シェラフと一緒に買っちゃった。

南大沢のモンベルは結構大きかったです。あのアウトレットモールの中でも一番大きいんじゃないかな。

それだけに、アレを見たりこれを見たり、カミサンはフリースを見たりしてました。

○○○○-1だと店員がいるんだかどうだかって感じで、近寄ってこないんですけど、モンベルの方々は「なにかお探しですか」と気軽に声かけてくれて、アウトドアショップで聞きたかったことを結構聞けて感動でした。多少高くてもまた行きたいなあ。そんな風に思わせるお店でした。

そんな中で私が買ってしまったものはこれ

アンダーウェア~。厚手の上下です。

このジオラインというモンベルのアンダーウェアは生地が3層構造(真ん中が空気層)になっているそうで、その中でも薄手・中厚手・厚手とある中の厚手を購入。

モンベル(montbell) ジオライン EXP.ラウンドネックシャツ Men’s
モンベル(montbell) ジオライン EXP.ラウンドネックシャツ Men’s

インナーの上です。
肩のつくりがこらないようにできています

モンベル(montbell) ジオライン EXP.タイツ Men’s
モンベル(montbell) ジオライン EXP.タイツ Men’s

冬季登山/スノースポーツ/長期遠征 用 という壮大なものでございます。。
でも、毎日の会社への遠征(チャリ通勤で片道4Km桟橋あり)用に買ってしまいました。
(特に、背広のズボンの下にはくものが必要な今日この頃なんですテヘッ
今日着て行って見て、、これは使える。。GOODでした。パッチとかと比べると、蒸れない。薄い。そして極端に温かくなるでもなく、寒すぎもしないって感じ。でもなぜか手先や足先はある程度あったかいのです。不思議な感じでした。今度ユニクロのボディーテックってのも買ってみて比べてみよう^^)y

まあ、ともかくキャンプのときにも着て楽しめそうだ。これも買ってよかった。長い目で見れば長期に使え安いはず。。^^;;)
ちょっと高かったけど、インナーもいんな~
(完全に親父ギャグおち~^^)汗

===============================
ソロでほんとに寒かったら、このインナーの上にパッチ履こうって考える
さむがりみみすけキャンプを応援してくださ~い
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • >>モンベルの方々は「なにかお探しですか」と気軽に…
     
    そうなんですか?
     
    茅ヶ崎のショップはマジ商売っ気ないんですけど…

  • 先週末の雪中キャンプで、足元の寒さ対策を痛感してたとこです!
    これインナー(良いなぁ~)・爆

  • ■□□□  tonicwaterさん こんばんは
     
    そうなんですか、モンベルが全てそうってワケではないんですね^^;;)
     
    南大沢のところは、人数も多かったし、皆さん自信持って話されていて、レベル高かったです。
    カミサンも「いいなあ」といってました^^;
     
    toniさん背中あたりに、「オレは買わない」とか書いた札貼ってませんか(爆)

  • ■□□□  FUKAGRANDさん こんばんは
     
    そうですか。雪中キャンプはまた、寒さひとしおでしょうね。(未体験ゾーン)
     
    これひとつ、いかがでしょう^^)y
     
    足先が温かかったのが発見です
    (なぜかはよくわからないのですが、圧迫感が無いからかなあ。すごい伸びるんですよ)

  • こんにちわ!
     
    なかなかインナーにお金をかけたくないのだけど、ノースとモンベルのインナーは気になっていました。みみすけさん、これを着て、極寒を体験してください、そしてレポしてくださいね! 楽しみにしております!!!

  • こんばんは?。
     
    インナーって結構違いがありますよね?。
    寒さに弱い我が家にはこのレポは
    ありがたいです。
    (特にユニクロとの比較は(ーー;))

  • おはようございま~す!
     
    インナー、これは冬には肝心なアイテムですね~、って私持ってませんが(^^;)
    モンベルの物なら安心感ありますね。
    私もひとつほしくなりました^^

  • 足先、あたたかいって、ポイント高いですね~。
     
    いい、インナーは、いいお値段ですよね~。
    で、まあいいか、って控えちゃうんですよね~。
     
    ユニクロのは、安いから、とりあえず買いましたけど。
    でもあるとないとじゃ、全然違います。
    比較してくださいね~。

  •  うちのダンナも寒がりなんで、コレ愛用してます。
    かなり温かいらしいですね。
    唯一の欠点は、繊維がつれやすいところかな。
     
     我が家からは南大沢が一番近いんですけど、いつも南町田に行ってます。
    こちらも広くて品揃えバッチリでいいですよ。

  • こんにちは。
     
    >「なにかお探しですか」と気軽に声かけてくれて、
    買うときはいいんですけどね、見てるだけーの時はちょっと...
     
    >特に、背広のズボンの下にはくものが必要な今日この頃なんです
     
    このパッチ...じゃなくて、インナーなら、会社で暑くないですか?

  • こんにちはぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
    いやー奇遇です!!
    実はまだ内緒なんですけど、ホワイトデーのお返しって名目でみみすけさんよりは安いやつなんですが、妻に同じインナーを買ってあげました。
    後ほどUPしますが、妻に少しでも暖かくなってもらって一緒にお出かけしてもらえればという気持ちで(*^▽^*)

  • こんばんは。
    確かにインナーは大事ですね。
    外から見えへんからええわ~とええ加減なことしてますが(どんな? 汗)あったか~いのんがほしい!
    モンベルショップ行ってみよ~かなあ。

  • インナーは大事ですよね~
    有ると無いとじゃ大違いですからね~
    私も良いのが欲しいな~(笑)

  • ■□□□  tama!さん こんばんは
     
    ノースもインナーあるんだ。見損ねた。
    今度のキャンプでインナーの性能はわかると思いま~す。こうご期待^^
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
     
    インナー結構虜になってます。
    ユニクロ、いろいろ買いたいとカミサンいってるし、来週末くらいに行こうかなあ
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    品は、しっかりしてるという感じです。
    でもまあ、高いんで本人の必要性によるかもしれませんね^^)y
     
    私の場合、とにかく買いたいって思っていったので、値段見てもエイや~でした。
     
    ■□□□  くーちゃんママさん こんばんは
     
    そう、いいお値段ですよ。でも体壊して風邪引いても、それなりにかかりますからねえ。
    毎日に使うなら元取れるかと思って。
    (自転車で橋を渡るときの風はきついんです)
     
    ユニクロも要チェック~
     
    ■□□□  kotopさん こんばんは
     
    ご主人、使用者ですか。
    お仲間ですね。
     
    結構よいですよ。
     
    南町田にもモンベルあるんですか~
    今度行ってみよ~
    どうもです。^^)y
     
    ■□□□ キャンピングパパさん こんばんは
     
    たしかにちょっと暑いかも。(夏気分)
    でもうちの会社って、チームマイナス6%だかウォームビズだかで、あまり温度高い設定じゃないんで、この時期いつもは私セーター着てるんです。
    それがチョッキだけなんで、まあいい感じです。それに蒸れずに汗も吸うみたいであまり気にならんのですよ
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    いやあ、奥様になんて、なんて奥さんおもいなliltさん。さぞかし喜ぶことでしょう。
     
    一緒に行けたら良いですねえ^^)y
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
     
    いつも、冬キャンプの達人utiyanenさんの服装は記事で参考にしています。
     
    いろいろ教えて~
     
    で、やっぱ触ってみないとね、てことで是非ショップへ
     
    ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    一枚あると結構、自信つきますよね。
    暖かさを実感しています。
     
    でも良いのは高いんだよな。
    いろいろ調べるとリーズナブルなのもあるんだろうか。。。