ザッハトルテとJW(オーストリア旅行 その3)

4/29~5/6までオーストリアのウィーンに旅行してきました。
(姉夫婦がウィーンに滞在しており、そこを尋ねました)

今回はその3回目の詳細レポ。
4/30の一日のことです。

今回はあのアウトドアショップにも足を踏み入れましたよ~ニコニコ
では、レポ開始です。


まずは、国立オペラ座の続きからです。


(正面入り口側ロッジャの上、左右を飾る騎馬像は1876年に設置されたものです。これは彫刻家エルンスト=ユリウス・ヘーネルが制作したもので、翼のある2頭の馬にはそれぞれ、ハーモニーと恋愛詩の女神エラトが乗っています)

この国立オペラ座には、劇場内を案内するツアーがあり、6.5ユーロで案内してもらえます。
日本語でのツアーもあり、これに参加することにしました。もちろんKenちゃんは退屈そうでしたがシーッ



参考:http://www.staatsoper.at/Content.Node2/home/haus/jap/arch_aussen_stop.php

さらに、ザッハトルテを食べるべく(というか疲れたので)、ザッハホテルに行きました。
Kenちゃん、静かにしてておりこうでした。オペラ座ツアーはとってもつまらなかったそうです。
(^^;;)

ここのケーキ。食べてみて思ったことは
あま~い
ここの人はメタボになるわ。。。(というか体が大きいんですよね)
男性トイレの小の高さイチが半端じゃないです(爆)




その後、ショッピングモールに行きました。ディスカウント店が並んでいます。。。
ディスカウント店の中で目に付いたのは、、、なんだかわからない薪台?
そしてBBQ台。。。
でかいなあ~。置き場所有るんだなあ、こいつら。。^^)y

あれ、このお店、、、どこかで見たぞ。。。このマーク
JackWolfskin。。。入って見ましょうビックリ

う~ん。リュックがいっぱい~。
Tシャツとかボトルとか見ましたが、買いませんでした。

NETで調べてから来ようと思って。。でもそれっきりでした。。
(ま、あまり安くもなかったです。日本と同じくらい)



とまあ、楽しくせわしく、街を回るみみすけでした。実はまだ、この日の行動は続きます。
なんとか次回も、退屈せずにお付き合いいただければと思います。

~ つづく ~

次回は、モーツアルトの銅像のところに行きます。あとゲーテの銅像も見るよ。。銅像と寺院編?!

===============================
なんとか書き上げましたが、UPは失敗しました
(途中でUPしちゃった)。。。はずかし~(@@)y
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
【出発編】
レポ開始します(オーストリア旅行 その1)
【ウィーンを歩く】
ウィーンを歩く(オーストリア旅行 その2)
ザッハトルテとJW(オーストリア旅行 その3)
ウィーン市内の散策(オーストリア旅行 その4)
【ザルツブルグ】
ザルツブルグへの旅(オーストリアの旅 その5)
旧市街の散策(オーストリアの旅 その6)
【ザルツカンマーグート】
ザルツカンマーグート観光(オーストリア旅行 その7)
ザルツカンマーグート観光からの帰り道(オーストリア旅行 その8)
【オーストリア旅行】
ウィーンの滞在(まとめ)(オーストリア旅行 その9)



  • こういうところを観て歩くとき、全体としてすばらしいなぁと感歎するだけにしようか、ひとつひとつを記憶にしっかり留めるようにしようか、いつも悩みます。(笑)

  • すいません。書きかけで、間違ってUP(公開)してしまった。どうしようかな。たぶん1時頃まで更新し続けると思います。
    タグが付いていたら完了していると思ってください。

  • 更新おつかれさまです~
     
    写真キレイっすね!
    やっぱディズニーシーとは全く違うな~^^;

  • いいなぁ~ 海外未体験のオイラっす。
     
    このまま定年までいけそうにないや・・・
     
    ヨーロッパはやっぱ雰囲気いいっすね~^^

  • こんにちは。
     
    レポ1~3堪能しました。
    ホント自分が旅行してる気分に
    なりました。
     
    オペラ座,一度でいいから行ってみたい!
    多分一生無理な感じ!

  • ザッハトルテ、甘かったようですね^^
    以前、新宿高島屋で、買ったら、ちょっとパサッとしてて、本場は違うのかなぁ~なんて思いましたよ。
     
    普通のお店(お安いところ)がいろいろ眺めてるのが面白そう☆
    オオカミのKIDS Tシャツ、かわいいなぁ

  • (^¬^) ザッハトルテェーーー

    一番好きです。
     
    海外でスイーツ類を食べると甘さに驚きますよねぇ。
    最近ではずいぶんましになったと聞いてましたが、それでも、まだ甘いですか…
    や、でも、絶対、幸せに悶絶すると思います>私

