中部オフのイベント(中部オフレポート その2)

おはようございます。ここ2日Blogを休んでました。皆さんお元気ですか~
5/17~18で岐阜のひるがの高原キャンプ場に行って来ました。
ここではナチュラムブロガーの集う中部オフ 1stが行われました。
以下はそのレポの続編です。

これまでのあらすじ:
岐阜ひるがの高原を目指して、一路高速をひた走る神奈川ナチュブロキャンパーみみすけ。
中部オフには、顔は知らないが、blog上では親しい数多くの仲間に会うことができると、心は躍る。
実際に遅れながら到着して見ると、まさに仲間達がくつろぐキャンプ場、パニック気味に盛り上がる初対面の中、なぜかlilt氏の姿がない。探し回った際にみつけたlilt氏のイメージとの違いに「ぬぁに~」と心の中で絶叫するみみすけであった。

マイク3:30pmごろ
衝撃に真っ白な灰になっているみみすけをヨソに、スローライフさんが
「そろそろ、3:30でするね。lilt君は、司会をやるでするから、そろそろ用意したほうがよいでするよ~」
と声をかけてくれました。
それではと、皆準備に取り掛かります。
そうです。今回の中部オフは、いろいろイベントが盛りだくさんなのです。
予定としては、

15:30~16:30  人間感覚コンテスト  [司会:liltさん、 サブ:スタッフ]
集合写真
16:30~17:00  似顔絵あてクイズ   [司会:スローライフさん、 サブ:スタッフ]
17:00~17:30  ヘキサ張り方教室   [司会:調整中] 中止になりました

夕食準備~夕食~焚火へゆるやかに移行
19:30~20:00  お土産交換会 & 焚火 [司会:しましまパパ、 サブ:スタッフ]
20:00~       照度測定会(興味のある方)& 焚火トーク 同時進行[司会:堀さん]

という感じで、子供も喜べる企画満載に計画されていました。
幹事、副幹事を含め企画に関わった方々の並々ならぬ熱意を感じました。
liltさんはその先頭の司会なので、そろそろ準備というわけです
とりあえず、トイレ行って、準備です。
liltさんとトイレ(小ですよテヘッ)行く、道すがら
liltさんと話しながら行きます。

「仮面ライダー電王のDVDを流しながら来たんですよ~」
とliltさん、私の好きな特撮の話題を振ってくれているのですが、
私はというと
この男の中身は、liltっち、liltっち、liltっち)と頭の中で呪文のように唱えているだけで、
まったく会話になりません。
ほとんど初対面のような(ある意味そうなのだが)
「あ~そうですか~、大変でしたね~お互い距離長いですからね、ハハハ~」
みたいな、どうでもいいような会話しかできないみみすけ(後で、帰ってから、ひどく残念でしたorz)
そのまま、集合した後、裏の運動場に移動します。

<Clickしてね>

liltさんが説明します。
人間感覚コンテストは、体感時間や体感距離を試す競技です。
最初に子供の部。練習といって基点から5mと思うところに各自並ばせます。
これを繰り返し、10mが本番。なんといい加減に歩いていた、KenちゃんがNo1になりました。

【記事訂正】
2回やって1回目は15m。2回目が10mでしたね。

次は成人の部です。確か30mだったと思います。(不確か)
それぞれ、30mと思う箇所まで歩いて止まります。
巻尺を持ったtomoさんとしましまパパさんが走り、liltさんが1位2位と決めていきます。
ホント人間の感覚っていい加減ですね~
冷静沈着なADIAさんファミリー。しっかりと1位?(だったと思いますが。。。)でした。さすが。

【記事訂正】
1位は冷静沈着な堀さんでした。間違いばっかでごめんなさいm(_o_)m

次は時間を計ります。目をつむり60秒経ったら、黙って手を上げます。
これも一斉にあげたら大変だろうなと思う中、しましまパパさんやtomoさん、liltさんのバッチリな連携で、問題なく優勝者を決定しました。

