最後の日はゆったりと?(きたかるAC その5)

8/8~12にオートキャンプきたかるに行って参りました。

大変楽しいキャンプでした。

楽しいキャンプの最後の滞在 4日目のレポをします

その前に、こちらもどうぞよろしく^^
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

過去記事↓
オートキャンプきたかる施設紹介(きたかるAC その1)
北軽井沢に出発(きたかるAC その2)
刺された(きたかるAC その3)
塩沢湖での一日(きたかるAC その4)


朝起きると、Kenちゃんが笑ってました。

寝ながら、クックって笑ってます。楽しいんだろうなあ。
よかったな。ここに来て、、と思いました。

朝は取りたて野菜をGetしに行きました。
かごは、管理棟(の外)においてあり、500円を貯金箱に入れて、かごを持って野菜を取りに行きます。
菜園は、キャンプ場から50mくらい離れた場所にあります。

本当によく出来た野菜の数々。種類も豊富です(詳しくはここで)
その日の朝は新鮮野菜とベーコンときのこの炒め物、そしてパンでした。
ベーコンやきのこ、パンは前日軽井沢の つるや というスーパーで買ってきました。
この際に板氷(2kg)も買って来ました。大きいんですねこれ。
なるほど、これなら1~2日、もちそうです。

10:00過ぎまでゆっくりキャンプ場で過ごした後、旧軽井沢に向かいました。
教えてもらった、白糸の滝の有料道路のほうから行くことにしました。
(実際、白糸の滝のところ以外で渋滞は皆無でした)
お盆の週の月曜日、かなり軽井沢も渋滞していますが、このルートはなかなかです。
いろいろ、有名な保養地もあり、行きかう人もなんだかセレブ(^^;)

そんなところを通って、旧軽井沢銀座に着きました。。。

「なんじゃこりゃ~」(@@)

えらい人ごみです。渋谷か新宿のようです。

人ごみをぬうように、さまよいました。
私的には、二度と行かないでいいです(^^;)
とにかく日差しも強く、人も多く、うんざりでした。。。

しかし、買い物もしました。
ジャムの店が多かったですねえ。
ジャムも買いましたし、野沢菜スパゲッティソース(限定)とかも

あと、腸詰屋というところでソーセージを二種類買いました。
ひとつは、酒のつまみになるピリカラソーセージです。(家で食ったがうまかった)^^)y

銀座内の(カミサンご所望の)レストランに入り、セット(一番安い奴^^;)
を食べてくつろぎます。

なんか、カミサンも私も、人ごみにあてられて、食傷気味。
でもここの食事もおいしかったなあ。。。
私はポークステーキ。こんなやわらかいポークステーキはじめて食べました
カミサンは魚料理に舌鼓

(写真無しです。ごめんなさい(><))

その後、しばらくプラプラしましたが、ジブリの店で「まっくろくろすけ」のキーホルダー
が欲しい(ホントは狐リスのぬいぐるみが欲しいというがでかいので却下)というので
これを購入。

その後、帰りました。
地図を見ながら、裏道を通って、星野温泉(トンボの湯)に辿り着きました。
時間は2:30.正直、こんな時間にお風呂?という気もしましたが
帰り道だし、今日はしっかりラタトゥユを作る話になっていたので早いけど入りました。
ここも、いい湯でしたね。

ちょっと面白かったのが、男女分かれる湯の入り口まで、外なんですね。
入ればすぐ脱衣所って感じです。
(お湯はつつじの湯と同じくらいいいお湯。料金はちょっと高目?、3歳以上の
子も子供として料金が取られます。お風呂の種類は普通かな)

ゆったりした後、出てカミサンを待っています。
するとやってきたカミサンが
カ:「びっくりしたわ~」
み:「へっ」
カ:「脱衣所に入った後、お風呂に入ろうとしたら、方向がわからなくなってて、、」
み:「・・・」
カ:「ノレンくぐろうとしたら、外なのよねえ~。なんか男の人があるいてるの見えたし」
み:「・・・(@@)」
カ:「Kenちゃんに早くしなさい、とか言って、そこで待ってたから良かったんだけど
そうでなかったら、素っ裸で外でてたと思うわ~」

み:「・・・・・・・・・(@@)」
カ:「入ってきたおばさんもビックリしてた」
み:「そりゃあんたにびっくりじゃ」テヘッ

kenちゃん、君のグズぶりが、かみさんの窮地を救ったようです。(爆)^^;)

そして、帰り道(4:00)。
温泉の入り口に長蛇の列。駐車場は満車で駐車場待ちの車が延々と並んでいます。
軽井沢に向かう車も、延々と列になっています。。(反対方向でよかった~)

温泉。二時半で正解でした^^)

長くなったので、今日はここまで。。後半に続く。。^^;;;)

次回、「ベテランキャンパーさんと」に続く予定。。。^^;(予定は未定だが)
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

過去記事↓
オートキャンプきたかる施設紹介(きたかるAC その1)
北軽井沢に出発(きたかるAC その2)
刺された(きたかるAC その3)
塩沢湖での一日(きたかるAC その4)
最後の日はゆったりと?(きたかるAC その5)
ベテランキャンパーさんと(きたかるAC その6)


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: きたかるAC,キャンプ場 — みみすけ 1:37 PM  Comments (10)

10件のコメント
  1. kenちゃんの寝ながら笑顔が最高です^^
     
    旧軽井沢銀座ですか~なつかしです。
     
    お盆の人込みは凄すぎです~~!!
     
    温泉での奥様。。。kenちゃんに救われましたね(^^)

    Comment by しましまパパ — 2008年8月19日 9:33 PM
  2. kenちゃん笑ってる~~w
    しかしっこれ、最高の一枚です!
    何かの写真のコンテストにでもいかがでしょうか・・・?
     
