みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2008年9月1日

やってみました

私は日経新聞をとっているのですが
先日9月からとある企業がケニアの植樹をBlog記事1本に対して
1本植樹するという企画をするという話を目にしました。
http://mp.edita.jp/eco_cmp/

何気なくできる気軽なエコ。
もし賛同していただけるブロガーさんがいましたら
是非。^^)y

仕事でてんてこ舞いの毎日で
週が始まるとBlog更新できそうに無いので
ちょっと、今日の朝書いています。

やっぱ自分で出来ること、頑張りたいですね

あと暮らしでECOという企画に参加しました。
(参加しないと対象にならないみたいなので)

そうねえ、このBlogで参加していることが
私にとっての暮らしでECOなんだけど、、、

やっぱそのほかは、待機電力を削減するために
スイッチつきのコンセントタップを使ってるぐらいかなあ
コンセントを抜くのは手間だけど
コンセントタップにスイッチがあると、気軽に電源落とせて
便利ですよ。皆さんもご一考を^^)y




top