みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2008年2月5日

週末は山形へ

なぜか山伏が観光案内に

週末は雪の本場へと先日書きましたが、実はこの週末の3連休、、山形の鶴岡市に行ってこようと思っています。

なぜかというと、カミサンの妹(カミサンは3姉妹の長女)、私にとっても義妹の夫婦が今、山形にいるんです。いつまでも山形にいるかわからないし、そろそろ帰ってくるかも。

そんな話の中で、Kenちゃんは「雪だるま作りたい」。みみすけは「スキーやソリで冬を満喫したい。」、カミサンは「妹にあって、いろいろ話したい」。三者三様の思惑もあり、山形に出陣と相成りました。
あと、もうひとつ忘れてはならない理由。それは私にとって「甥っ子」が現在約6ヶ月。まだ会っていないのです。これは会いに行かなくては。。ニコッ

横浜まで車で来たliltさんのようにパワーは無く、ひよってる「みみすけ一家」は、新幹線で参ります。(爆)
着いたら、向こうのスキーグッズを借りて(妹夫婦が一式持っている)、車も借りてスキー場に行く計画です。

今、雪がどんどん降り積もっているそうです。週末晴れると良いなあ。
北陸の皆さん、近くに行きますよお。(って会えないけどテヘッ

やっぱ、ソバだろ、それに地酒。。。温泉も場所を調べたし、後は何だろシーッ
お得な情報があったら是非教えてください。m(_o_)m(既に浮き足立つみみすけ)

===============================
山形って私のイメージは茅葺屋根だったんですが、
観光案内みたら、そんなもの全然ありませんでした。
すっかり感覚がずれてる「みみすけ」に愛の手を(爆)
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================




top