春の色 七変化(昭和記念公園)

皆さんお元気でしょうか。東京は今日は底冷えのする雨の日でした。

昨日はあんなに暖かかったのに。。。
Kenちゃんはちょっと鼻垂らしてます。

この時期、また風邪とか引かないように要注意です。(^^;)y

昭和記念公園にまた行って来ました。(先週も行った)
しかし、先週とは様変わり。桜が散り始め、公園の主体は
チューリップ、ムスカリ、ポピーなどに様変わりしていました。

色とりどりの花を目にしていると、心までウキウキしてきます。


今日は幼稚園のお仲間と一緒にバーベキューをします。
2回目ですが、メンバはちょっと違っている。でもとても楽しくなりそうです。

晴れ9:00 出発~
キラキラ10:00 昭和記念公園到着

だんだん、道もわかり、余裕で行けるようになりました。着くと10:00ではまだ駐車場は満車じゃありませんでした。
そっか10:00までに来ればいいんだ。とっても得した気分。

ダッシュ10:30 待ち合わせ
皆さん(うちを入れて4組)と、西立川の入り口で待ち合わせ。皆さんきちんと時間通り。見習わなくては・・・
うちは、テーブル2台とバーベキューコンロ(炭火コンロ)をもって参上。
バーベキュー場に急ぎます。

アップ11:00頃
バーベキュー場に到着し、火器持込の確認やレンタル品の手続きをします。
お父さん達、皆気さくな言い方ばかりで、我先に、テーブルの組み立てや、コンロの組み立て、レンタル品の運び出しに手伝ってくれます。ありがたい。

今回は
ツーバーナー 1台 1800円
鉄板      1台  600円
テーブル    1台  1000円
イス      8台 1600円
=================
5000円

4組で割って1250円。。。まあデイキャンで、このくらいとられるところもあるので良しとしましょう。。。ニコニコ
実際、子供がすぐお腹すいたと言い出したので、炭火コンロだけでは間に合いませんでした。

肉等は皆さんに持参してもらうことにしています。
そのほうが面白いし、万が一来れなくなっても、自己責任で無駄にならないようにしてもらえるし(^^)y

お酒も持参。好きなものを飲めるし、昭和記念公園バーベキュー場内でいろいろ揃っているので好きに買えます。ニコニコ

会話が盛り上がります。お父さんは焼き焼きに徹していましたが、焼きそばに入りお母さんにバトンタッチ。
4人のお母さんの井戸端会議兼、やきやき場が盛り上がってます(^^)y

お父さん達は代わり代わり子供を見ています。



くもり14:00過ぎ
意外にあまり気温が上がりません。そろそろ撤収の時間が迫っていますので、片づけを始めます。
ここでも抜群のコンビネーションで、お父さん皆さん片づけを手伝ってくれて、スムーズに行きました。

次回もこのメンバならば、楽しく過ごせそうです。

お父さん達は一度荷物を撤収して車に持ち帰ります。

出直し(再入場)て、合流すると、渓流広場というあたりが、すごい!!ビックリ

なんて素敵でしょう。チューリップやムスカリが敷き詰められるように咲いています。
これは なかなか 見れない景色だなあ。
写真機を持つ手が、、、、うずうずします。グー

(再入場の際も、朝 カメラマン達が狙っていた風景を覚えておき、道々撮ってきましたが
これはその比で無い。。。なんて一杯ショットチャンスがあるのでしょうか。。。)

いやあ、ひとしきりシャッターを押し、その後子供達の遊べる広場に行きました。(15:00過ぎ)

そこでは、ポピーの花畑があり、これまた素敵でした。
これからの季節。。オススメです。

結局17:00頃までこの広場で遊びました。
子供は子供同士、お父さんはお父さん同士、お母さんはお母さん同士。とても話が弾んでとても楽しいひと時でした

参加者の皆さんありがとう。

今日は、読者の皆さんには、拙い私の写真ですが、以下、春の彩(いろどり)をかんじていただければと思います。








===============================
春の彩り、、感じていただけましたら、是非ポチッと(^^)y
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • こんにちわ!
     
    とてもきれいなお花畑のある公園ですね。
    チューリップがとてもきれいです(^^)
    大阪の公園のチューリップはすでに開きすぎるという感じでした。
     
    こんなキレイな公園で子供達を遊ばせたいです(^^)

  • こんばんは?。
     
    もうチューリップの季節なんですね!!
    しかも圧倒的なボリューム!!!
    お花見からお花畑へ・・・。
    爽やかで、華やかな春の移ろいを感じますね?。

  • やぁ~本当に満喫させていただきました!
    綺麗な花たちに心も安らぎます…。

  • 下から2段目、左から2番目の写真(Image37)が好きですね^^
    これだけキレイな写真を撮ったと言う事は、
    みみすけさんはお酒が強いのでは??

  • おはようございま~す!
     
    ウォーっ、スゲーっ!
    色鮮やかな花達、綺麗ですね!
    こんなイイ所で焼き焼きできるなんて最高!
     