    みみすけさんが以前のレポでkenちゃんが「寝ながら笑ってた」って書いてて、
    めっちゃ気になってたのですよ。
    まさかその笑顔が見られるとは・・・
     
    癒されましたぁ(^^

    Comment by lag — 2008年8月20日 12:46 AM
  3. 旧軽銀座は軽井沢ではありませんでするね(^^;
     
    ありゃ、新宿か梅田でする(^^;
     
    でも北軽は良い所でしょ(^^)
     
    昔、「軽井沢シンドローム」と言う漫画に影響を受けて北軽にボロボロの中古のジムニーで遠征したことがありまする(^^;
     
    懐かしい事を思い出しましたるよ~(^^;

  4. ■□□□ しましまパパさん こんばんは~
     
    しましまパパさんも旧カルに行ったことあるんですね。私ははじめてです。
    ビックリしました。
     
    何だ、この人ごみは~って
     
    カミサン、笑えます。こういう人なんです。汗)
     
    ■□□□ lagさん  どうもです
     
    いやあ、いいショットでしょうか^^)y
    でも携帯だから、投稿は無理かなあ^^)
    でもありがとうございます。嬉しいです。
     
    カミサンと息子は寝ながらしゃべったり笑ったりします。。不思議です。。。(@@)
     
    ■□□□  スローライフのオデコも軽いのだ^^;さん こんばんは
     
    お、また新たな スローライフ伝説(爆)^^
     
    そうですか~。
    北軽井沢いいところですね。でも旧軽井沢は
    ほんと新宿って感じでした。梅田もすごいんですね。
     
    確かに北軽いいところです。空気が違うというか。気候が違いますね。
     
    また、来てくださ~い
    スロさんはフットワークも軽いのだ^^;)

    Comment by みみすけ — 2008年8月20日 10:36 PM
  5. kenちゃんかわいいですね~良い思い出がいっぱいできましたね^^
     
    軽井沢は、独身時代に・・・もう20年前(笑)あのころから賑わいは、変わらないんでしょうね^^

    Comment by すなふきん — 2008年8月21日 2:19 PM
  6. 昔、私の大学の自転車倶楽部の先輩で、軽井沢駅?の軒先で飯盒でご飯炊いた人が居て、えらい場違いだった?という言い伝え?を思い出しました…
     
    かく言う私も、大学時代に、自転車で野宿旅中に中軽井沢駅に行って場違いだなぁと実感したことを思い出しました(爆)

    Comment by マシン — 2008年8月21日 10:46 PM
  7. こんばんは(^^)
    僕は軽井沢行ったことないんですよ(^^;
    のどかな別荘地というイメージしかないのですが、そんなに人混みする場所があるんですね!驚きです。

    Comment by けんず — 2008年8月21日 10:53 PM
  8. 旧軽の混雑は半端じゃないですよね。
    駐車場も場所によって長蛇の列だったり・・・
    白糸の滝の駐車場は夜に通るとキツネがいっぱい・・・
    今もそうなのかな?
     
    ウチの子供たちは5年前にお台場で買った”キツネリス”が今でも宝物です(笑
     
    そうそう、我が家のお気に入りの軽井沢のジャムは沢屋ですぅ~~

    Comment by 抹茶んっ!? — 2008年8月22日 9:22 AM
  9. 一気に読ませていただきましたよ~^^
     
    いや~、野菜たくさんで、管理人さん家族のほのぼのしたキャンプ場♪
    カブトムシ園のようなサイト♪
    軽井沢での楽しみ♪
    いや~、なんか贅沢なお休みでしたね~^^
    そして、何度も寝ながらきゃっきゃっと笑うKenちゃんの寝顔も見られて、
    なんだかとっても幸せな空気を感じました~^^
    ここ、行ってみた~い♪

    Comment by くーちゃんママ — 2008年8月22日 4:53 PM
  10. ■□□□ すなふきんさん  こんばんは
    リプライ遅くなりました
     
    軽井沢は歴史あるので、今も昔も変わらないのかなあ^^)
     
    でも雰囲気は変わっているところもあるかも
    ジブリなんて無かったでしょ?^^
     
    ■□□□  マシンさん  こんばんは
    リプライ遅くなりました
     
    やっぱり、いろいろ皆さんやっているのですね。
    私はその頃はあまりアクティブでは無かったですね。。
    ぶらっと行き先のきめ無い鉄道旅行とかはしましたが^^;)
     
    ■□□□ けんずさん  こんばんは
    リプライ遅くなりました
     
    正直いって、お盆の旧軽井沢って
    行かないほうがいいと思いました。
     
    何しに集まってんだかわかりません
    (そのうちの一人ですが(爆))
     
    やっぱゆっくり、ひっそりがいいです
     
    ■□□□  抹茶んっ!?さん  こんばんは
    リプライ遅くなりました
     
    へ~、やっぱり色んなところに行ってるんですね。すごい^^)
     
    キツネ出るんですか。いまどうなんでしょうね
     
    キツネリス、却下でした(爆)
     
    ジャムは中山で買いましたよ~^^
     
    ■□□□  くーちゃんママさん  こんばんは
    リプライ遅くなりました
     
    今頃は東京かな?
    こっちもなかなか無い贅沢な休みでした。
    今までキャンプ場を知らなかったので
    金銭的な面で、4泊も軽井沢に行くなんて無かったんだけど、
    これもキャンプのおかげです。
    皆満足でした。
     
    いつかどこかでお会いしたいですね~ 

    Comment by みみすけ — 2008年8月23日 10:07 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。