マプレのローソン

うちの最寄の駅にはマプレというショッピング街があり、そこにローソンがあります。

朝、そこでマンガ雑誌を買っていくみみすけ。ちょっと40にもなってマンガとは恥ずかしい気がして、一時期やめていたのですが、会社への電車は約10分。英語を勉強したりすると確実に乗り過ごしてしまったりして、マンガに落ち着いている今日この頃です。

そこで、買う際、コンビニの袋に入れてもらいます。
最近ECOとか言われているのにどうかとも思うんですが、雨の日は、これが荷物を入れる雨よけになったり、もって帰ってキャンプの際のゴミ袋になったりと大活躍。
川崎市は指定のゴミ袋がないこともあり、有効に使っています。

で、そこの 女性の店員さん、いつも元気に声上げて「いらっしゃいませ~」とよんでいます。
最初あまりに声が若々しいので20代前半かと思っていたのですが
いえいえ、それ相応の方らしい(爆)^^

店長なのか、店員なのかわかりませんが、ある程度指揮権があるみたい。
丁寧にしながらもソツなく全体を見回しています。

最初は、袋入れますか?と聞かれていたけど、最近は 黙っていても 顔を見て
包んでくれます。なんとはなしな信頼関係というんですかね^^

そしていつも元気な声。
いつも、元気な声に送り出されると こちらまで元気になります。

でも先週、マスクをしながら応対をしていました。それでもけなげに叫んでます
なんだか休めないし、大変な職業だよなあ。。。

いつも無言で頭を下げて出て行く みみすけ ですが、
ボソッと「お大事に」と言って出て行きました。

まあ、小声だったので、聞こえなかったでしょうが。。。

今日、1週間ぶりに雑誌を買いに朝寄ると、
まんべんな笑顔で挨拶されました。

なんでそんなに、って思ったんだけど、
そうか、あの声 聞こえたんだ。きっと^^;;;)

朝、笑顔と元気な声に送られて、こっちも大きな元気をもらった朝の出勤でした^^)


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: その他もろもろ — みみすけ 9:16 PM  Comments (3)

3件のコメント
  1. 日常の中での出来事だけに、うれしくなっちゃいますね(^v^)
     
    みみすけさんのやさしさが届いたんだね。
     
    やっぱりあいさつって大切だな~(^^)

    Comment by しましまパパ — 2008年11月18日 9:50 PM
  2. こんばんは。
    書き込みありがとうございました。
    記事読ませていただきました。
    優しいですね。
    でも、そんなちょっとした優しさが、お互いを和ませるんですよね。
    これからも、よろしくお願いします。

    Comment by おさえもん — 2008年11月18日 11:39 PM
  3. ■□□□ しましまパパさん どうもです
     
    とてもいい笑顔でした。
    いやあ、あれを聞き取るとは、さすがだと思いました。
     
    ■□□□ おさえもんさん いらっしゃい
     
    はじめまして、コメントありがとうございます
     
    いやあ、時に怒ったり、嘆いたり、騒がしいこんな私ですが、よろしければ
    お付き合いください。^^)y
     
    また寄らせていただきますm(_o_)m

    Comment by みみすけ — 2008年11月19日 7:47 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。