週末に向けて

ちょっと中休み。週末のオフ会に向けて準備中。カクテルの材料こんなもんかなあ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • お~~♪
    気合が入ってますね^^ × 2 ^^
     
    僕持っていかなくてもいいかな?
     
    何か欲しいリキュール等ありますかぁ~?

  • はじめまして♪
    コメントありがとうございます。
     
    中部オフ、こそっとのぞきに行っちゃう予定です。
    グリちゃんが頼りだったのですが、参加しないみたいなので、心配ですが。
    一応、おやじーず頼りに声かけてみます。
    よろしくです。

  • うぅ・・・ゴチになりたかった・・・^^;
     
    みみすけBAR 大盛況でしょうねぇ^^

  • おおぉ~準備万端じゃないですか!!
    今回は夢のダブルバーなので、お酒は全く持って行きません(^u^)プププ ウソです。
     
    僕は瓶ビールをお持ちしますよ!!
    居酒屋かい!!(*^▽^*)

  • く~ぅ。
    みみすけ’sバ~&tomo’sバ~ の開店が拝見できないのが残念です
     
    あ!どうせ・・・下戸だった (爆

  • こんにちは
    かき氷のシロップみたいでおもしろいですね(笑)
    普通はビンを並べておくのがステイタスみたいなところがあるんで、みみすけさんのは完全にアウトドア用の新ジャンルみたいな感じで素晴らしいアイディアですね。

  • シールも手作りですか?すごい☆
     
    飲みたかったなぁ、みみすけさんのカクテル^^
    伺えないのがすごく残念(><)
    今度ご馳走してね~♪

  • 気合い入っていますね~、みみすけBar飲みたかったです。
    次は是非、お供したいな~。

  • おお~~中部オフですね(^^
    私もバリバリ中部の人間なのでめっちゃ参加したかったんですけど・・・
     
    みみすけさんも参加するんだ~~~
    くぅ~~~会いたかったな~~~・・・
    土日休めない仕事はツライっす(ToT)

  • ■□□□ いがちゃん こんにちは
     
    今までオフで、あまりリキュール類を持ってけ無い。
    もってく時は重い。という不満があって、
    こんなことやってみました。
     
    うまく行ったら、今後神奈川のオフでも随時持ってきますよ~^^)y
     
    ■□□□  tomo0104さん  こんにちは
     
    メールありがとうございます。tomoさんほんとマメですね。
    見習わなきゃな~。
    バーテンの腕はtomoさんに全く及びもつかないですから、
    途中から、飲み手に変わろうかとひそかに考えてます(爆爆)^^;)
     
    いろいろ教えてくださいねえ
     
    ■□□□  yutaさん こんにちは
     
    ええ。量はそれほど持っていかないので、こっちから作って
    これの見たい奴。。ってな感じでまわそうかと思うんですよ。
    多分、同じカクテルは2~3杯で売り切れですね。
     
    あとはtomoさんがいるし、お願いしちゃう(爆)^^
     
    ■□□□  jalanjalanさん いらっしゃい~
     
    コメントありがとうございます~^^)
    グリチャン、私も残念で仕方ないですよ~
    いつも背中を押してくれる人ですから(物欲も^^)
     
    是非、現地でも。よろしくお願いしま~す(^^)y
     
    ■□□□  simojiさん こんにちは
     
    私自身は、それほど腕は無く、カクテル本を見ながら作ってます(^^)y
    いつかsimojiさんにもお注ぎしますよ~^^)y
    機会はまだまだあるでしょう!
     
    ■□□□  liltさん こんにちは
     
    きっといらないといっても飲ませますよ~(爆)
    楽しい宴会になるといいですねえ~
     
    ■□□□  dacyanさん こんにちは
     
    じゃあ、ついたらすぐ開店しときますか(爆)
    帰れなくなっちゃいますね。^^)y
     
    そうですか、だと、
    トマトジュースでヴァージンブラッディマリーなんかを
    よく薦めます。トマトとセロリが嫌いな人には不向きですが。。。
     
    ■□□□  w.waterさん こんにちは
     
    そうですね。カクテルだと、何は無くても、まずボトルで見せる
    ってところありますからねえ。
     
    本当は、ミニボトルで集めたかったのですが、あまり入手できないことがわかり(かつ経済的でない)。じょじょにミディアムサイズのボトルが増えてきています。
    でもそれをキャンプに持ってくとえらい重いので、こんな感じにしてみました。
    このボトルは、100均の本来、化粧品とかを入れる詰め替え容器ですね。
    アルコールでも大丈夫なはずです。(^^汗)
     
    ■□□□ さおりんさん こんにちは
     
    シールは、ラベルを作るソフトで、結構簡単に出来ちゃいます。
    普通の100均のボトルなので、このくらい無いと、ちょっとみずぼらしくて^^)
     
    これからもオフの時にもってこうと思うので、飲んでいただく機会はいっぱいあると思いますよ~
     
    ■□□□  masakichiさん こんにちは
     
    はい。次回は是非。
    tomoさんがいるので、現場についてら、ボトル渡して飲み始めちゃうかも(爆)
     
    ■□□□  utiyanenさん  こんにちは
     
    のみたいとき
    のみたいなら
    のみにきて
    (爆)
     
    大阪に行く時は、OMします(爆)^^
     
    ■□□□  lagさん  こんにちは~
     
    そうそう、いらっしゃらないので、さびし~(><)y
    なんてね。しょうがないですよ。お仕事あれば。
     
    まだまだ、機会はあると思いますよ~
    よろしくです~

  • こんにちは~!
    みみすけさんもバー開店ですかー!楽しみ~
    だけど飲みすぎないように気をつけなくては・・・
    明日はよろしくお願いします(^^)

  • 何度も書き込みしていただいてありがとうございました。
     
    正直,こちらのブログは,あまり拝見していなかったので,みみすけさんが,どのような方なのか分かりかねるんですが,コメントの多さから,なんとなくお人柄が分かるような。
     
    カクテル作られるんですか?
    バーとかいったことが無くて,作られるところを見たことないので,楽しみです。
     
    お気をつけてお越しくださいね。

  • こんばんは~
     
    いよいよ明日ですね
    今準備中かな^^
     
    明日は、よろしくお願いしますね。

  • ■□□□ すずさん どうもです
     
    遅いリプライになってしまいました
    すいません。現地でお会いできて楽しかったです。
    ありがとうございます。
     
    カクテル、すずさんの分作ったっけ?^^;;汗
    結構、入り乱れてて、わかんなくなってました~^^)y
     
    ■□□□ 掘 耕作さん どうもです。
     
    遅いリプライになってしまいました
    すいません。現地でお世話になりました。
    楽しかったです。ありがとうございました。
     
    はい。全くの趣味のカクテルなのです。
    tomoさんみたいに素敵には作れないと
    実感しました(^^;)
     
    中部オフは、tomoさん、スローライフさんも
    カクテルを作られて、バーテン人口がすごかったですね~
     
    リンクの件、ありがとうございます。
    こちらもはらせていただきますね~^^)y
     
    ■□□□ take-papaさん どうもです
     
    遅いリプライになってしまいました
    すいません。
    中部オフ楽しかったです。Blogでしか会ったこと無い人ばかりでしたが、うちとけられて最高でした。
    もちろん、 take-papaさんも最高でしたよ^^)y
     
    今後ともよろしくお願いします~