子供の目が輝いていたこと。
ほんとに、幹事の方々、すばらしい企画を考案しました。
次は、その場で写真撮影。駄ッチャンがデイ参加であることもあり、できるだけ早い時間に写真撮影をしよう。。ということで、この時間に。(本当に配慮が行き届いていますね)
数個のカメラが立ち並び何回も、記念撮影しました(爆)
だって、どれがシャッター切ってるかわからないんだもんね~(^^)y

ハート4:30pm
4:30からはハートフルなスローライフさんの似顔絵あてクイズです。
正直言って、似顔絵からだけでは、自分を含めてどなたかわかりません(爆)
わかるのはスローライフさんの似顔絵だけです(さらに爆)^^
「う~ん。みんなliltさんだ」
「じぶんが、、じぶんがわかりません~爆」
しかし、そこはスローライフさんのヒントが、絶妙なタイミング、軽快なトークで語られます。
別紙として配られた、各似顔絵の人のBlog開始時期も、とてもヒントになります。
(これ調べるのも大変だったでしょう。みんなのBlogを熟読しなければできない話です。
ほんとに頭が下がります)

そしてグリコさんも欠席ながら、似顔絵クイズに登場していました。
このへんのやさしさがスローライフさんだなあ。。と納得しながら、暖かい気持ちになりました。
「この方は、物欲の塊でする~」
え、私のこと?(爆) 正解はliltさんでしたね(爆)
私は「今回一番遠くからの参加でするよ~」でわかりました。
結局、私は1っ箇所間違いました。それくらいスローライフさんのヒントは的確でしたよ~
「正解者は~」
なんと何人かいました。その中で一位に輝いたのは。。。
ダッチャンところの娘さん
ダッチャン、一位のレア物(詳細は伏せる:爆)をGetして勝利の雄たけび

「駄っしゃ~」

ヘキサの張り方教室は、皆さん夕食が心配らしいと、雰囲気を読んで幹事さんが中止にしました。
ほんとにさすが。見事な幹事陣です。

食事を作り始める皆さん。うちは火を起こし、カミサンに鍋の用意をお願いする傍ら、皆さんの食事作成風景を写真に撮ろうとうろうろ。

皆さんてきぱきと作成中。え、ADIAさんところは既にお食事中。なんという手際の良さでしょうか。頭が下がります。
特に注目したのはライスクッカーです。現在fan5を検討中のみみすけ。
皆さんライスクッカーいいですよと、紹介していただきました。ADIAさんのところではライスクッカーのミニとの差とかを教えてもらい、悩み解消。fan5にすることに決めました。
カミサンが調理をした後、食べながら、話します。
「うちのキャンプ鍋セット(100均やら、使い古しの鍋の寄せ集め)ってザルとかボールがないのよね。そろえないとちょっと不便よ」
まってました~その一言(みみすけの目が光ったのは言うまでもない)
「そうなんだよねえ、で、ライスクッカーもついてスタッキングもばっちりな、fan5とfan5duoって奴があるんだ。ちょっと高いんだけど、便利だと思うんだよねえ。だって一番場所食ってるでしょこれ。」

「そうねえ。確かに大きいよね~。でもなんでライスクッカーがいるの?飯ごうでいいじゃない」
「うん。飯ごうもいいんだけど、この前4合焚こうとしてうまく行かなかったでしょ(自分のせい)テヘッ
なんかやっぱり、飯ごうにいっぱいのご飯って炊きにくいみたいなんだよね。ライスクッカーミニは2合くらいを、焚くみたいなんだけど」

「大は小をかねるよね。BBQの時なんか5合位焚きたいかもしれないし。。」
「そうだね。買っていい?」
「いいんじゃない。」
やっほ~。

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】

3人~だとこっちのほうがいいのかな?ライスクッカーは5合とか焚けます。
大鍋もここまで大きければ十分。ケトルはついてないけどスタッキングできるので、一緒に買うのがオススメでしょう。
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo(ファンゴーデュオ)+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo(ファンゴーデュオ)+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】

duoは2~3人が目安でしょうか。。。ライスクッカーが一回り小さいほか、鍋等も一回り小さいですが、一般的にはこれで十分という話も有ります。ライスクッカーのミニは、炊き立て音がライスクッカーほどはっきりはしていないそうです。(使用している方に聞きました)

