ひさびさのカクテル

今日は、水曜日。トレーニングに行って来ました。
実際何週間ぶりだろう。。。明日は筋肉痛必死です。ウワーン

そして、トレーニングに行った日は、、、自分にごほうびのカクテル。
久々のアップです。。


【MARTINI(マティーニ)】


ドライ・ジン 4/5
ドライ・ベルモット 1/5
オリーブ 1個

氷と一緒に、ミキシンググラスでジンとベルモットを混ぜる。
オリーブを飾って、完了。

かなり辛口。。飲んでみて、辛~って感じでしたが
カクテルの王様としては、この味って感じでしょうか。。

マティーニで思いだすのは、「アパートの鍵貸します」という映画。
アパートを上司の情事の為に貸した男が、バーで時間をつぶすためにマティーニを頼みます。
一杯、二杯と進むうちに、オリーブを指したカクテルピンがテーブルに並んでいくシーンは見事です。

そんなことに思いをはせながら、喉の奥に辛いマティーニを流し込む夜ですニコッ

===============================
カクテル飲むのも久しぶり。かなり酔っ払ってます、、大丈夫か、、応援ヨロシク^^
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • こんなちゃんとしたマティーニって実は飲んだことが無いのです。
    ああぁ~飲みたいよ~
    みみすけさん、今度作ってくださいねっ!!
    僕はチンザノドライロックを提供しますんで。
    (めっちゃ簡単。)

  • 何故かドラマに似合うお酒ですよね…。
     
    この映画、大好きです…!
    拳銃の音が鳴り響き!…後は見てのお楽しみ…!
    …ですが…笑。
     
    今夜、私は講習疲れで…たった今、ジンライムを飲み終わり休むところでした…笑。

  • 作り手が変われば 味が変わると言う恐ろしいカクテルですね・・・^^
     
    僕はお子様なのでこの味は馴染めません(笑)

  • マティーニって飲んだことないです。
    辛口なんですね~、飲んでみたいです^^
     
    カクテル作れる人ってすごいな~って思います。
    自分で味決めるんだし、なんか料理にも通ずるような気がします^^

  • 昔、マティーニが飲めたら大人・・・って、勝手に思ってました^^;
    最近、しっかりしたカクテルを飲んでないなぁ~
    ぜひ今度作ってくださ~い♪

  • ■□□□ liltさん こんばんは
     
    これもちゃんとしたマティーニかどうかは はてな ですが、^^;)
    マティーニなればいつでもおつくりします。
    おいしいかどうかは時の運(爆)
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    >何故かドラマに似合うお酒
    ホントそうですよね
     
    >この映画、大好きです
    さすがnamisabaさん、良くご存知で^^
     
    講習お疲れ様です。あれはわかんないですよね。ジンライム。聞いてたら飲みたくなっちゃった^^)y
     
    ■□□□  tomo0104さん こんばんは
     
    いや~ほんと、おいしいかは写真じゃわかりませんから(爆)
    レシピも人それぞれ違うらしいですね
     
    私も、この味。毎日は飲めません^^
     
    ■□□□ いがちゃん こんばんは
     
    いがちゃん、これ思ったよりきついけど いい?(^^)y
     
    でも、大人のカクテル。。お似合いかしら^^
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    Booパパさんに合いすぎるほど合う気がするのはなんででしょう。
     
    ぐっと飲んで一言「やけるぜ」
    これが私のBooパパ像です^^;)
     
    ■□□□  さおりんさん こんばんは
     
    そうですね。大人のカクテルって言われますよね。
    キャンプ場でよかったら、レシピみいみいですが、いつでも、つくりま~す(^^)y

  • こんにちは
    僕も一時こだわった時期がありましたがもうシェーカーも分量計るのもどこへやら…
     
    マティーニと言えばジェームス・ポンドですよね(笑)
    そして確か非常にレシピの多いカクテルだったと思いました。
    あえてシェイクしたマティーニとか。

  • ■□□□  w.waterさん こんばんは
     
    w.waterさんもシェーカー振ってたんですか。どうです。探し出して一振り^^;
     
    そう「マティーニをシェイクでくれ」は
    名台詞としてありますね。(余計辛くなるらしい)
    レシピが多く、皆勝手にやってるだろう~
    みたいなお酒ですよね。
     
    このお酒にはハンサムが似合うのかな^^