもうひとつの機能。
火消壷についてですが、2:00に蓋をして、洗い物なり何なりしていたらあっという間に
30分(このくらいで火は消えるらしい。開いて消えてなかったらやり直しなので確認してないですけど)。
その後しばらくたっても、蓋がまだ熱いと思ったのでケースにはいれず、車の後部に安全な形で固定。
(これは業者から怒られるかも。やはり全く冷えてから車に入れたほうがいいと思います)

ちょっと、こわごわでしたが、このまま青野原にいる気にもなれず、
青野原を後にしました。

この時カミサンから電話が。。。
「妹達、6:30くらいに到着って予定みたい。
夕食は一緒にって言ってるんだけど。。。」

「 ああ、それまでに着けるんじゃない。なんせ青野原なんだ」
「えっどうして?」
「しかじか、こういうわけで」

「え~、じゃあ会えなかったの?残念ね~」
「うん、今封鎖されているかはわからないんだけど」
「そう、ちょっと遅くなってもいいよ。せっかくそこまできたんだから、寄っていったら?」
「うんそうねえ・・・」

カミサンには、ここから30km強あることは言っていない。。。
どうすっかなあ
まあ、封鎖されてるかは確認してみようか。。。

と、この時、スタちゃんとnhiroさんに遭遇。
スタちゃん、なんか痩せたみたい。もうメタちゃんじゃないね^^ワイルドな精悍な感じだった。
ごめん、最初声かけてもらったのに、わから無かったよ(爆^^)

(nhiroさん、となりのサイトにいました(爆)、初対面です^^)

ありゃあ~。皆さんここで今日キャンプ?!
あちゃ残念(きょうはもどらにゃならんので。。。)
うわ~残念だ~

そう、、帰らなきゃいけない。。6:30までに。。。。。

ナビは、いまだに道志の森を指している。
家にナビの行き先 変えるかなあ。。。
今2:45pm 道志の森に行くと、ココまでの行き返り2時間、家まで1.5時間
滞在時間は。。。。(15分?@@)

そもそも、まだ封鎖されてるかもしれない。。。
だけど、埼玉のみんなに会えるチャンスなんだよなあ。。。。。
迷うみみすけ  (><)(‘‘)(@@)

ブロガー みみすけの
行く道は どっちだ

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
同志の森の
道路封鎖で青野原
青野原でBBQ
道志の森の仲間達


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,青野原AC — みみすけ 8:07 AM  Comments (9)

9件のコメント
  1. 紆余曲折があったんですねぇ(^^;

    Comment by PINGU — 2008年11月24日 8:25 AM
  2. おはようございます!
     
    Gz・・・以前から気になっていた
    アイテムです。ひじょ~に参考に
    なりました!いいっすね!
    ユニセラ使っているのですが
    お手入れが面倒で,すでに油で
    ベトベト(笑)

    Comment by kkuruchan — 2008年11月24日 8:27 AM
  3. 道志の帰り道に、前前記事の
    連絡コメント見ました^^;
    Gzお値段に見合う、納得の性能みたいですね~~!!
    ところで、nhiroさんの読み方教えて~~^^

    Comment by marurin — 2008年11月24日 8:44 AM
  4. さすが青野原、ブロガーさん遭遇率高そうですね。
    青野原~道志の森、確かに躊躇する距離ですね。
    でも、みみすけさんの選択は一択だったのでは?

    Comment by ともっち — 2008年11月24日 10:43 AM
  5. Gzシリーズはいいもの多いですよね。
    SUSダッチに今回のアイテム(名前はなんでしたっけ?)も使いやすそう~!
    お値段も素晴らしいのでいつか欲しいです(笑)
    しましまはレンズ購入に向けて倹約中デス。

    Comment by しましまパパ — 2008年11月24日 11:06 AM
  6. GZ良さげですね~
    ただ、今のところは、いろいろな道具がありすぎて使い道が・・・
     
    けど、気になりだしました^^;

    Comment by take-papa — 2008年11月24日 11:32 AM
  7. ■□□□  PINGUさん どうもです
     
    いやあ、思わぬところで足止めでした。
    まあ、それも良い思い出ですが^^)y
     
    ■□□□ kkuruchanさん どうもです
     
    ユニセラ、そんなことが。。^^)
    これはふき取りは簡単ですね。
    網がごげつくぐらいかな。
     
    お値段の価値はあると思いました
     
    ■□□□  marurinさん  どうもです
     
    ごめんなさい。前々記事にコメント。
    ひょっとして携帯に転送してるかなと思って
    書いてみました。すんません
     
    Gzいいですよ。今度直にプレゼンします^^;
    nhiroさんは、エヌヒロさんでいいみたいですよ。(スタちゃんがそう呼んでたから)
     
    ■□□□  ともっちさん  おはよございます
     
    さすが、ともっちさん、私の行動読んでますね。
    このコメント見たとき、コメントより早く
    記事書かなきゃってあせっちゃいました(爆)^^
    今後ともヨロシク~^^
     
    ■□□□ しましまパパさん  おはよございます
     
    ステンレスダッチとこのデュアルグリル。なかなか個性的なものを出してくれるのが気に入っています。一番のG’z応援団かも^^;)
     
    そういわずに、いっときなはれ(爆)
     
    ■□□□  take-papaさん  おはよございます
     
    ははは、良かったですよ~
    家族で囲炉裏端的な使い方もできるのがよさげです。
     
    take-papaさんが気になってくれるなら
    この記事はプレゼン記事としてGoodですね。(爆)

    Comment by みみすけ — 2008年11月26日 6:52 AM
  8. デイキャンだったんですね~
    一泊ならお会いできたのにな~(笑)

    Comment by mb190spl — 2008年11月28日 3:28 AM
  9. ■□□□ mb190splさん おはよございます
     
    そのようでしたね。残念です。^^)y
    これから始まるって感じだったんで去りがたかったんですが、Kenちゃん的には限界でした^^;)
     
    また今度よろしくお願いしま~す^^)y

    Comment by みみすけ — 2008年11月28日 7:49 AM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。