あしあと7:30pm
お土産交換会を前にして、お子さんが焚火に夢中です。
焚火くべすぎ~。ひるがのは地面に枯れ葉が敷き詰められていて、それをくべていたのですが、不完全燃焼してます。ビックリ

まあ、これも子供主導のイベントならではデスね。
お土産交換会は、各ブロガー代表の14名で輪を作り、そこでお土産を回しながら、しましまパパがSTOPと言った時点で手元にあるのと交換です。

適当なところで、しましまパパが声をかけます。
皆さん楽しそう。私のところは、オーストリア土産のちょっとしたものや、ディズニー系のものを。。
そして私のところには大きな箱が、、、笹団子って書いてある。

(子供は大のお餅好き。もらった瞬間から、お餅だお餅だと騒いでいます)
でもこれいっぱいありますよ。帰ってみてみたら6ケース。
どこのキトクな方でしょう。(^^)y
どうもありがとうございます。大切に食べさせていただきます。
その後、ランタン照明大会になる予定だったですが、
イベント目白押しだったこともあり、まったりしましょうということで

まったりタ~イム
tomoさんが既にバーテンとして、立っています。
みみすけも遅ればせながら駆けつけます、、

そしてスローライフさんもカクテルが得意みたいでシェイカー振っていただきました。
すごい。スリートップのbar開店です。(自分も入れてます。うぬぼれテヘッ
おいしいレシピをお持ちのスローライフさん、ある意味カクテルの醍醐味。
きついお酒を、とってもおいしく、皆さんに振舞われます。^^;)
tomoさんは正統派、皆さんの好みに合わせてベストなものをチョイスして作っていきます。
(持ってるレシピの数も多そうです。既に趣味の領域ではありません)^^)

そしてみみすけは、今回邪道で攻めます(爆)
基本的に牛乳か、オレンジジュースをベースにした甘いお酒を造るべく準備してます。(^^)y
(とはいいつつも、liltさんには「なんちゃってアレキサンダーミドリ」とか出してたけど)
それぞれのバーテンに、好みのお酒を作ってもらえることもあり、barは盛況。
(tomoさんの実力には舌を巻くばかり。ホント勉強になりました)
私も途中からはtomoさんにまかせっきりで、tomoさんにお酒作ってもらい
酔っ払ってました(爆)。

皆さんが夕食がてら作った差し入れも大変おいしかったです。
うちは毎度の燻製チーズぐらいで申し訳ないと思いつつ、おいしい差し入れをバクバク食ってました。
スローライフさんの差し入れも絶妙なお味。。

キラキラ10:00pm
しましまパパさんが宣言します、
「ここからは、他のキャンパーさんもいるので、一度お開きにして、
声を落として静かに語らうことにしましょう」

なんて、皆さんに配慮したオフなんでしょう。キャンパーたるものを見た気がしました。
これまた勉強になります。
まったりしながら、焚火を囲み、キャンプのことや、ブログのこと、
他のブロガーの事に話が及びます。

グリコさん会いたかったなあ。。そんな話をしましまパパさんと話していると
私の携帯にメール(コメント)が、「あ、グリコさんだ」
「えっ」
皆さん携帯を覗き込みます。
「これでおわりじゃないからって書いてありますね」
「ええ、また会えるってことですよね」
なにか、本当に安堵の雰囲気が流れます。
グリコさん。。あなたはこんなにも仲間に愛されているんですよ~

