クリスマスオークション

息子のKenちゃん(Kちゃんから昇格)に、サンタさんには何を頼みたい?と聞くと、
「(ウルトラセブンで出てきた怪獣の)エレキング
「へっそれがいいの?」
「うん。エレキングがいい」

特撮好きの息子。ウルトラセブンも好きで、再放送を見てました。
さらには特撮秘密大百科やウルトラシリーズ大百科で、過去のウルトラマンの名前、ワザ、主要な怪獣を全て覚えています。(文字は読めないのに)エレキングはその中の人気怪獣の一人です。。

しょうがないので、ヤ○ダ電気(ここにはソフビ人形も売っているのです)に問い合わせると、、
「エレキングはもう廃盤なんですよね~。」(ガーンガーン

「Kenちゃん。エレキング、サンタさん探しているけど、難しいかもしれない」
「ふ~ん」(ちょっと寂しそう)
やっぱり何とかしたい。

そこで閃いたのは、yahooオークション。ひょっとして廃盤のエレキングがあるかも。。と思って、見たところ、あるはあるは、続々と出てきます。

うーんと、良くわかんないけど、写真でよくわかるこれがいいかな
人の評価は400回以上出品してて、悪い評価はほとんど出品キャンセル時のみ
商品に関する苦情はいっぺんも無いな。。よしこの人に決めた。

果たして、、そのまま落札~

やってきました~。思ったよりずっと丁寧に包装されている。
この人でよかったなあ。


分解されてやって来てます。とりあえず確認のために組み立てます。全パーツ問題なく、ばっちりの状態。再度分解して元に戻す。

次に開くときはKenちゃんが開くんだよ。びっくりするだろうなあ、喜ぶかな
喜ぶだろうこれは(親ばか)

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

=======================



  • おはようございます♪
    喜びますよ、これは絶対(^^)
    みみすけさんの気持ち、よ~くわかりますよ~♪
     
    ところで、勝手にお気に入りに入れさせていただきました~。
    事後報告でごめんなさいm(__)m

  • ■□□□  くーちゃんママさん どうもです
     
    いやあ、喜ぶ顔が見たくてついつい頑張っちゃいますね。ハハハハハ。
     
    お気に入りの件、了解です~。こちらもお気に入り、登録させて頂きますね(^_-)y
     
    ■□□□ yutaさん どうも
    子供も大きくなっていくと徐々に求めるものが変わっていきますね。それもそれでなかなか面白いですね。
     
    ガンプラはどこで入手するんでしょ。廃盤とかは無いのかな(^^)y

  • 早速サンタみみすけさんは動きだした訳ですね。
    しかし…息子さん渋いキャラを選んだもんです。
    まぁ~グレムリンじゃなくて良かったですけど…(^_^;)
     
    なんかみみすけさんにグレムリンの話を出されてから無性にあの映画がもう一回見たくなりました…。
     
    ウチの子にはグレムリンかな??
    絶対泣くだろうなぁ( iдi )

  • 我が家の場合はとっても懐かしいですね~。
     
    プレゼントを発見した時の嬉しそうな寝起きのはちきれんばかりの笑顔…笑。
     
    ほんわか…とさせて頂きました~笑。

  • 私も何年か前に、”夢猫”という動くぬいぐるみをヤフオクで入手したなー。
     
    どこにも売っていないのに娘が欲しがったので、割高でしたけどねー。
     
    次はレッドキングあたりでしょうか(笑)

  • ■□□□  liltさん どうも
     
    そうなんです。なんせ廃盤って言われちゃったので。。でも、このBlog、子供が見るようになったら、この回だけは見せないようにしないとですよね。ちょっと考えてみれば迂闊だったか。ハッハッハ。
     
    あっグレムリン、ひそかに受けてました?^^)y
    グレムリン。考えてみればあれも確かクリスマスの映画でしたね。クリスマスコーナーにないかな?
     
    グレムリン。それはプレゼントから出てきたらびっくりですね -o-;)
     
    ■□□□naminosabaoh さん どうもです
    そうかあ、一時期ですもんね。
    大事にしたいと思います。どうもです。
     
    ■□□□ masakichiさん どうもです
    夢猫ですか。なめ猫でなく(爆)
    皆さんご苦労あるんですね~
     
    >次はレッドキング
    通ですね。でも息子は本当にマイナー攻めるからわからないんですよね(^^;;)
     

  • エレキング、、、渋すぎじゃないですか(^^
    今はビデオで過去の作品はなんでも見れますもんね。
    ウチの息子もセブンやタロウをよく見てます。
     
    エレキング、かっこいいわ~~!

  • しましまも小学生のころ、ウルトラ怪獣256匹全部暗記していました(^^)v
    なつかしな~!エレキング。。。好きな怪獣の一匹です!

  • こんばんは☆
    ええパパさんしてはりますや~ん♪
    子供のため日夜ポチポチ・・・
    そりゃあもう大喜び♪ですよ~

  • ■□□□ lagさん  こんばんは
    でしょう。なんか渋いとこ攻めてくんですよね
    最新のウルトラマンシリーズには出てないのに。。(ああリムというキャラはあったけど)
     
    lagさんとこもいろいろ見てますか。
    うちはカミサンもウルトラマン系はほのぼのしてるし、言葉使いがいい、とかいってファンになってるんです。(^^)
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
    すごい 256匹。すごすぎる~(@@)
    そうか、しましまパパのように、いろいろ作れる大人になるなら、それもいいな。あり。
    (未来の息子に夢を託す父親(爆))
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
    そうでしょ、サンタですよ~\(^^)/ (自分で認めとるよこの人)
    今回は廃盤なんであせりました~
    しかし世の中、便利になってますね。。

  • ■□□□ tama! さん どうもです
     
    そう、やあああっと手に入りました。
     
    これで一応サンタは面目躍如です。ほっほほ~