カクテル飲んで寝ます

おかしいな、と思ったのが、昨日の晩。

食べすぎで胃腸薬を飲んだ晩のことです。
鼻水は出るし、頭痛がする。
なんだかこれ、風邪の前触れかも。。

今日になっても頭痛がやまず、、定時退社で帰ってきました。

というわけで、トレーニングもやめ、横浜の記事もちょっと中断
これ飲んで寝ます。

洋風玉子酒。

【TOM AND JERRY】

ブランデー 15ml
ホワイト・ラム 30ml
砂糖 2tsp
1個
お湯 適量

①卵の黄身と白身を別々にあわ立て、黄身に砂糖を加え、白身も加える
②ブランデーとラムを加えてステア(混ぜる)、グラスに注ぎ、熱湯を注ぎ軽くステアする。

ジェリートーマスというバーテンダー発案のこのカクテル。
猫とネズミが作ったわけじゃなさそうです。
風邪を引いたりしたときに呑むとよいと聞きTRY。
ぐっすり眠れそう。

ちょっと、コメントのリプライ、遅くなります。ごめんね。。

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • あらあら、大丈夫ですか~
    風邪は万病の元、しっかり治してくださいね~
    お大事に~

  • ・・・・お大事に~(ToT)/~~~
    流行ってますねぇ。。。こじらすと長引くそうですよぉ~ ゆっくりオヤスミくだされぇ~

  • 大丈夫ですか??
    あまりムリをなさらないでくださいねぇ?
    今はゆっくり休んで、週末に向けて体調を整えましょう(笑)

  • 大丈夫ですか~~??
    お大事にして下さいね(^^
     
    しかしこのカクテル、風邪ひきさんにはよさそうじゃないですか(^^

  • 風邪のひきはじめですかね
    卵酒(洋酒版)を体をあたためて
    ぐっすりと休んでくださいね。
    朝には治っていますように・・・。

  • 風邪ですか?
    ゆっくり休むのが一番ですね。
    お大事に・・・
     
    ちなみに私は風邪引きませ~ん!
    理由は簡単、○○だから(笑)?!

  • はじめまして!
    先日コメントいただきましたBooパパと申します。ありがとうございました。
     
    あらら、風邪ですか!こういう時はガツンと飲んでゆっくり寝るのが一番!
    お大事になさってくださいね。
     
    またお邪魔させてくださいね!

  • 大丈夫ですか???
    やっぱりあんまり具合が良くなかったんですね…
    このカクテルを飲んで早く体調を治してくださいっ!!(*^▽^*)
     
    しかし…めっちゃ美味そうですね♪トムジェリ。

  • 身体が暖まりそうなカクテルですね。
    いっぱい寝るのが、何よりも効きますからね。
     
    お身体、お大事になさってください。

  • こんばんは☆
     
    風邪ですか?
    寝る寝る寝る、寝てくださいね。
    洋風玉子酒飲んで。。。
     
    おだいじに。

  • ■□□□ 皆さん
    どうもありがとうございます
    おかげさまでだいぶ良くなりました(あと一息)
    ぐっすり寝て週末に備えたいと思います(^^)y
     
    ■□□□ mb190splさん こんばんは
     
    おかげさまでなんとか頭痛はなくなりました
    寝るのが一番ですね
     
    ■□□□ 犬ばかさん こんばんは
     
    会社では、ノロウイルスとインフルエンザが流行って、約一割が休んでいます。
    早めに対処したほうかな^^)y
     
    ■□□□ しましまパパさん どうもです
     
    ありがとうございます。寝酒に飲んで寝ました。良かったです。
     
    ■□□□  スタちゃん こんばんは
     
    ありがとうございます。無理はしないつもりなんだけど、今日ははずせない用があり、会社に。。今日ぐっすり寝れば全快するかな^^)y
     
    ■□□□ わいえすさん こんばんは
     
    結構甘く感じましたね、なかなかおいしかったです。どうもです
     
    ■□□□  naminosabaohさん こんばんは
     
    効果てきめんでした。味も玉子酒に似てました。。^^;
     
    ■□□□  lagさん こんばんは
    どうもありがとうございます
    そう、これ。長年風邪に良いといわれるだけあり、効くと感じたたまご酒でした^^
     
    ■□□□  take-papaさん こんばんは
    はい。ちょっと悪寒もして、まずい、、て感じで帰ってきたのです。
    やっぱ早く帰って寝るに限りますね。
    お酒も飲んでよかったです。
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
    はい、お酒、効いたみたいです。
    会社で用事が終わった後は、今日はボーっとしてました(爆)。
    今日ぐっすり寝れば全快かな
     
    ■□□□  yutaさん こんばんは
    いや、POWERの差でしょうか。
     
    なんにしても、風邪はひきたくないですねえ
     
    ■□□□ いがちゃん こんばんは
    はい。ゆっくり休んで、またBlogもオフも
    顔出します~^^)y
     
    ■□□□ Booパパ さん こんばんは
    どうもいらっしゃい~^^)y
    せっかく来ていただいたのに風邪であいすいません(爆)
    これから再び爆すいの予定です
     
    こちらこそよろしくお願いいたします
     
    ■□□□ marurinさん こんばんは
    ありがとうございます。ゆっくり直して
    また、おじゃましま~す^^)y
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    そう、風邪みたいです。おなかにも来る奴ですね。ひきはじめなので、ここでガードすれば、それほどひどくはならないと思います。
     
    寝ます(爆)^^
     
    ■□□□ masakichi さん こんばんは
     
    どうもありがとうございます
    これあったまりました。
    でも、今日はカクテルじゃなく、かって来た市販の薬で寝ます(^^;;)y
     
    ■□□□  utiyanenさん どうも
     
    は~い。ねます~
    どうもお。
     
    私も体重は企業秘密です^^;)
     
    ■□□□  ryoryoさん どうも
     
    どうもお、これで書き終えて
    ねると思います。
     
    皆さんありがとう~^^)y

  • だいじょうぶっすか???
    お酒の効果のほうは?
     
    グリもオフ会でひきかけましたが、なんとか踏ん張ってます!
    むりしないでくださ~い!!

  • ■□□□  愚裏虎っち こんばんは
     
    ダイジョウブでしょうか。この土日休みかな?
    体休めてくださ~い^^;)
    私はほぼ復活。明日から頑張ります(なにお?)
     
    ■□□□  kotopさん こんばんは
    どうも、おかげさまで、ほぼ直りました。
    明日からバシッと(だからなにが^^)
     
    kotop流、スキー講座面白いですよお