Ken、4歳、旅立ちの朝

今日はコネタです。

帰ってくると、カミサンがなにか言いたげです。

「なんでした?」


「じつはね」。。。 びくうガーン

説明しよう、このカミサンの「実はね、、」で始まる話は、結構長く、問題定義なことが多いのです。
それを、適当いい加減に聞いた日には、大変な喧嘩に発展してしまいます。

「なんでせう」
向き直り正座をし、手をひざに乗せ、さあ聞くぞ
という姿勢で聞くみみすけ。(カモン)

「Kenちゃんが、○○○ちゃんがスキだって言うのよ」

はあ(誰?)

ちなみにKenちゃんとは息子のことです。息子は2歳の物心ついたときから
4歳の今まで毎日「ママだ~いすき」を繰り返し、一日に100回近く言っていた時期もある、
大のママ好きっ子なのです。

そして○○○ちゃんは、Kenちゃんの(幼稚園年少)クラスのアイドル。
カミサンから見ても、目鼻がくっきりしていて、アイドル系なんだそう。
Kenちゃんのクラスでは、ほとんどの男の子がこの○○○にくびったけとか。。^^;

「それで、ママとどっちが好きって聞いたの」
それは酷なこと聞きましたね。

「それがね。何の躊躇もなく、両方同じくらいスキって言うのよ」
うまく逃げましたね。Kenちゃん、やっぱ男はそうで無いと。

「私聞き返しちゃった。おなじ?
ママのほうが好きなんじゃないの?
でも同じくらいスキだって言うのよ!!!
なんで、4年間も育ててる私と、一年弱幼稚園で一緒のポッとでの子が、同列なわけ?」
怒

笑う、いや笑ってはいけない。。くっくるしいテヘッ

カミサン結構衝撃受けてるようですよ、、、(爆)。
絶対ママというと信じてたのですね
既に嫁(候補)姑 戦争勃発の兆し?

カミサン、、そういうものなのですよ。おとこは。。。

Kenちゃん。意外と親離れ早いのかも。
そしてカミサン、、、あなたは子離れ遅いです。間違いない(爆)

今日も「ママだ~いすき」を繰り返すKenちゃん。

しかし、その真相に首をかしげるカミサンとみみすけなのでありました。

===============================
子供っていつ、親離れするんでしょうね。覚えてます?自分のとき。 あ、そうそう ポチッと
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

p.s.
週末は、日曜日の朝からデイキャンで青野原に行くことになりそうです。
明日、何しようかなあ。。



  • くっ、くるし~!
    おっ、奥さん、これ見てません?
    笑ってもいいですかぁ…!
     
    Kenくん、エライ!
    見習いたいくらいです…。
    私ならきっと首を傾げたまま答えれれずにいたでしょう…爆。

  • ハハハ(^^)/
     
    いや~・・・
    これは(^^)
     
    >カミサン、、そういうものなのですよ。おとこは。。。
    →「そういうもの」です!!
    間違いなく(^^)

  • ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    kenちゃんナイス!
    なかなかの切り返しに思わず感心。
     
    そしてみみすけさん、、、冷静な突っ込みナイスw

  • これこれ。mixiに招待した私を忘れたんかいw
    父親は全然まじめな人なのに、息子はすっかり見事ですなあ。
    誰が教育したんだろね?ww

  • なるほど、コレは問題ですね(笑)
     
    ところで、写真の女性は奥様ですか~
    何だか美人そうな雰囲気が・・・

  • やっぱいつの時代もクラスにアイドルは居るんですね~^^
    親離れが早くて、奥様が寂しがってたら、みみすけさんが「ママだ~いすき」って言ってあげましょう(^^;)
     
    私も思いましたが、奥様、細くて綺麗な方なんですね、羨ましい(ToT)