楽しみは尽きないけれど、明日は帰らなきゃならない。「450kmをなめずに、きちんと寝る」
が当初の計画として自分に課した条件でした。
あ~まだ話したい。。。と思いましたが11時過ぎに就寝の宣言をして寝ました。
静かな ひるがの の漆黒の闇が、やさしく私らを包んでくれているようでした。

~つづく~

===============================
バーテンダー 3人は なかなかだったと 自画自賛
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,ひるがの高原キャンプ — みみすけ 11:55 AM  Comments (25)

25件のコメント
  1. 衝撃の第1話からどのように続くか興味ありましたが、みみすけさんは動揺されてたようですね。
    イベントは子供も大人も楽しめたようで、見ていてやってみたくなりましたよ。
    オフ会に参加しないとですね^^
     
    焚き火トークの途中で、お休みされたんですね。
    私だったら酔って時間を忘れそうです^^;

    Comment by masakichi — 2008年5月25日 12:51 PM
  2. 明るさコンテストねえ~
    ヘヘヘ
     
    いいふうに書いて頂き,恐縮です。
    昨日今日と,ツールを触っていたら直りました。
     
    使えなかった理由が,なんだったんでしょうか?よく分かりません。
     
    みみすけさんのところって,もっとご主人のリーダーシップが強い感じでしたが・・・。
    FAN5お買いあげですね!
    ライスクッカーは,火に掛けてほかっておけば炊きあがってますから,簡単ですよ。

    Comment by 掘 耕作 — 2008年5月25日 1:31 PM
  3. イベントたのしそーーっ!!!
    人間感覚コンテスト……絶対ダメダメだなぁ。
    (ーー;)←いい加減を絵に描いたようなタイプ
     
    物欲、わたくしも刺激されてしまってるんですが、どうしましょう?(笑
    ザルとかボールって欲しいんですよねっ。

    で、ライスクッカーまで(笑

    Comment by りるっち — 2008年5月25日 4:20 PM
  4. こんにちは!
     
    なにはさておき,FAN5!おめでとうです!
    我が家はミニですがほんと簡単にゴハンが
    炊けます。
    イベント盛り沢山キャンプ。つづき待ってます。

    Comment by kuruchan228 — 2008年5月25日 4:54 PM
  5. 記事のまとめ方が素晴らしいです!!
    いや~さすがですね^^
    みみすけさんの視点がまた楽しいです♪
     
    ライスクッカーはいいですよ。
    fan5は他はまだ持っていないのでほしいですね^^

    Comment by しましまパパ — 2008年5月25日 4:56 PM
  6. 中部オフ参加お疲れ様でした(^^
     
    記事を見ていると楽しさが伝わってきます
    やはり今 東海、中部は「熱い」ですね
     
    オフカイって物欲を刺激されちゃうんですよねー
     
    今回ベイキマンは?(笑)

    Comment by ボランチ — 2008年5月25日 5:07 PM
  7. ご飯はいつも飯ごうで炊いてるんですね^^
    凄いですね、
    ウチも手軽ライススクカーを使用してます
    失敗経験ありなもので 汗
     
    中部オフってやっぱり楽しそう~~
    第二回は参加したいな♪

    Comment by いがちゃん — 2008年5月25日 7:34 PM
  8. スナップ写真たくさん♪で、楽しい雰囲気がよ~くわかりますよ~(^^)
    あ~寝たくない!!気持ちわかるなぁ~
    ロゴスのオイルランタンどうなっちゃったのでしょ~?気になる~~
    私も2回目行きた~いだけど、計画では、もう少し遠いとか??tomoさん情報より。
    それはムリかなぁ~~

    Comment by marurin — 2008年5月25日 9:56 PM
  9. ライスクッカーいいですよね~。
    あっちなみに我が家も飯盒ですよ!!
    一応今まで失敗ゼロでっす(^o^)v
    でも欲しいな~。。。
     
