間に合った~

今日は、カミサンと息子は人形劇にお出かけ。そのまま近くの実家に今夜は泊まりです。
山形から妹が来ているらしい。今日は3姉妹。親子水入らずですね(^^)y

かたや、みみすけは、朝から編集作業でPCと格闘中。
なんとか出来上がりましたよ(写真左)。プリンタが最新になっていて、写真をスキャンで取り込んだり、DVDへ直接印刷したり、と結構プロ並みと自画自賛ニコニコ

決め手のおまけは、これ写真の右側にあるCD。蕾(つぼみ)。。。(イメージで検索し、アマゾンから特急便で取り寄せました。最近は視聴できるサービスがいろんなとこにあり便利ですねえ)
オルゴールの音色でコブクロの蕾を奏でます。
一年間の思い出の写真のスライドショーにバックでこの曲が流れます。。。。思わずもらい泣き
上出来。。自信作やあ~

何とか間に合った。明日、役員の方が取りに来てくれるそうです。
(先生が最後に幼稚園に同僚に挨拶に来るのが近々らしく、ぎりぎりだったのです。)

先生、一年間どうもありがとう♪~

===============================
記念品も、アウトドアも 物より思い出(^^)y
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • おお、これは立派なオリジナルDVDだ・・・
    みみすけさん素敵だーー!
     
    私、こういう事ができないんで尊敬しちゃいます(ToT)
    蕾かぁ~~そんなのがBGMで流れてたら
    さぞかし感動しちゃうんだろうな~~
     
    お疲れ様でした!

  • お疲れさまでした
    がんばったご褒美もアマゾン特急便で届いてるんでしょ(笑)
    西湖でお披露目だぁ~♪

  • おつかれさま~です^^
    いや~がんばって、納得の作品にしあがった感じがうかがえます~♪
     
    みみすけさんの、私も力作見てみたいなぁ~

  • おはようございま~す!
     
    スゲーっすよ!
    DVDに印刷まで出来ちゃうんですか!
    ホントにプロ並、いやプロだ!
     
    こりゃ間違い無く、先生号泣です(ToT)

  • ■□□□  gu~riさん こんにちは
     
    ふっふっふ、実はUS-Dは既に。。。^^;)
    今日レポしま~す(爆)
     
    ■□□□  lagさん こんにちは
     
    どうもです~。
    これで心置きなくキャンプにいけます(爆)
     
    今回、イメージに合うオルゴール入手が、なかなか無かったんですが、最後にこれに出会えてよかったです。
     
    4,5回見直しちゃったかな^^;)
    (自分で作るのも充実感ありますよ~)
     
    ■□□□  いがちゃん こんにちは
     
    いや~見せたい(爆)
     
    今度キャンプの時に動画撮って、それで
    DVDに焼いてみますか
    オヤジーズの発言にほとんど「ピーっ」とか入ってたりして(笑)
     
    ■□□□  mb190splさん こんにちは
     
    結構オルゴールの音が好きで、ジブリ系とか
    持っていたんですが、今回は退職ということで、むしろ蕾にしたいと思い、探し回りました。
     
    試聴してみると、「これは違うだろ」だろ
    っていうのもあって、難航したんですが
    いいCDが見つかり、イメージにばっちりでした。
    あまりORIGINALほど切迫感が無く、癒される音でありつつ微妙に物悲しく。。
    先生には泣いてもらいましょう(爆)^^;)y
     
    ■□□□ わいえすさん こんにちは
     
    アマゾンではなく、ナチュラム便でやってきてました~(^^)y
    西湖に当然持ってきますよ~
    (あれで、湯沸し対決するんだろうか(爆))
     
    ■□□□  marurin さん こんにちは
     
    送っちゃおうかなあ(爆)
    (さすがに先生と面識無いと泣けないよね^^)
    でもそれほど、今回なかなかです
     
    カミサンも、キャンプのもの購入に文句なし(笑)
     
    ■□□□  Booパパさん こんにちは
     
    ちょっと前に、幼稚園でお遊戯会のDVDができて、買ったらしいんですが、それが一枚2500円。実際負けて無いと思う(^^)
     
    字幕とかあるものの、それも実は今のソフトで入れられるし、
    業者さん、、いい金とってます
     
    そんな事言ったら、カミサン
    「これ2500円でお母さん達に売ったらすごい儲けね」だと(爆)
     
    実質150円/枚くらいですからね、かかってるの。。
    蕾のCD購入も半分趣味だし(^^)y

  • お疲れさま~。力作ですね♪
    先生も号泣しちゃうかも~
     
    今週末のキャンプって、オフ会だったんですね^^;
    グルキャンだと思って、青野原では話を流してしまいましたが、
    お仲間に入れて頂けば良かったと、今更ながら後悔してます。
    またどこかでお会いしましょう^^

  • すごい…!
     
    …素敵な思い出が出来上がりましたね…。
    小さな蕾が花開くまで…大切な宝物になりますよ…きっと…。

  • ステキなDVDができましたね。^^
    BGMにまでこだわるとは
    映像編集もかなりのこだわりポイントが
    あったんでしょうね?。
    お友達もよろこんでくれたんでしょうね!!
    お疲れさまでした。

  • ■□□□  さおりんさん こんばんは
     
    DVDなんとか完了です
     
    オフキャン。
    はじめは、オフ会というよりグループキャンプっぽかったんですが、結構人数が増えまして^^;)
     
    楽しみです。さおりんさんも次回は是非^^)y
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
    いやあ~、そんな風に感激していただけると、こちらも感動です。
     
    そう、宝物、、なれば本望ですね^^)y
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
    DVD、出来上がって、明日はキャンプ
    心も晴ればれです。
     
    やっぱり編集してると、いつしかこだわっちゃうんですよねえ
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
    カミサンいわく、高値で売れる(爆)そうです
     
    自分も含めた記録として見れるのが何よりなんです。作ったことも思い出ですね^^)y

  • めちゃめちゃカッコよく仕上がりましたね~♪
    さすがみみすけさん。
    これで心おきなくキャンプですな!!!

  • ■□□□ liltさん こんばんは
     
    キャンプ楽しかったあ。
    やるだけやったので、弾けちゃいました。
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
     
    ほんと感動してもらえるといいなあ f(^^)y