大野路二泊三日の旅

9/13~15(祝) と 富士の裾野の大野路ファミリーキャンプ場に行って来ました
楽しい旅でした。

気軽にキャンプ。癒しのキャンプでした。
では、はじまり~~(^^)y

関連記事(一年前の大野路レポート)↓
大野路ファミリーキャンプ場(予約編)
キャンプ持ち物LIST
大野路ファミリーキャンプ場(その1)
大野路ファミリーキャンプ場(翌朝は子供たちのお誘いとともに)
大野路ファミリーキャンプ場(まとめ)


雨前日のこと。

夜になっても、、疲れているみみすけ。
「あ~。1時間だけ寝て、それからキャンプの支度する」
といいベッドに。。。

一時間後、二時間後、、、、
カミサン「つらいなら、明日の朝早くに準備したら。。。」
「そうする~」
と半ば寝ながら答えるみみすけ。。。
そして気がつけば、午前6:00(ガーン)ガーン

ガーン6:00am
3連休だとどうなの、、と思い、HomePageで検索すると既に町田付近は渋滞4km
「あ~、いまさらじたばたしても始まらんな」ウワーン
開き直るみみすけ。

カミサンも「どうするの?」と聞くが
「午後からでる」 という みみすけの 開き直りの発言を聞いてベッドに二度寝。

それからゆっくりと、キャンプの準備が始まったとさ
(ちなみに私以外のカミサンと息子の準備は全て出来てます)

車12:00過ぎ
ようやく家を出発。東京から町田までは真っ赤なので、渋滞覚悟で町田ICから乗る。

とその前に、お腹が減ったので、近くのスパゲティ屋さんで急遽お食事。
でたのは1:00pmをとうに過ぎていました。。。^^;)

渋滞覚悟で町田ICから乗ると、
それでも、のろのろと進み、ICに乗ってからほぼ50分後に到着。
やっぱ近いところはいい。

大野路には、全く予約をしてません。
その時、キャンピングトレーラーが見える。
「あ、、、」

そうだ。ガルヴィで書いてたな。今日トレーラーフェアがやっていたような。。
なんだかとっても混んでる感じ。

でも、受付に行くと、問題なくフリーサイトを指定してもらいました。
「やっぱ大きいところはいいなあ」

でも、案内役のバイクのオッちゃんについて行くと、フリーサイトには区画番号が
付いていました。
「この札から、あそこの札までの間に設置してね。」
なんとか行けそうですが、せまめではあります。

前のように、完全自由(フリー)ではなくなってしまったのですね。
(まあ、以前場所とりほうだいの人もいたので、仕方の無いことかもしれませんが
ちょっとせまかったので残念でした。)
それでも、横にぎりぎり4.5mのリビシェルと、2.7mのテントが置けて、
間が80cmぐらいあったから、横8m強はあったかな。
縦は2.7mのテントと車4.6m+1m弱という感じなのでやはり8mくらい。。
70m2くらいかなあ

それに、各エリアにぎっしり人が入っていて、今まで見たことも無い賑わいです。
「うわ~、やっぱ、キャンピングトレーラフェアって人来るんですね。。。」

くもり3:00頃?
なんだか雲行きがおかしい。
「さっさとテント張ろう」
とにかくテントを張って位置決めします。
カミサンにテントの中を任せて、タープ(リビシェル)を組み立てます。
カミサンは、テーブルとかを組み立ててくれてます。
最後のあたりで手伝ってもらい、やはり、手前ではなく、横にリビシェルを置くことにします。
(連結できたらいいなあ。。。なんて思いました)

そして、一応全てが設営し終えた頃、、、、
バラバラバラ・・・・・
結構大粒の雨が降ってきました。

でも水を汲んでこなければ。。。
と、雨具を忘れたことに気づくみみすけ。。
カミサンたちはしっかり持ってきています。
帽子をかぶって、カミサンの傘を借りて水を汲んできます。

これでいいや。。。とりあえず、タープの中でくつろごう。。。
と、ここでカミサン
「洗物を入れるかごはどこ?」
「え、、、」「そういえば持ってこなかった気もするな」
「え~あの中に、洗物道具一式入ってるのに、どうすんの?」

う~ん、なんとかならない?
結構疲れて、全て嫌になってる みみすけ。
そうだ、石鹸で洗えば?
「う~ん、手が荒れるのよねえ」

ということで洗物担当はみみすけに決定。

そして早めの食事をしてお風呂(ヘルシーパーク裾野)に行こうということになり
スパゲッティをゆでようというとき、
「スパゲティソースが一袋しかないよ~」(@@)
「うそ、二つ入れたよ」
「これスープの元。スパゲティソースじゃないよ」
「だって出してあったじゃん」
「出してあったって確認するでしょ普通~^^;)」