    こちらは今日も雨ですが、この花々を見てると心が晴々してきます^^

  • めっちゃきれいです!お花畑や~(・・・なんてかわいいこと言うてますが、、、年こいてるのにすみません)
     
    ファミリー大所帯でいくと必ず「パパは焼き焼き」「ママは井戸端会議」ですね。
    これが楽しいんだよなあ~

  • いや~、きれいですね・・・。
    これはすごい。チューリップなんて、1本200円とかで売れそう(違
    よく手入れされてるんでしょうねえ。これはもう、見事としか・・・。
    散った桜もすっごくかわいくみえます^^
     
    あ、そういえば、焼きそばになるとおかあさんの出番ですよね^^

  • ■□□□ tama!さん こんばんは
     
    いや~、この公園異様にカメラ持った人が多いんですが、そのワケがわかった今回でした。
     
    リピーター相当いるんだろうなあ。。
     
    でも、子供達は、ただの芝生のほうがお気に入りでした(爆)
     
    ■□□□  あがちゃん こんばんは
    あがちゃんの庭って田代じゃないの?(^^;)
     
    写真、ありがとうございます。
    最近少し考えて撮ることが、、
    でもまだ、こうしたらどうなるだろうって感じで
    試行錯誤です^^;
     
    ■□□□  いがちゃん こんばんは
     
    どうもう、ほんと、いがちゃんが似合う公園でしたよ~^^。
    あの池の真ん中でカヌーなどにてもらえば、ばっちり(爆)
     
    写真、ありがとうございま~す
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
     
    こんかいは写真をめちゃとりました。
    300枚超、
    これだけとると、まあなんとか使えるものも^^;)
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    ありがとうございます。そういっていただけると大変うれしいです。
    春、そろそろ北海道にも上陸でしょうか~?
     
    ■□□□ masakichiさん こんばんは
     
    image37、なるほど。ありがとうございます
    私は桜の散ったところも好きで(image34)
    自分でも見直して喜んでます。
    見る人が見るとダメダメかもしれませんが
    ちょっとずつ、良くしてけばいいかなって^^)y
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    花って不思議ですよね。
    なんか普通の日も
    楽しい日に変わるから、不思議です。
     
    Booパパへの花のプレゼントですよ~^^;)
     
    ■□□□  utiyanenさん こんばんは
     
    いや、実際、花の鮮やかさは、全ての人を虜にしますね。
    カメラもってた方達が、頑張って撮ってました
    すごいレンズだったなあ。よくわからなかったけど^^;)
     
    ■□□□ Kalenさん こんばんは
     
    手入れしてますって感じですよここ。
    たぶんこれが売りなんじゃないかな
    カメラ持ったリピーターの方達が多そうでした。
     
    散った桜、撮れた絵を見てお気に入りです
     
    BBQも盛況でした。。^^)y

  • >あの池の真ん中でカヌー
    気持ちいいでしょうね~~
    でも、、、
    目立つ所か不法侵入で捕まりそうな。。よかん、、、汗

  • すごーい(°口°;) !!
    みみすけさん~ナイスな写真ばかりですよ!!
    BBQもめっちゃ美味そうだなぁ~♪
    みみすけさんに初めてコメントした時も、確か昭和記念公園のBBQ記事だったような?
    間違ってたらゴメンなさい。
     
    新潟に来ていただいたら、まずは写真を指導してもらわなきゃなぁ~(^u^)プププなんて。

  • ムスカリの川に見えるのがいいなぁ~
    景色がいいと、たくさん撮れるよね☆
     
    すっかり、ここのBBQコーナーの常連ですか(笑) 潮干狩りコメントへの反撃~ナンテ^^
    お気に入りの場所は、楽ですよね♪
    ちょっと寒い日でも、楽しめたのですね~♪
    うちの方は、朝&午後雨でしたよ~

  • ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    ほんと、素敵でしたよ
    是非一度、お寄りください(主かあんたは)
     
    ■□□□  いがちゃん こんばんは
     
    大丈夫、一応名前は渓流広場だし、
    川は続いてるから、さかのぼって逃げれるし(爆)
     
    ■□□□  liltさん こんばんは
     
    あ~そうだったっけ~
    秋のBBQの写真にコメントくれましたよね
    アレが最初だったっけ~
     
    いやあ、懐かしい。
     
    写真は私がliltさんに習うんですよ~(^^;)y
     
    ■□□□  marurinさん こんばんは
     
    ムスカリなんですね。私知らなくて、カミサンにあきれられました。(うちにも咲いてるらしい)
     
    景色、素敵でした。
     
    BBQ、もはや常連。。。ははは
    だんだん勝手がわかるので、同じところもいいモンですね。
    ありゃあ雨でしたか、、うちは雨はなかったのですが、ちょっと薄着だったようで今息子は風邪っぽくしてます。。
    (しまった。後悔先に立たず)