みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2008年8月23日

自費出版?!

オートキャンプを始めよう!のYuuさんのBlogの記事を見て、Blogの製本をしてみました。


前々から、ナチュラムがつぶれたり、閉鎖したり。。。なんかあったら、この記録はなくなっちゃうの?
と不安で、こんなのを探していたんです、BizPalブログ本サービス「MyBooks.jp」が一番大きいようですね。。
他にも、publoというところや、Recologなどがあるようです。
publoも料金安めで魅かれるなあ。。。

どちらにしても480ページまでが上限。
私の場合、3か月分しかならないことがわかりました。ガーン
でも、子供の成長日記でもあるし、一応製本してみようと思い立ちやってみました。
460ページで結構いい値段になります
(1万円を軽く超えました(ひょえ~もの好きな私^^)。

手にとって見ると、なかなかいい感じです。でも値段見ると、続きを製本するかは全くわかりません。。(爆^^;;;)

でも、皆さんpdfにするところまでは無料です

pdfでdiskに残しておけば、画面上でいつでも見れますね
後で、pdfをどっかに持ち込んで製本できると一番いいんだけど、今はそういうサービスはどこにも無いみたい。
(mybooksも原稿用の情報は1ヶ月で削除。pdfがDISKにローカルに残っていても製本は請け負わない模様)
Recologならできるのかなあ。。。

まあ、防備録ですが、特にpdfを作るまでのやったことを書いておきます
ちょっと苦労した部分もあるので参考になれば幸いです。

続きを読む 



異音

ノートパソコンのハードディスク変えてからそれほど経ってないのだが、、ここ数日起動時に妙な異音がする。
ハズレつかんじゃったかな。
これ買った店が最近潰れた事を知りました。(TOT)
とりあえず、ヤマ○行ってさがしたがハードディスク単体って売らなくなってました、町田のソフマップまで行かないとダメっぽい。
時間がなさそうだったのと、かねてから導入を夢見たリンクステーションの購入を即決、ミラーリングして只今フルバックアップ中。そのあとは別途考え中。ガーン

しかしキャンプ道具ならこの金額、1ヶ月は悩むだろうに、、即決する自分になんか矛盾を感じる今日この頃です。^^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




top