笑える企画

水曜日は、トレーニングして、疲れるので、コネタを出して終わり。^^)y
たいてい、カクテルネタのつもり、、、だったのですが
今日笑えるネタをしいれたので、その報告をします。

こいつです


CyberBuzzのキャンペーンで、以下がメールで来ました。

製品URL(http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/index.html)
キャンペーンURL(http://www.kaokireinavi-tower.com/index.html)
第2弾キャンペーンは、5/7~6/27

FinePix F100fdという富士フィルムの製品のキャンペーンなのですが、「顔キレイナビタワー」に行って100人仲間を
そろえ、FinePix F100fdを抽選で当てようという企画です。(なに?)

FinePix F100fdは富士フィルムさんの新製品で、顔検出機能が強化されていることや、1200万画素(すっげ~デジイチ並みジャン)、光学ズームも5倍。。。コンデジも欲しくなりました。。で、抽選とはいえ応募しようと思い参加。

参加してみて。。。
この顔タワーという発想がとてもばかばかしく笑える。^^;
ここにいくとCM等いろんな情報を見ることになるということなんです。

右にいる、こいつをクリックすると、勝手に他のBlogに行って、仲間を集めるのです。。
いろんな見ていて、なんか楽しいぞこれ。。

面白いこと考えるなあ、、、

ちょっと、画面にへばりついてるのはうっとおしいけどね^^;;)
ちなみに、自分の顔を登録しなくても、富士フィルムさんのサイトに用意したサンプルでも登録できるのでOKです
私、自分の顔画像を用意したのですが

顔検出できませんでした(爆)

ちなみにこの人も

駄目でした。。残念(^^;;)
結局、富士フィルムさんのサンプル画像になりました

なかなか笑える企画。ちょっとした笑いを提供してくれて、私的にはOKって感じでした。。
皆さんは、どう思うでしょう?^^;)



  • ぶははは^^
     
    横でちょこちょこ動いてて面白い^^
    知らないとこで、いろいろ面白い企画やってるんですね!
     
    ベイキマンの顔が「顔検出に失敗・・・」爆笑してしまいました(^^;)

  • 私の所のライラの冒険のと似ているけど、こちらの方がはるかに面白そうですね!
    う~ん、どちらも検索失敗ですかぁ?…笑

  • ■□□□  Booパパさん こんにちは
     
    やっぱり顔、、しらん人の顔だと盛り上がりに欠けますね^^;)resetされちゃうだろうけど
    今日帰ったら、Kenちゃんの顔を作ってやりなおそうかなあ
    (やろうとしたけど、うまく行かず、昨日は断念したのですよ)
     
    キャンペーンがいろいろ送られてくるようになったので、結構楽しんでます。
    (げっていうのもありますけど^^)
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんにちは
     
    あ、ライらの冒険、私も気になってたんですよ、あれ。
    Clickしちゃっていいのかな
    今晩あたりやってみま~す
     
    (今晩Bloggerさんたちと飲むので
     つぶれなかったら^^;)

  • おもしろ~い^^
    クリックしたくなりますね(笑
     
    「顔が分かりにくくないでしょうか?」ってメッセージもちょっとうけちゃった(笑
    みみすけくんの顔がわかりにくいとは、やりますね、富士フイルム。

  • ■□□□  Kalenさん おはよございます
     
    Kenちゃんの顔に再登録してから、ちょっと愛着がわいてます(親ばか^^;)
     
    実際のカメラの顔認識はもっとまともなんでしょうが、このキャンペーンの顔認識は結構制限が大きいです。小さすぎても駄目だし、いろいろやったんですが、ベイキマンは全滅でした(爆)
     
    みみすけにいたっては、どこが目だかわからないんでしょうね(爆)
    で、目だけソフトで書いてみたんですがそれも駄目でした(バクバク)
     
    そんなことしてたんで、前の記事のコメントが遅くなっちゃったんだよなあ。反省^^;)