  • ■□□□ naminosabaohさん おはようございます
     
    子供は、正直、かつ臨機応変ですね。
    あなどれません。
     
    カミサンは第一読者ですが、ここのところ見て無いようですね。
    後でまとめてみた時、どういう反応か楽しみです。
     
    ■□□□  寅海苔さん おはようございます
     
    いや~私も笑っちゃいました
     
    そう、間違いなく、、^^;)y
     
    ■□□□  lagさん おはようございます
     
    なんせ、八方美人なベイキマンですから
    しかし、彼の本当の気持ちでもあるんでしょうね。。
     
    ■□□□  うどきち さん おはようございます
     
    えっ そうなんだ~(@@)y
    あの、うどきちっつぁんですね。
    こりゃまたどうもコメントありがとうね
     
    息子、、なかなかです(^^)y
     
    特撮戦隊物の影響でしょうか^^;;
     
    ■□□□ mb190splさん おはようございます
     
    そう、カミサンびっくり驚愕でした
     
    写真、カミサンですよ~
    そうか、まだ会ったことなかったですね
    あえて後姿だけにしときます~(爆)^^)y

  • ■□□□ Booパパさん おはようございます
     
    そう、そういう子は小さい頃からわかるもんなんですね~(私も知りませんでした)
     
    ママだ~いすきですか、、、^^;;
    検討します~(爆)
     
    カミサンはどちらかというと痩せている方なので(^^)y。。その他のコメントは差し控えます(爆)
     

  • そっか~。オトコとは、そういうものですか。フムフム。
    うちの息子も好きな子がいる様子(^^)
    それはそれで、かわいいんですけど。フフフ。
     
    奥様は絶対美人です。タイコバン!
    後姿とオーラで分かります。いいな~。
    私にとって、生涯アコガレのスタイルです~m (゜- ゜ )カミサマ、ワタシモ アノヨウナスガタニ・・・

  • ところで奥様は、みみすけさんとkenちゃんとどっちが・・・・・・
     
    だめだ、書けないっ(笑)

  • ありゃまー!!!(゜ロ゜)
    こりゃー奥様もウカウカしてられないっすね…
    って言うか~(^u^)プププ ウチも一緒だ。。
     
    娘にどうやら好きな人(友人の子供)が出来たみたいで~非常に複雑な気持ちのリルトでした(^_^;)

  • おひさしぶりで~す!!
     
    このネタは男親にはよく伝わりますね~~!
    わかるな~~♪
     
    でも子離れの第一歩はもう始まっているのかも。。。

  • ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
     
    息子の彼女って気になります?^^)y
    私、、逆の立場だったら気になるかも^^;
     
    カミサン、オーラでてましたか(ハハ^^)
    いえいえ紫のお姿も素敵ですよ~。
     
    ■□□□ わいえすさん  こんばんは
     
    「カミサン、Kenちゃんと私、どっちが。。。」
    だめた、こわくて聞けない(爆)
     
    ■□□□  liltさん こんばんは
     
    ありゃ~、liltさんちもですか。
    それは心境穏やかじゃありませんねえ
    今度追跡レポしてください(爆)
     
    ■□□□  しましまパパさん こんばんは
     
    おひさです。わかっていただけます~
    なかなか現場でも笑えましたよ~
     
    そうですね、こういうショックを乗り越え
    子離れしていくのかも^^)y
     
    しましまさん、深いです^^

  • 思わず、大笑いしちゃいました~
    オトコはそういうものなのですか~ふむふむ。。。奥様へのフォローが大事かな^^
     
    うちは、娘だから、そんな感じはないなぁ~
    お母さんだ~い好きは言ってくれてるけど、今だけかなぁ~と。
    ちなみに、4歳にしてお父さんはしつこく寄ってくるからキライと言われてます。カワイソ~

  • ■□□□ marurinさん こんにちは
     
    カミサンへのフォロ~。あい。ちょっと考えましょう。。
    やっぱ 僕が居るじゃないか。。とかでしょうか(爆)
     
    ちなみに、ここだけの話、○○○ちゃんは
    うちでは大分雰囲気が違う(母曰く)
    びっくりしますよ、とのこと
     
    アイドル系の生態は、かなり凶暴のようです
    Kenちゃん、わっかるかな~、わっかんねえだろうなあ(イエイ)^^