ETC

ETCって皆さん使ってますか?

私は、今までETCについて知識なかったのですが、ふと見てみたら結構割引になってるんですね。
少なくとも、キャンプに行く際にはメリットがありそうです。

キャンプをするようになってから、宿泊料より、交通費がかかるようになりました。
交通費は燃費と高速代。燃費はどうにもなりませんが、高速代はETCにすると少し安く抑えられそうです。

でも、ETC導入するに当たって、ETC車載器を買わないといけません。ディーラーのものだと2万円を超え、価格.comでも6千円くらいしてます。。。。

とその時、、、耳寄りな情報を見ました。0円でETC車載器が手に入るというのです。

条件は、ETCカード/首都高速カード(クレジットカード)を作ること。でも、年会費初年度は無料だし、とりあえず作ってみればよいかも

HomePageから登録して、郵便で届くシステム(行き帰りがありちょっと時間がかかるが)。
もしくは、最寄の会場で、手続きということもできるらしい。(私のうちの近くといえば用賀会場かな)

(なお、別に首都高速カードを作れるのは首都高に近くなくても可。北海道からHomePageで購入も可能ですね)ニコニコ

取り付けには別途お金がかかるらしいが、これも自分でやれれば無料で搭載できることになります。

初期投資0円で、割引され交通費が安くなる。これは見逃せない
(2月末までの限定なので、やる人は急いだ方ががよいかもしれない)

今週末にでも用賀まで行ってこようと思います。

追記

おっと、これは分離型の
キャンペーンですね。こっちのほうがいいのかな

===============================
ETC取り付けって、どうすればよいんだろうと悩むみみすけに
どうかひとつ
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • 無料は魅力ですよね~
     
    ただ、コレだとアンテナ一体機なんですよね~
    出来れば分離型が良いと思いますよ~

  • 私も迷っています…。
    友人には絶対便利だからと進められたのですが、何せあまり高速を利用しない…。
    でもたまに使うとやっぱりべんりだなぁ、と思う。
     
    結構キャッシュバックのキャンペーンもやっているし…迷っちゃうなぁ…。

  • こんばんはぁ~
     
    我が家ではETC絶対ですね。
    ハイカのときは、年間5万以上使っていましたので。。。
     
    ETCのマイレージでもう8千円×3貰ってま~す。

  • ETC便利ですよ~^^
    通勤割引も魅力だし~♪
    先日の圏央道も500円くらい片道安くなりました☆
    神奈川方面から、関越行く時は高いけど、スイスイ渋滞知らずです。おすすめです♪

  • この広告を見たのですが、カードを作りたくなくて・・・諦めました。
    結局、通販でセットアップ費込みの車載器を買いました。4,000円位の出費でした。

  • やすいなぁ~安い!!!
    分離型じゃないのが残念だけど…
    セットアップもゼロ円なら持ってない人は是非つけたほうが良いですねっ!(^-^)V 

  • 僕は分離型の4年払いです^^ やっと2年終わった(笑) 
    毎月200円の48回払い(これが条件でした!!)9600円でセットUP &取り付けこみでした^^
     
    今はETCなしは考えれないですね^^

  • ■□□□ mb190splさん こんばんは
     
    たしかに、分離型が多いようですね
    感度が違うのかなあ
     
    分離型の0円キャンペーンも見つけました
    (追記)。これにしようかなあ
     
    ■□□□   naminosabaohさん こんばんは
     
    なんか、2月末で大体のキャンペーンが終わるし、ちょっとせかされてますよね。。
     
    北海道だとはしればかなり使うのでは?
     
    ■□□□   gu~ri さん こんばんは
     
    私もハイウェイカードは一番高いのかってました。山梨にいたときですが。。。
     
    最近は、あまり車乗ってなかったので不用だったのですが、キャンプに行きだしたので検討中です。
     
    ■□□□   marurinさん こんばんは
    やっぱり使う人は使ってるんですね
     
    行動力=ETCなのか・・・
     
    ■□□□  masakichi さん こんばんは
     
    カード嫌でしたか。私はあまり抵抗無いんです。でもいっぱいあって何を選択したら良いのか^^;;;)
     
    ■□□□  liltさん こんばんは
     
    さらにさがしたら、分離型(ブザータイプだけど)でのキャンペーンもありました。
     
    これにしちゃおうかなあ
     
    ■□□□  tomo0104さん こんばんは
     
    そうですか、そんなに便利なのか。。。
     
    やっぱつけよう。うん^^)y

  • こんばんは~!
     
    あまり高速を使用しないのでETC付けてません。でも、料金所でスーッと通って行くのみるとほしくなります^^
    やっぱ便利なんでしょうね!私もつけようかな(^^;)

  • うちもまだETCは付けてません。
    でも、タダでつけられるなら、付けといてもいいですよね~。
    分離型とかよくわかんないけど、分離型を皆さんオススメみたいですね。
    この分離型のキャンペーン。いってみようかな。
    ありがと。みみすけさん♪
    熊本とか、福岡とか、チョイと行っちゃったりして。笑。ア、ワタシノ ハナシネ♪

  • ■□□□ Booパパ さん こんにちは
     
    私もまだ使ったこと無いので良くわかりませんが、だんだん静岡方面へ行くときはETCのほうが車線が多くなってきたので、つけたほうがいいのかなと前から思ってました。
     
    今回キャンペーンがあったので、真剣に考えた次第です。まあ先行投資はちょっといるのが(取り付け代とか)難ですね。
     
    聞いたところによるとETCカードだけもってれば、ETC装置装着でない出口から「ETCです」といってカード清算(もちろん割引あり)することもできるそうですが、それもめんどうかなと。。。
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんにちは
     
    くーちゃんところも未だでしたか
    アンテナとカード入れるところが分離しているのを分離型といってますね。好きなところにアンテナを置けるので受信性能が良いということだと思います。
     
    分離型のキャンペーン。あと、
    くーちゃんとこなら西日本で、
    http://www.tokutoku-etc.jp/etc_device/etc_device4.htmlも可能なのかな?(三菱製の分離型とか)
    カード作成が無料じゃないほうだと、車載器は音声案内みたいですね。あまり音声案内が重要かわからんけど。。
    このへんは く~ちゃんパパさんの分野でしょうか^^)y 検討してもらってくださいな~

  • 音声案内式がお奨めですね。
    最近は入れ忘れてると音声で案内してくれますよ。
     
    私はオート○ックスで取り付けまでしてもらいましたので、初期費用はかかりましたが、割引考えたら、元以上取りましたよ~!!
     
    ETCカードも2枚作り、上手く使用してます。

  • ■□□□ ETC利用してる近所の人さん こんばんは
     
    そうなんですか、どうしようかな。yutaさんがいうなら、そっちのほうが良さそうですね。
    でも、ブザー分離型もう申し込んじゃいました~(爆)。まだ途中だからキャンセルできるかもですが。。
     
    西日本のキャンペーンは西日本(2府22県)在住の人しか応募できないので、、
     
    有料で、音声案内つきか、0円でブザー式か。。。