誤診

皆様、約1週間のご無沙汰です。m(_o_)m

いろいろ重なり更新が滞りました。

一番は仕事が佳境で夜遅くなっていたこと、、、
あとは、パソコンの不調(異音がする)

パソコンから異音が発生し、HDDを手配していたのですが入手が遅れ
今日ようやくHDDを丸ごとコピーし、パソコンを復活させたのです。

でもHDD換えて起動してどっきり、異音は収まりません。
「あちゃあ~HDDじゃないよ、これ。。。
(@@;;;;;)」

マザーボードかなあ。。。これ。
対処法が思いつかん。。。^^;

わすれよ(^^;)

今日、予定していたキャンプには行けない模様なので
酒を飲んでしまいました(爆)^^

今日、ゆっくりBlogを更新しようと思います

人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング



  • 誤診ってタイトル聞いたとき
    沖田艦長の姿がよぎってしまいました(^^;)
     
    しかし残念でしたね!
    どうしたらいいのかな???

  • ■□□□  PINGUさん  こんばんは
     
    確かに、それならばBIOS動作中にも
    うなっているのもうなづけますね。
     
    でも結局CPUのfanまでは掃除したんですが、それ以上は分解し切れませんでした。。。排気口に掃除機で吸引しましたが。。
    まだ音がする。。。まだfanがある模様。。。
     
    ■□□□ うどうど君 こんばんは
     
    たしかに、言われて見ればそんな気が
     
    とりあえず、CPUのfanまでは辿り着いて
    掃除しましたが、
    その他のfanまで辿り着けず。。
    (どうやったら分解できるのか
     そもそもマザーボードの背面側に
     あるのか?それとも奥にあるのか
     よくわからん。
     ノートには排気の風はあまり出てないので
     fanがあるの?という状態
     でも音はするんだよね。。。
     CPUのfanからでてる音
     じゃないみたいだし(耳を近づけてみたが))
     
    あ~。ジレンマ(--+)
     
    ■□□□ しましまパパさん どうもです
     
    掃除したら、起動時以外は音しなくなったんですが、起動時には音がするんだよなあ
     
    まあ壊れなきゃいいんですが。。。

  • ■□□□ 皆様
     
    CPUfanを掃除して、その他排気口、吸気口まわりを掃除機で吸い取った直後は、立ち上げ時に音が出てたのですが(それでも起動後の音はしなくなっていた)、その後数回立ち上げなおしているうちに、異音が途切れました
     
    今ひとつ、よくわかりませんが
    このまま、消えてくれるのを願うばかりです。
     
    皆様のコメント、ご協力に感謝します

  • おおぉ~ノート分解してるし・・・チャレンジャーですね(汗
     
    私は、デスクトップしか経験ないのでわかりませんが・・・ファンの回転軸がぶれて異音があるケースもあるらしいです。ちなみに、起動時は一度フル回転するファンが多いので、
    そのとき音が大きくなり、その後おさまるとか・・・

  • ■□□□ すなふきんさん おはよございます
     
    そうですか~。CPUfanから異音が出てたのかなあ。。。
     
    まあ、少し様子を見てみます
     
    ■□□□  take-papaさん おはよございます
     
    なんとか、気にならない程度になりました
    少しずつブログ復活させていきたいです。