    オイルランタンがエライ事ってなんだろう??
    気になりますね~(σ ̄ー ̄)σ

    Comment by mizu-ken — 2008年5月25日 10:16 PM
  10. 楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ♪
    バーテン揃いでお酒も美味しかったようですね。
     
    fan5の購入決定ですか、いいっすねぇ。我が家は、飯盒と鍋で暫く行くしかなさそうです。

    Comment by 野営番長(`・ω・´) — 2008年5月25日 10:18 PM
  11. fan5のお買い上げおめでとうございます。
    ふふふ、オフ会の成果ですね^^;

    Comment by take-papa — 2008年5月25日 11:18 PM
  12. 中部の皆様、さすが!の一言に尽きますね^^b
    私は、どうしても年下ゆえ、何でもちゃんと言える方じゃないので、
    ここのところは、あえて幹事を遠慮させてもらってました(><)
    そんな自分が情けな~い。。。
     
    みみすけさんの感動が伝わって来ましたよ~
    私も次回は行ってみたいです♪

    Comment by さおりん — 2008年5月26日 12:35 AM
  13. おはよーございます♪(^ー^* )
     
    顔に「お疲れです」って書いてありましたよ~
    だから「あんまり色々話してここに留めちゃイカン!」なんて勝手に思っちゃいました。
     
    僕も沢山お話したかったんです。
    ただ、時間はあっと言う間に流れてしまい…
    気がつけば焚き火トーク。
     
    みみすけさんはバーテンダーになっちゃってるし。。カクテル作ってもらってばっかりでスイマセン。
     
    大人数のオフ会が初めてだったので、なんも分らずにバタバタして終った感じでした。
    もう少し計画的に動かなきゃ行けませんよね~アハハ
     
    みみすけさん、今度神奈川-新潟の中間位でご一緒しましょう♪
    埼玉辺りが良いですかね??

    Comment by lilt — 2008年5月26日 10:45 AM
  14. 「駄っしゃ~!」
     
    ヤッパリ焚火いいなぁ~、楽しそうです。
    みみすけさんのマジメなおじさまという感じと、ブログでのお笑いキャラの
    ギャップがこれまたいい味でてますねぇ~
     
    日の出前から走ってこられてたので、お疲れモードの顔色は見てとれましたが
    それでも、遅くまで起きていられたんですねぇ~
    私なら・・・きっと22時前には撃沈してるますよん (^^;

    Comment by dacyan — 2008年5月26日 3:25 PM
  15. みみすけさんファミリーさんは設営後 すぐにイベントに入るような感じになってしまいましたね・・・。 もう少し余裕持たせればよかったかな・・・。 
     
    今度お会いした時はカクテル・デジイチのことについて話しましょうね^^
     
    クッカー購入おめでとうございます^^
     
    実は僕もライスクッカー使ったのですが、朝焦がしちゃいました(初めてです)
    弱火にして30分以上ホッテおいたら・・・
    まぁ料理中に人と話してる僕が悪いんですけどね^^; 

    Comment by tomo0104 — 2008年5月26日 6:29 PM
  16. ■□□□ masakichiさん こんばんは
    いやあ、初対面の会話でしたね~(爆)
    オフは面白いですね。そんなとこも。
     
    焚火トーク、残念だったのですが、
    やっぱり次の日も心配だったので。
    結果的には正解でした。
     
    ■□□□   掘 耕作さん こんばんは
    いえ、雰囲気的にそんな感じでしたよ~^^)
     
    みな まったりと楽しんだんじゃないでしょうか
    fan5、、、
    うちは、ルールとして、
    ①DIY等で節約したものは、その分、キャンプ用品にかけて良い。(これは異議申し立てを認めない)^^
    ②普通にキャンプ用品を買いたいときは了解を取る。(拒否権発動が可能)
     
    となっています。今回は②のケースなので^^
     
    ■□□□   りるっちさん こんばんは
    オフ、面白いですよ~
    とりあえず、アルプスが良いのかな?そっちだと。。。
    私も行きたいところですが^^;)
     
    物欲~
    オフに行くと刺激されますよ。
    もうポチッとするかではなくて、どこで安く買うかと、買うことは決定です(^^;)
     
