雪の一日

今日は、一日中、雪が降っていました。

雪で覆われた、家の周り。久々に見て、やっぱり情緒があるなあ。と思うのは、私が日本人だからでしょうか、、
namisabaさんのBlogで雪の多いところは大変、かつ素敵だなあと思ってみてましたが、自分のところも たまたま 雪なだけですが、結構感動しました。

息子はさらに感動。ベランダから外にでて、ひとしきり雪を堪能します。

こっちは、今日外に行く用事があるので、外にでて駐車場を雪かき。車の上からも雪おろしです。一晩で結構積もってました。
チェーンも探し出してナントカつけました。なんかサイズが今ひとつでしたが、無事に使えているのでまあOKか。。

子供もお手伝いといいながら、雪かきに参加。雪かきというより雪だるま作りでしたが、楽しそうでした。
こういう体験、できるだけさせてやりたい。そう思った一日でした。

雪道を駅前まで、車ででかけて、髪を切ったり、いろいろ雑事をこなしてきました。
髪を切りに行ったら、ものすごい混雑。

なんでか聞いたら「お客さん、皆さん。今日は空いてるだろうって来たって言ってますよ」
同じ穴のムジナか^^)y

暗くなって、買い物から一同帰ってきて、鍋をつついた、ごく普通の一日。

太郎の家にも雪は降り積む。次郎の家にも雪は降り積む。

しんしんと降る積む夜の雪を見ながら、なんか満たされた気持ちになる「みみすけ」でした。

来週の今頃は、もっと雪の本場にいる。感動するだろうなあ。感動したいなあ (^^)y

=======================
こんな普通の一日でも、こころ豊かになるのかも
そんな風に思っていただけたらうれしいです。
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • なんかエライ事になってますね~(^^;
     
    こっちは全くの「無雪」なんで想像つきませんでしたが、ニュースで見ると (・・)

  • 雪、いいですねえ。
    雪かきとかしてみたいし、させてみたいですね~。
     
    いい1日でしたね~♪
     
    そういえば、うちも今日は髪を切りに行ってきました。
    空いてましたけどね。笑

  • お疲れ様でした(^^
    関東の積雪は・・・ニュースで見ました。
    こっちは雪、無いですね~~
     
    お、雪中キャンプ行かれるんで??

  • ウチは逆で、雪が降ったんで
    床屋にいけなくなりましたぁ(^^)
     
    でも、行っても多分混んでましたね(笑)
     
    それはそうと、
    いっぱいお宝GETされましたね!

  • 愛知もさっぱり降りませんでしたよ~
    雪雲はかかってたんですけどね~。
     
    もう、やみましたか???

  • ほんと外見て白くなってると、日本の冬だな~って思いますね!
    富山はぜんぜん積もりません、北陸なのにー(ToT) 
    来週の今頃は・・・雪中キャンプ??

  • ベランダの笑顔がいいですね~♪
    うちの方もけっこう積もりましたよ。
    今朝の出勤時には、昨日除雪しておいたのに、車にまた積もって大変でした(+o+)
     
    「太郎の家にも雪は降り積む。次郎の家にも雪は降り積む。」みみすけさんらし~^^雪はわくわくするなぁ~、きっと同じですね☆
    教科書に載っていた詩、私も覚えてますよ~^^

  • 本当ビックリですよね~\(°o°;)/
    新潟もいつもなら当たり前の様に降るのに、さっぱり最近降らないし…
    その代わりに関東圏が大雪。。。
     
    やはり地球に異変が起きてるのは間違いないですね~(ノ_<。)
     
    ここでベイキマンの登場ですっ!!
     
    「頼む!!地球を救ってくれ~~~~ (ノ*o*)ノベイキマン!!」

  • あちこち大変だったようですが、子供達にはとっても楽しいプレゼントになりましたね!…笑。

  • ■□□□  寅海苔さん こんにちは
     
    そうなんです。
    朝起きて、外を何気なく見てびっくり。
    思わず、子供を起こしちゃいました。(爆)
     
    ■□□□  くーちゃんママさん こんにちは
     
    雪、そちらではめったに降らないのでしょうね
    宮崎出身の友人がいますが、地面に落ちる前に消える、それが宮崎の雪景色だと聞きました。
     
    床屋 空いてましたか、いーな~(^^)y
     
    ■□□□  いがちゃん こんにちは
     
    そうですよね。路上でスキーが出来そう。
    私は雪かきで、今でも筋肉痛です
    そちらは直ったかな?(^^)y
     
    ■□□□  lagさん こんにちは
     
    雪景色ってこう。って感じで圧巻でした。
     
    今週末は雪中キャンプじゃないんですが
    雪の降る町へ突入です。詳しくは今日あたり
    あかします(^^)y
     
    ■□□□  タカッキーさん こんにちは
     
    突然の雪で足が奪われましたよね
    そう、床屋、あんなに混むとは(@@)
     
    お宝、これから使いこなすのが。。。(^^)y
     
    ■□□□  愚裏虎 っち こんにちは~
     
    明日当たり、そっちも雪かもよ。そっちも降るといいね
    こっちは一日降り続いて翌朝やみました
    あんなに長い間降り続いたのは何年振りでしょう。
    そんな雪の日でした。
     
    ■□□□ Booパパさん こんにちは~
     
    富山、ふらないんですか?
    私の富山の友達は、富山の雪深いところだったので、毎年冬は雪かきに帰省してました。今年はどうだったろう。。 (温暖化か)
     
    週末、うふふ。そろそろアナウンスします~
     
    ■□□□  marurinさん こんにちは~
     
    あんまりめっちゃいい顔してたんで、そのまま載せちゃいました(^^)y
    うちはだんだんと顔のぼかしが消えてきてます(爆)
     
    そう、車の雪は勘弁ですよね。窓も凍りつくし
     
    あっ私らしいですか、なんだかうれし~
    この詩、なんかおもむきがあって好きなんですよお
     
    ■□□□  liltさん こんにちは~
    たしかに異常気象かも。平年並みにしてほしいっす。(^^;)
     
    さあ一緒に、べいきま~ん
    (→ベイキマンは今幼稚園に行ってます。少々お待ちください(爆))
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんにちは
     
    記事にも登場させてしまってすいません。
     
    こっちもなかなかな雪でしたよ。
    ツララは出来ませんけどね(笑)
    子供は大はしゃぎでした(^^)y