みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2008年11月15日

買う気はなかったんだけど

朝、スポーツオーソリティから電話があり、先週修理に出した
コールマンのピクニックベンチセットが修理上がりで戻ってきてるとの事。

カミサンは相変わらず、piano室に籠もって練習中なので
Kenちゃんと二人で行って来ました。

下の階のホームセンターでカミサンが買ってきて欲しいと言ってた物を買うと
後は、スポオソで修理品を受け取ります。
「1050円です」
「よかったあ~。嬉しいなあ」

おもわず すりすりしてしまいます。

で、帰ろうか! っていうカミサンは居ないので
当然、キャンプ道具を見て帰ります。。

買うつもりはありません

買うつもりはありません

買うつもりは。。。。。。

15%オフのセールが終わった後、ある種の投げ売りが行われていました。
特にオーソリティブランド。。。^^)y
ちびイス500円が半額。ソフトクーラー機能付きトートバッグ1020円が799円がさらに400円
さらにアウトドア座布団なるものもあわせて、、3000円くらい。。。

いやあ、魔がさしたって言うんですかねえ。

へへへへへ~~~(^^;)滝汗

p.s. 帰りながら、Kenちゃんとお話

キャンピングカーみたいのが通り過ぎたらKenちゃん
「キャンプの車みたいだ」とKenちゃん
「そうだねえ。。。。キャンプ行きたいよ、パパは。。。」
「Kenちゃんだって我慢してるんだよ~」

「へえ。Kenちゃんもキャンプ行きたいんだ」
「あたりまえじゃない」
「ふ~ん」

「Kenちゃん。。。父子キャンプってのはどう?」
「いいよ」
「え、いいの?」ビックリ
「うん」

「だって、この前まで、ママと一緒じゃないと駄目だって言ってたジャン」
「眠るとき、パパが傍に居てくれればいいよ」
「お~~~(@@)」

近いうちに企画したいと思います。

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



これは厭かんわ

奨めるからには、まず自分でやってみる主義でもあり、、
セブンアンドワイでガルヴィを頼んでみました。。。。。

がっ
物流に回る気配なし。。。

もう発売してるっちゅうに怒

すぐ読みたい雑誌の購入には向かん様ですね。。。
(定期購読ならば、発売日に入手できるようですが。。。)

意気消沈。。。
ってすぐ読みたいのにどうしてくれんだよ。。。。立ち読みか^^;



シークレットサンタ

レミゼラブルにでてくる、神父様はなんといったっけな。。。
名前が出てこないが。。。

私は私のヒーローである、あの神父様の成長のくだりが大好きです。
「彼が、どのようにして神父になったのか、それを知る者はいなかった。
わかっているのは、あの飲んだくれの女癖の悪いろくでなしが、旅に出かけ
何年か後に帰ってきた時は聖職者になっていた事だけだった」

人は秘密の部分にヒーローを思い描くのかもしれません。
レミゼラブルにおいて作者は、罪とはなんなのか、それを犯してしまう
前提はなんなのか、それを問いかけている気がします。
この話を聞いたとき、なぜか、このことが頭をよぎりました。
皆さんはどうでしょうか。
では本編の始まりです。
(この話の主軸はアンビリーバブルというTVで紹介された内容に沿っています)

続きを読む 




top