    ■□□□ kuruchan228さん こんばんは
     
    ライスクッカーはミニですか。ここは悩むんですよね~。
    でも多分、その量だと飯ごう焚くだろうしなあ
    なんて思って。。^^;)
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
     
    いえ、まとめなんて、ダラダラ書いてます^^;)
    しましまさんのイベント編、楽しかったですよ~
     
    fan5、かっちゃいます~^^;;;)

    Comment by みみすけ — 2008年5月26日 9:23 PM
  17. たたたたた楽しそう~~~。
    liltさんが、そんなオトコマエなのか。。。
    これは見に行かねば(笑

    Comment by Kalen — 2008年5月26日 9:53 PM
  18. みみすけさん、先ほどは。。ありがとうございました^^
     
    しかし、文章読ませますね~(驚)
    長文、、全く苦じゃないタイプですな^^
    全編楽しく拝見しております。。
     
    中部オフの優しい時間を感じることができました^^)v
     
    あと、、、長距離を前に入念なリサーチ・・・
    あなたA型??
     
    僕は大阪から富士山まで、
    「眠くなりそうだったら早目に休憩しよ」
     
    それだけでした^^;少し反省。、
     
    全く自分に無いところ、、、敬服しました^^
    これからも楽しみに拝見させてもらいま~す^^

    Comment by 箕面男 — 2008年5月26日 9:58 PM
  19. いやはや、こんな風に撮られていたとは
    知りませんでした。みみすけさん、記事もマメですね~。
    次回はみみすけさんに記事の丸投げしよ~っと。(笑)

    Comment by エコパパ — 2008年5月27日 10:14 AM
  20. こんにちは
    うちは妻が2位でした。
    1位は冷静沈着な(笑)堀さんですよ。
    (堀さん笑ってごめんなさい)
    それに、夕食は8割作って冷凍にして持ってきたから早かっただけですよ。
    いずれにしても楽しかったですね。
     
    訂正ばかりのコメントで失礼致しました。

    Comment by ADIA — 2008年5月27日 4:47 PM
  21. 遅くなりましたが1、2全部読ませて頂きました^^
     
    しかし、、いつもながら(以上)すごい量の文章書かれてますね~!お疲れ様でしたm(_ _)m
    (スイマセン変な所に食らいついて^^;)
     
    lagさんとコメント被りますが1のtomoさんをクマと間違えた所にプププ!(tomoさんを知ってるし~^^v)
     
    あと、liltさんの男前ぶりってそんなにすごいんですか?@@絶対会いたいです!(爆)
     
    あ、みみすけさんが似てると評判の箕面男さんも関西ではイケメンブロガーさんとして君臨してるんですよ~♪みみすけさんもイケメン間違いないと確信してます^^b
     
    2のレポのイベントどれも楽しそうですね^^
    中部はすごいなぁ。。

    Comment by ハピママ — 2008年5月27日 8:06 PM
  22. 初めまして~♪
     
    コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿
    すご~く楽しそうなオフですね♪
     
    レポもボリュームたっぷりで
    読み応えがありましたよ~(@_@)
     
    また 寄らせて頂きます(^_^)b

    Comment by 3937パパ — 2008年5月27日 10:04 PM
  23. ■□□□ ボランチさん どうもです
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
    ちょっと、ここのところ疲れ気味で、帰ったらリプライしよう
    で、帰ったらすぐ寝ちゃって。。。^^)y
    いつもより1時間会社に長くいるだけなんですがね~
    どーも。。。(年には勝てない。。(〃д〃))
     
    で、中部オフですが、神奈川のオフとは雰囲気が違い
    これはこれで、面白かったですよ。
    (まったりが時間が足りなかったのが残念ですが)
     
    オフカイって、ホント物欲、危険です(^^;)
     