完全に疲れてます。お互い会話も後ろ向きです
キャンプにまで来て、こんなに疲れきっててどうするんだと思いながらも
どうにもならず、頭痛もしてきてバファリン飲みながら

別に買っていたもつ鍋とご飯を炊いて食事を作り、早々に食べると
7:00pm前に温泉に行きました。

あしあと7:00pm頃
温泉に倒れこむように浸かります。
「あ~~~~、生き返る~~~」
露天風呂にしばらく浸かった後
打たせ湯があることを思い出しました。

打たせ湯に打たれること 数十回(まわりに待つ人が居なかったからですが)
肩こりや調子悪いところが、どんどん消えていくようです。。。
「なんだか、やっとキャンプらしくなってきたな。。」

出てからも、マッサージ器で肩の凝りをほぐし、
ふにゃふにゃになって帰ります。

テントに帰って、お酒を飲むと、Kenちゃんより早く寝てしまいました。
(たぶん8:30ぐらいじゃなかったでしょうか^^;)


アップ5:00am
起床ニコニコ

体の疲れが消えていました。

ふっか~つ

よ~~~し、あそぶ ぞお~~(^O^)y

次回は「こどもの国へ出発~」の予定(^^)y

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事(大野路レポート)↓
大野路二泊三日の旅
こどもの国in静岡(大野路FC その2)
富士山こどもの国(大野路FC その3)
「急いで帰ってトレーラ見学」

関連記事(一年前の大野路レポート)↓
大野路ファミリーキャンプ場(予約編)
キャンプ持ち物LIST
大野路ファミリーキャンプ場(その1)
大野路ファミリーキャンプ場(翌朝は子供たちのお誘いとともに)
大野路ファミリーキャンプ場(まとめ)


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,大野路ファミリーキャンプ — みみすけ 1:25 PM  Comments (6)

6件のコメント
  1. お疲れ様です
    3連休の混み具合にはまいりましたねぇ
    大野路って繁忙期だけ区画じゃないんですか ちょっと残念(´_` )
    一晩寝ると復活する所が若さですなぁ
    羨ましい(笑)

    Comment by PINGU — 2008年9月21日 1:41 PM
  2. ■□□□ PINGUさん こんばんは
     
    そうなんです。むちゃくちゃ混んでました。
    区画はどうなんでしょうねえ。。
    でもあんなに広範囲に区画されてたから
    あれ(番号)をはずすってことは無い気がするけど。
     
    また行って見たいと思います。
     
    >一晩寝ると復活するところが
    いや、温泉効果ですね。
    それまで土日があってもグダグダ状態でしたから^^;;)y
    あそこの温泉はまじでいいっすよ

    Comment by みみすけ — 2008年9月21日 5:37 PM
  3. みみすけさん
     
    コメントどうもありがとうございます!
    偶然ですが、昨年の春に大野路行きました!
    富士山がとてもきれいにみえて 芝がなんともいいですね!
    アスレチックは無料だと もっと嬉しいんですが^_^;
    広場の無料の遊び場では結構うちも 遊んでいました。
    子供の国は まだいったことありません。
    なので 感想楽しみにさせていただきます!

    Comment by aiann — 2008年9月21日 8:08 PM
  4. ご自宅から1時間圏内なんですね~
    いいな~我が家からは2時間かな
     
    富士すそ野ファミリーキャンプ場へは良く行くんですよ
    やはり、雄大な富士山を眺めながらのキャンプっていいですよね
     
    で、富士山は、つづきでみれるのかな

    Comment by take-papa — 2008年9月21日 9:46 PM
  5. お疲れモードでの出発は大変でしたね。
    キャンプで少しはリフレッシュできたことしょうね。
     
    ヘルシーパーク裾野は、いいですよね。ながおねACからだと歩いてでも行けそうでした。

    Comment by ともっち — 2008年9月21日 9:50 PM
  6. ■□□□  aiannさん いらっしゃい~
     
    どうも、こちらこそよろしくお願いします^^)
    大野路いかれましたか、
    なかなかいい雰囲気ですよね。
    今年も良かったです。
     
    こどもの国も良かったですよ。明日ぐらいにはUPしたいと思います^^)y
     
    ■□□□ take-papaさん こんにちは
     
    そちらからも富士山近辺は近いんですね
    東海のオフでこの辺だったらいつも来ちゃうけど^^)y
     
    雄大な富士。。。
    今回は全く見えませんでしたあ~(ToT)y
     
    ということでこの後も富士は見えません(爆)
     
    ■□□□  ともっちさん こんにちは
     
    リフレッシュでした。(その後風邪引いてますけど(爆^^;))
     
    そうですよね、ながおね から直進距離で
    500mぐらいじゃないですか?
     
    今度 ながおねも行ってみたいと思います。
    そっちのレポも楽しみ。覗きに行きますね~^^)y

    Comment by みみすけ — 2008年9月24日 12:56 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。