ふと、カクテル

水曜は一応トレーニングしてます。汗をかいたら、やっぱりなんか飲みたくなりますね。
カクテル。今日は手軽にJin fizzなど。

えっと、レシピはっと、レモンのスライスは無しでいいや。なんちゃってJinFizzだな。。

【Jin Fizz】

ドライ・ジン 45ml
レモンジュース 20ml
砂糖 2tsp
ソーダ 適量

シェーカーに氷と、ソーダ以外の材料を入れ、シェークしてグラスに注ぎます。氷をいれ、ソーダで満たし、軽くステア(混ぜる)して、レモンを飾るのが正しいやり方(レモン無いけど)

それでは、今宵、頑張った自分と皆さんに乾杯 ^^)y ごくり

=================================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=================================



  • こんばんは
    今日はビール~シークワァーサーサワー~ジントニック~生茶サワーの流れでした。
    やはり、甘くないのが好みです(^^

  • トレーニングで汗を流した後のアルコールは、たまりませんよねー^^
     
    私はチンザノと本酒を少々、飲んでます。眠くなってきましたzzz
     
    ジン系は何気に飲んでいますね、ジンが好きなのかなー。

  • レシピ本を見た瞬間 フレンチ75かと思いました^^
     
    フィズは 何にでも応用が利くからいいですよね^^
     
    しかし、高級ジンを(やはり東ですね^^)・・・
    僕は格安ゴードン派です!!金銭に余裕があればタンカレー^^;

  • コレ 私も飲んでみたいです!
    女性にも飲みやすそうですね♪
    いつかお会いできた時は是非作って欲しいなぁ~ 。

  • あぁ~あぁ~コレはまた美味そうなもん作りましたね。。(≧∇≦)/
     
    昔、カクテルパートナーのジンフィズばかり飲んでいた記憶があります。
    アノ頃は良かったなぁ~
    (今は良くないんかい!!)ってツッコミは無しでね★

  • >水曜は一応トレーニングしてます。
    →カクテルを作るトレーニングかと思ったのは私だけ?(^^;

  • ■□□□ わいえすさん こんばんは
     
    えらい飲んでますね。飲み会ですか?
    忘年会のシーズンですもんね~
    私はコレで一杯でした。(^^)
     
    ■□□□ masakichi さん こんばんは
     
    ジンもいろいろあるようですね。私も知らなかったのですが、いろいろ教わり勉強中です。
     
    日本酒、久しぶりに大吟醸が飲みたい~。
     
    ■□□□ tomo0104さん こんばんは
     
    フレンチ75って知らなかったです。調べたらシャンパンで割るのですね。コレはおいしそうだ。
    クリスマスのときのシャンパンで試して見ようと思います 。
     
    今まで、ゴードンかビフィータを使ってたんですが、toniさんに教わり、ボンベイを購入。
    タンカレーは飲んだこと無いので、今度飲んでみたいもののひとつですね。
     
    ■□□□ ryoryoさん こんばんは
     
    ダイジョウブですよ!ryoryoさん 
    いつでもお酒お出しします。
     
    私のレシピ、私が甘口なので、甘口か、さっぱり系が主になります。
     
    一杯いかがです~
     
    ■□□□ naminosabaohさん どうも
    はい、では いつものレッドアイで。 なんて(^^)y
    さすが、決まってます。naminosabaohさん 
     
    ■□□□ liltさん どうも
     
    私も最近までカクテルパートナーでしたよ(爆)
    fizz系は好きな濃さに薄められていいですよ。特に汗かいたりだと、のど越しが最高
     
    ■□□□ yutaさん どうも
     
    基本的に一番飲みたいお酒がカクテルなんですね。
    ちょっと前までカクテルパートナー(缶)を
    買ってたんですが、カクテル再開しているから、カクテル缶を買って帰ると、
    「なぜ」って言われちゃうのです(爆)
    (金額的にもカクテル缶より自分で作ったほうがお得だし)
     
    ■□□□ 寅海苔さん こんばんは
     
    なるほど、盲点でした。題が「ふと、カクテル」だし、トレーニングだけだと、そう読むかもしれませんね。
    「フィットネスジムで」とか付けると、だいぶ違うんでしょうね。うん、メモメモ。
     
    もしくは、トムクルーズ張りに、お酒を投げるトレーニングをして見せないといけないですね(爆)

  • 実は、シェイカー持ってます^^
    もう何年も使ってませんが・・・
    20歳のころ、ちょっとレシピ見てあこがれて^^
    みみすけさんの↑の青いボトルも一度だけ
    買ったことがあるみたい。
    もう名前も忘れてますが。
     
    機会があったら、シェイクの方法教えてくださいね~(^^)

  • ■□□□ marurinさん どうもです
     
    えっシェイカー持ってんの~
    青いボトルはボンベイ・ザ・サファイアというJINが入っています。結構、東のブロガーさんはコレが好きみたいで、教えてもらいました。
     
    じゃあ、すぐに女性バーテンダー誕生ですね。
     
    シェイクの方法、それは腰に左手を置き、右手はシェイカーを高く掲げて、腰を横に振りながら、シェイクシェイクと叫んで。。。
    すいません。私が見たい姿でした(爆)