あまい想い(続編)

今日は、自分でチョコ買って行っちゃおうと思いました。
駅前で、「どこいこう」と思ったら、コージーコーナーがあることに気がつきました。
店内に入ると、チョコレートが並んでいます。

選んで、お金を払おうと並んでいたら、ケーキに目がいきました。
「ケーキのほうが、ボリュームあるし、皆で楽しく食べれそう」

急遽、予定変更。ケーキを三つ買って帰りました。僕にはチョコレートケーキね。

帰ってきて、食事の後、カミサンが子供を世話を焼いている間に、ホットワインを作ります。
ホットワインのレシピは、
piyosukeファミリーさんのところで教えてもらったもの
(ありがとうございます)

私は以下のようなレシピで
・安物赤ワイン    150mlx2
・砂糖       小さじ4杯x2
・クローブ         6粒
・みかん       スライスx2

赤ワインを沸騰しないように暖め、砂糖をいれ、クローブを入れます。
みかんをカップに入れておき、熱くなったワインを注ぎました。
なんとも温かく、おいしかった。確かにお薦めですねこれは。

二人でホットワイン、三人でケーキを堪能しました。
ちょっとしたイベント。楽しく過ごせると良いですね。

=======================
いろんなイベント、今年も楽しく過ごしたい、そんな
みみすけ一家にどうか応援よろしく~
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • ホットワインにケーキ、合うんですね。
    ここ最近、すっかり冷え込んでまして、BEER飲んでません。調子悪いのもありますが・・・
     
    クローブ、スーパーに売ってますかね??

  • ホットワイン、飲んでみたくなりました~^^
     
    楽しく過ごされたようでなによりです!
    クローブっていうの探してこよーっと^^

  • ■□□□  masakichiさん おはようございます
     
    だいじょうぶですかあ、調子、、お大事にしてくださいね。。
     
    クローブ。スパイスのコーナーに売ってましたよ(イトーヨーカドーでしたけど)
     
    ■□□□  mb190splさん おはようです
     
    昨日はちょっと、おしゃれ&がっつりケーキでと決めてみました。
     
    ホットワインおいしかったです
     
    ■□□□  Booパパさん おはよう
     
    結構飲みやすかった、もう少しお湯で薄めるのもありかも。
     
    お試しあれ~^^)y

  • コージコーナーだとナポレオンパイが浮かんじゃいますね~(^^;
     
    いまから20数年前ですが、デートの時、貧乏学生だったあたしにとって当事500円のケーキはとても高価なものでした~(^^;

  • まんまるいイチゴのケーキがかわいい♪
    やっぱり、ケーキには目がないわ~♪
    たべたい!
     
    あ、バレンタインのイベントでしたね(^^)
    うちは、おじいちゃんに和菓子を買いました。
    あ、写真撮らんやった!