    今回ベイキマンは、用意して行ったにもかかわらず
    空気を読んだのか、終始素顔の戦士(変身しない前をそう言う)でした。
     
    ■□□□  いがちゃん  こんちは
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    え、いがちゃんもライスクッカー持ってるの(@@)y
    そうなんだ。やっぱり買わないと(メモメモ)φ(@@;)
     
    中部オフ、2ndは秋らしいですよ~。
    もっと遠いとなると、うちは3連休にしないと。。。^^;)
    (うちは車中泊苦しいんですよね。。。
     かといって、もうすぐ車検だが先立つものがない)
     
    ■□□□  marurinさん  どうも
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    そうなんです。寝たくなかったんですが、翌日やばいなあという思いもあって
    ロゴスのランタン、、、ご期待ください(ToT)y
     
    中部オフ2ndは秋。なかなか遠いと難しいですね。長野だといいんだけど(^^)y
    いなかの風。楽しんできてね~
     
    ■□□□  mizu-kenさん こんにちは
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    ライスクッカー魅かれているんですよ。
    飯盒派ですか。うちもそうだったんですが、4合炊きとかで失敗して
    失敗0ですか、お見それしました~(^^)y
     
    オイルらんたん。まず芯を買わなきゃデス(;;)
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん どうもです
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    そう、バーテン3人は、なかなか無いです。しかも
    キッチンテーブルの奥に3人並んで(ぷぷぷ^^)
     
    fan5、買っちゃおうと思います。買ったらまたレポします
    物欲、、、刺激しますよ~~(爆)
     
    ■□□□  take-papaさん  こんにちは
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    そう、皆さんのライスクッカー所有率には驚きました
    いいものなんですね。買ってレポしようと思います。
     
    ■□□□  さおりんさん  こんにちは
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    そうですね。皆さん穏やかな方ばかりで。。
    (いえ、神奈川のブロガーがはっちゃきばかりといってるわけでは。。。^^;;;汗)
     
    幹事って難しいですよね。私もあまり出来そうにありません(ぽいっと丸投げ)^^;;;
    また行きたいと思えるオフでしたよ~(実際にいけるかはわかりませんが)
     
    ■□□□  liltっち  こんにちは
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    え、そんな風に書いてあった?ドイツ語で?(^^)
    いやあ、ほんとあまり話せなかったのが残念。
     
    イベント有りのオフ会は、楽しい反面、話し合うのは
    ここぞと計画的にやらないと話せないねえ。ハハハ
     
    ぜひ、今度神奈川-新潟の中間位でやりましょう
    200km以内ならたぶん大丈夫です。
    (カミサンも免疫ついたし(爆^^)これ見るかな^^;;汗)
     
    埼玉、軽井沢、那須、、200km圏内です。
    (軽井沢はカミサンが大好き。軽井沢ならスウィートグラスかな?^^)
     
    ■□□□  dacyanさん  どうもお
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    >「駄っしゃ~!」
    ご賛同ありがとうございます(爆)(^^)y
     
    >まじめなおじさま
    きゃ~おじさま~(≧≦)/バンバン
     
    >キャラお笑い。。。
    いえ駄ッチャンには適いません^^)
     
    疲れてましたか。。自分では、ちと無反応になってたかも
    というぐらいしか自覚が無かったのですが。。。
    (やっぱ、白川郷は断念したんだ。。残念だったんだけども)
     
    ■□□□  tomo0104さん こんにちは
     
    とてもリプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    いえいえ、温泉つかって余裕こいてたのがいけないんですよ(爆)^^)y
    今度、カクテルや、デジイチはなしましょうねえ。ブログのことも。。
     
    ライスクッカーで焦がしちゃいましたか。(さすがに万能ではないんですね)^^
    でも30分以上ほっておくなんて、忙しかったんだなあ(感謝)
     
    ■□□□  Kalenさん こんにちは
     
    リプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    そうそう、kalenさんにも近場でやるときがあったら是非お会いしたいデスよん
    ご一緒にどうですか~(^^)y
     
