トランクひとつ(グリーンウッド関が原 番外編)

そういえば持ち物リストを聞かれていましたので
公開します。^^)y
トランク1つに入れたので結構厳選しました。
でも失敗もあったなあ。
メモ代わりに書いておきます

1) テント&タープ   シャンティ これで半分使います
2) ヘッドライト
(ランタンはもって行きません)
3) シングルバーナー
(あまり小さくなりませんがいいです)
4) カセットコンロ
5) 箸・スプーンフォークセット
6) ヤカン
7) ODベッド (敷く空気入れベッド)
8) 防寒着(インナー上下・チョッキ・ウインドブレーカ・アウター)
9) 着替え
10) 焚火テーブル
11) シェラカップ 2つ
12) カップ
13) キャンプサーモ
14) インスタント品
15) シェラフ
16) 湯たんぽの代わりにナルゲンボトル
(これはいまいちです。やっぱ湯たんぽがいい)
意外と入るものですね。。。
リュックの中に
17) カメラ
16) メガネ
17) 水筒 (サーモス)
18) 薬
19) 折りたたみ傘
20) 洗面用具
21) イス(トレッキングイス コールマン) これはいい^^
そして、食料品はカップめん等を車に乗ってから調達。

結局
・鍋とゆったりイスを仲間に借りました。
・ヘッドライトは壊れた。予備を持っていけばよかった。
など反省点もありました。

だんだんバックパッカー的なことをしだした気がしてます。
ということでリュック、コールマンの25Lのカメラ収納バッグが欲しくなっています。。

関連記事↓
いざ関が原へ
関が原キャンプ準備編(グリーンウッド関が原)
グリちゃん復活祭(グリーンウッド関が原 その2)
グリーンウッド関が原(施設編)
トランクひとつ(グリーンウッド関が原 番外編)
トランクとカメラの関係^^;)



  • 新たな境地発見ですか!!
    確かにBパッカーは減少傾向になりつつあると読んだことがあります。
    なにやら、HITの予感が・・・。
    お付き合いします・・・。

  • みみすけさんのスタイルは新たな可能性がありますね(^v^)
     
    バックパッカーはすべて収納して運んでしまうのがすごいです!
    収納し運ぶというのが一つの魅力なんでしょうね^^
    しましまも関心のあるジャンルのひとつです。

  • おはようございま~す。
     
    行き先が「山」でなく「オートCAMP」であれば、「トランク+レンタカー」のスタイルで、ドコでも行けてしまいますネ。。。
     
    でも、飛行機には「ガス」が乗せれないか~?

  • こんにちはぁ~(^ー^* )
    おおぉ~ホーボージュン並の装備!
    いよいよパッカーみみすけの誕生ですな★
     
    僕も九州や四国を攻めるのであれば、きっとバックパッキングで行くしかないので~参考にさせて頂きます!!
     
    仲間の為なら長旅も苦になりませんよねっ!

  • 結構入るんですね~
    私の場合、帰りには収まらなくなりそう(笑)
     
    コールマンのカメラバックいいですよね~
    私も、釣りやハイキング用にリュックタイプのカメラバック探してるんですよ。

  • なんか、わたしもこの道に行きたいかも(笑
     
    あ、みみすけさんのレポがとっても役に立ちました~♪

    行っちゃう♪

  • ■□□□ 愚裏虎!さん  おはよございますってもう昼か。。
    ちゃんと家族サービス中ですか~
    重いもの運んで腰は痛くないですか^^)y
     
    バックパッカーとトランクのあいのこみたいなものも結構あることを知りました。
     
    今度、記事にします~^^
     
    ■□□□ しましまパパさん  どうもお
    今頃 ひるがのですね。楽しんできてくださ~い
     
    バックパッカーってすごいですよね。
    私のキャンプ用品はバックパッカーが持つものほど軽薄短小を工夫されたものではないので、やっぱりこのくらいにはなっちゃいますね。あとは運びやすい方法を模索することでしょうか^^)
     
    ■□□□  gu~riさん  どうもです
     
    そうですね、ガスは^^;
    でも空港先のコンビニでガスは売ってそうですので、良くあるガスを使う器具にしておけば結構いいかもしれません(私の場合それなんで)
    (帰りは乗せられないから、、、管理人さんにあげるとか(爆))
     
    ■□□□  liltさん  こんちは。。
     
    ごめん、先週、雪峰祭オフ、一瞬考えたけどやめた(爆^^;)
     
    二週連続はちとやばいぞっと。。
     
    もう少し経ったら、そっちにも行きたいねえ
     
    楽しみましょうねえ
     
    ■□□□   ともっちさん  こんちは~
     
    帰りに向かう前に、お腹に詰め込む(爆)
     
    おみあげないと、カミサンからは突っ込み入りますがね^^)y
     
    そう、コールマンの カメラバッグ
    いいんだよなあ。迷ってます
     
    ■□□□   りるっちさん  コンチハッス~^^
     
    えへ、りるっちさんも?!(@@)
     
    私の場合、トランクは70Lでした。
    大きさと重さいろいろ考えることありますね。
     
    もうちょっと、トランクについても調べて
    記事にしようかと考えとります。(^^)y
     
    ってことで、カモン (^◇^)Y