  • 今日は、コメントリプライ中心で、記事のほうは休ませてもらいます~m(_o_)m
     
    ■□□□  Chum88さん こんばんは
    すいません。Chum88さんが見たとき、実は中途半端に途中でUPしてしまいました。
     
    よろしかったら続きも見てやってくださいませ
    すいませんでしたm(_o_)m
     
    ■□□□  rossoさん こんばんは
     
    実はディズニーシーに行ったことありません
    今度行きたいな^^)y
     
    かえって一度着いてしまうと、姉夫婦もいるし
    並ばないで、観光できる分、こっちのほうが
    子供づれにはやさしいかもしれません^^;)
     
    ■□□□  simojiさん こんばんは
     
    そう、書き出すと、いくらでも資料に書いてあるんですが、自分でも見たくないBlogになりそうで(爆)
     
    実際、お宝の山ですね~^^;)
     
    ■□□□  wackeyさん こんばんは
     
    まず、どなたか、親類を海外に送り込みましょう(爆)。それが安く安全に海外に行く近道です(大爆)^^;)
     
    ■□□□ kuruchan228さん こんばんは
    どうもありがとうございます。そういっていただけると、ほんと書いた甲斐があります。(^^)y
     
    >多分一生
    wackeyさんと同じアドバイス
    まず親戚を・・・(爆)
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんばんは
     
    ほんと絵になる風景が多かったです。
    写真、ありがとうございます。修行中です。
    今回は主にAvモードでとって見ました^^;)
     
    ■□□□  marurinさん こんばんは
    ケーキはいずれもおいしかったですが
    かなり甘く、あとボリュームがあり、ぐっと来ました。
    日本のザッハトルテと比べると、大分甘いですね。ウィーン人好みなんだと思います。
     
    私は、結構食べて、昼飯時にあまり食べれず困りました。。^^)y
    ちなみにKenちゃんは全然平気でした(爆)
     
    ■□□□  寅海苔さん こんばんは
     
    とってもおいしかったんですが、
    か~な~り~、甘かったです。
     
    日本では極甘の部類に入るでしょう。
    チョコレートに対する感覚がちょっと違うのでは。。と思いました。
     
    日本で、近くにウィーンで修行したパティシエが作るケーキ屋があるんですが、あまり甘くないのが有名です。
    やっぱ日本人の好みにあわせてるんですかね^^;;)
     
    ■□□□   りるっちさん こんばんは
     
    ええ、か~な~り~甘かったです。
    姉は、あまりザッハには来ないとのこと
     
    でも、チョコレートとカシスのケーキは甘さはかなりなんですが、すっぱさも結構あり、おいしさに悶絶してました。
     
    私は海外に住むと、絶対太りますね(爆)

  • こんちは。
    オーストリア噂通り素敵なところですね。
    一気に読ませてもらいました!!
     
    続きも楽しみにしてますね♪

  • いやぁ…ため息の連続です…。
    素晴らしいなぁ…歴史の重みを感じますね。

  • 舞台の奥行き、スゴイですね~
    日本の舞台はもぉ・・・^^;
     
    VIP席から見てみたいな~。でも高くて手が出な~い(><)

  • 前回から見ましたが やはり異国の地ですね^^
    日本ではありえない景色ばかり^^
    カメラ持ってて楽しいのが分かります^^
     
    ジャックウルフスキン^^ 僕好きですよ~^^
    覗いてみたいSHOPです^^

  • オペラ座素敵ですねぇ
    空気が違うんだろうなぁ~^^;
     
    ちなみにオレンジ色のTシャツ・・可愛い♪

  • ■□□□  mizu-kenさん こんばんは~
     
    雰囲気はすごいおしゃれな感じです。
    貴族がずっと前、遊んでいたんだなあ
    なんて重いながら、公園を歩きました。
     
    もうしばらく続きます^^;)
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    やっぱ彫刻系が多いんですよね。
    まあ、京都とかいけば日本もあるんですが。
     
    やっぱ独特ですね~
     
    ■□□□  さおりんさん こんばんは
     
    オペラ。実は今回姉にチケットとって(並んで)もらい、見たのですが、VIP席ではなかったですよお。あそこは並んでもとれなかったって。あらかじめ取っちゃう人がいるんですね~現代の貴族?
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
     
    実際、写真取るのに夢中でした。
    何もかも珍しくて。
     
    もうしばらくお付き合いの程を^^
     
    ■□□□  tomo0104さん こんばんは
     
    ええ、何気ない路地でも、それなりに撮れるので、うれしかったです。
     
    ジャックウルフスキン、私はお店は初めてなんです。とても面白かった。
    もうちょっと安いとすぐ買っちゃったんだけど^^;
     
    ■□□□  犬ばかさん こんばんは
     
    オペラ座、雰囲気が夜になると一変します。
     
    後半でそれもごらんになれるかも
     
    オレンジのTシャツ。買いたかったんですが
    ちょっと高くて。オンライン通販でも見たらありました。こっちのほうが安いかも。。