休みの宿題

カウプレやってます。詳しくは昨日の記事へ

やろうと思いできなかったカブトムシの幼虫の床替えをしました。
土はほとんどふんに替わっていました。危なかったです。

幼虫はでかくなってました。さらに2つビンを投入。
今幼稚園のお友達の家は三世代のカブトムシの幼虫を育てているがヒャッピキ近くになり、誰か幼虫いらないかなあと言っているらしい。

うちはどうなるかなあ
他にもアゲハのさなぎもあるし、なんだかすごいことになってます(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • ウチの子供たちは世話をしないから
    シーズン終わりを待たずに毎年全滅。。。
    なので幼虫を見たことはないですよ(悲
    来年は自分が育てようかなぁ・・・

  • ■□□□ 抹茶んっ!?さん こんばんは
     
    うちも子供は世話しないですね。
    カミサンが頑張ってました。
     
    でも幼虫の触るのは気が引けるみたいです。