またひとつ。。(物欲。。)

最近5万円パソコンが話題を博していますよね。
自前NotePCの起動時の怪音もいつも過ぎて、あまり気にならなくなった今日この頃ですが
やっぱそろそろまずいんじゃないかと、時々ふと気になるのです。

どうせ買い換えるならば、いいパソコンが買いたいが、2台目のパソコンを買ってそっちを
ブログ等のメインにするってのはどうだ。。。
などと考えていました。

しかし、うちの会社ってPC持込厳禁なんですよ。まあ一応セキュリティがうるさいんです。
PCも昼休み、なんだか暗号化ファイルの整理してサーバに送ってるみたいで
えらい重い。正直何も出来ません。まあいいんですけど^^) PC触らないとそれはそれで妙に暇^^;)

で、考えたのが、昼休み携帯からいろいろBlog見てコメントできないかなと。。。
どのくらいお金がかかるのか、よくわからないんですけど、どうなんだろうなあ。。

文字打つのが苦手なんですよ。。携帯。
もっとキーボードのように打てればいいのだけど、結構時間がかかるのです。

そこで、キー配置がアルファベットで並ぶ、スマートフォンを調べてみました。(QWERTYキー搭載というんだそうです)
するとスマートフォンは結構通常の携帯電話と比べ、別料金を取られたりするんですね
料金プランが複雑でよくわからないのですが。。。

ウィルコムなど実用に耐えるものとして聞いたりしますが、私は15年以上ドコモを使っていて
家族もその恩恵にあずかっているので、そうそうこれを変えるわけに行きません。

それゆえ、ドコモでかつスマートフォンで、キー配置がそれなりに広いWILCOMみたいな物が出ないかと思っていました。。

でちゃいました。。^^)y

シャープからSH-04Aという奴です。(約54×114×17.4(最薄部16.3)ミリ )
カメラもなかなか高画質ですし、フルブラウザ対応なので、パソコンで見える画面がそのまま縮小されたような感じ
もしくは一部分を見ることが可能。

そしてそしてブルーティース対応で、外付けのキーボードをつなげれる。
(付属しているキーボードが慣れれない人でも、PCのブルーティース対応キーボードで対応できる)

PCのメールもそのまま見れるらしい。って事は、転送しないでいいんだ(今は見逃さないように転送サービスに入っている)
難を言えば、無線対応でないことでしょうか。。。
家で見るときは、金をかけずに家の無線LAN経由で見たいのだけど、
それが出来ない。。。 HT-01Aとかは出来るらしい。。

もう2~3世代待てば搭載されるのかもしれないなあ。。。
このSH-04A 2009年2月ごろ発売になる模様。。。

でも、、、、なんか買っちゃいそうだなあ。。。ムカッ
(カミサンには怒られるだろうなあ。。。)

大悶絶(^^;)