    ■□□□  箕面男さん  いらっしゃい~
     
    リプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    コメントありがとうございます。
    そちらのBlogのコメントリプライ見せていただきました
    写真のぶれ。なるほどなるほどと感心する事しきりでした。
    (参考にさせていただきます)
     
    ちなみに、私は大型ではないO型です。^^)y
    でも母がA型なので厳密に言うと OOAOってことでしょうか。
    結構はたから見ると細かいところあるみたいですね。
    でもそうじゃないズボラナ面が多々あり、カミサンは「なんで?」って
    思うこと多いみたいです。
     
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま~す
     
    ■□□□  エコパパさん  こんいちは
     
    リプライ遅れてしまいました。m(_o_)m
     
    すいません勝手に撮っちゃったかな(覚えてない^^;)
    いや~、書く時に結構思い出すんでつい。。
    そのせいで、全然終わらない旅行記がひとつ(爆)^^汗)
     
    丸投げOKだけど、いつ完了するかわからないよん(爆)
     
    ■□□□ ADIAさん  ごめんなさい
    そっか、そうでしたね。liltさんとこ行って、はと気づき。。
    (訂正記事入れときます)
    冷静沈着な堀さんっと(^^) 笑うとこじゃない (はい、失礼しました)
     
    なるほど冷凍して持ってきたのですか、それもなかなか。
    参考にしよう~~(^^)y
     
    なんにしても楽しかったです。
     
    こちらこそ、訂正させてしまいすいません
    今後ともよろしくお願いいたしま~す(^^)y
     
    ■□□□ ハピママさん  こんにちは
     
    どうもです。コメントうれしいです~。
     
    いや~、確かに、ちょっと長文過ぎるかも。
    小分けにすればいいんですよね~
    (その方が自分も楽だと思うのですが。。。)
     
    ちょっとここのところ、BlogUPが滞っているのも体調不順(ただ、だるいだけなんだが)と,書くのがちと面倒(大量に書こうという気合いが空回りしてる)なところがあるように自己分析してます。
     
    気楽に行かないといかんすよねえ。
    ま、そのうち回復するでしょう(^^;) 
     
    それまで待っててね=>みんな
     
    >クマ
    を、そこに(ハハハ^^;;)
     
    liltさん、あんまりいうと本人が引くのであまり言いませんが
    スロ~ライフさんの似顔絵、liltさんばっかりです(爆)
    (中身はあの通りなんですけど(最大のコケオロシ?))
     
    いえ、私は(^^;;)、イケメンなんて言葉とかけ離れてるので、、
    会ってがっかりする人多数と思われます。なんせカンガルーのぬいぐるみだし(爆)
     
    たぶん中部はアルプスのイベントの心意気を参考にしていると思いますよ。
    アルプスはやっぱ皆の聖地ですね。^^)y
     
    ■□□□  3937パパさん  いらっしゃい~
     
    どうも、いらっしゃいませ~
    こちらこそ、いらしていただき感激です^^)y
     
    レポ、ちょっと一回が長いなあと思いつつ、
    このままになってます。
    (性格なんでしょうかねえ。長くなっちゃって^^;;)
     
    楽しくオフしてきました。
    宮崎の様子はくーちゃんママさんたちを通じて
    見せていただいてて、興味持ってました。
     
    こちらも、またお邪魔させていただきます
    よろしくお願い申し上げます~

    Comment by みみすけ — 2008年5月28日 12:34 PM
  24. おはようございまーす!
    詳細なレポ読みながら、楽しかったなぁとニヤニヤしております。
    飯盒の写真合ってますよー!

    Comment by すず — 2008年6月1日 4:29 AM
  25. ■□□□ すずさん  どうもです
     
    いやあ、写真とともにレポを書くので
    ついつい細かいことまで書きたくなります。
     
    楽しんでいただければ、書いた甲斐があるってモンです。ありがとうございます。
    DVDを作っています。あとでOMするかも。

    Comment by みみすけ — 2008年6月3日 11:18 AM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。