思いもかけないプレゼントなるか

先週、父の実家から、牡蠣が届きました。父の実家は広島。広島市の宇品(だったかな?)通りに家があります。

二番目のお兄さんが昔、良く牡蠣を送ってきてくれていたのですが
だいぶ前に亡くなり、最近ではそんな話も聞かなかったのですが、
90を超えた長男のお兄さんが、今年は送ってくれたとの事。うちでもおすそ分けに与かりました。

昔、牡蠣は大好きだったのですが、
小学校の頃あたって(保存状態も悪かった)、それ以来、
牡蠣フライをはじめとし、牡蠣は駄目になっていました(匂いから駄目)。

それから30年以上経ち、
最近また、おいしい牡蠣の食べ方を見てたら牡蠣が大好物に。
ここ一、二年は30年間のブランクを埋めるように牡蠣を食べています。

そんなわけですから、
この殻付きの大振りの牡蠣に狂喜したのは言うまでもありません(^^)y
オーブンで焼いて、ゆずを絞っておいしくいただきました。
お酒と一緒がたまりませ~ん。

ほんと、思いがけないプレゼントでした。
思いがけないってところがなんかいい感じ(^^)

思いがけないプレゼントといえば、
今、ピアノの生徒達のDVDを作り終えたところです。
生徒には、DVDを渡すとは言って無いので
良いプレゼントになるかな(まあ毎年なんでうすうすわかっているでしょうが)

DVDのラベルもクリスマスっぽく赤色で、DVDの中のメニュー画面も赤と緑。
メニュー画面のBGMにオスカーピーターソンの
クリスマスアルバム(Jazzです)より、「サンタが街にやってくる」を。
(実際の中身はこの前の発表会の映像なんですがねテヘッ)。

ちょっと小粋に仕上げてみました
楽しんでくれると良いなニコニコ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • こんばんは♪
     
    牡蠣、実は唯一、苦手です(^^;
    パパは大好物ですが、私が苦手なので、ほとんど食卓にのぼることはありません。
    きっと、パパはこの写真を見て、身をよじっているかも。(笑)
     
    DVDですか♪いいですねぇ。
    ぜったい良いプレゼントですよぉ。
    私だったら、すごく嬉しいです♪
    毎年だったら、ほんとに楽しみに待ってらっしゃると思いますよ(^^*)
     
    私もほしい~。子供たちの発表会のDVD♪
    うちの先生も作ってくれないかなぁ。。。って、
    先に発表会を開いてもらわないと(笑)

  • はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。
     
    東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
    人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
    「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/
     
    日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5
     
    ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
    お声がけさせていただきました。
     
    現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
    ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。
     
    もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
    ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
    すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
     ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp
     
    ご連絡を心よりお待ちしております。
     
    # 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
    今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
    形でアプローチさせて頂きました。
    こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
    削除をお願い致します。

  • ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
     
    牡蠣苦手ですか。わかります。ちょっと前まで苦手でしたから。独特の香りというか匂いというか。
    でもそれが堪らなくなるんですよ~
    私が牡蠣好きになったのは、ガーリック&バター焼きでレモンを垂らす食べ方。臭みが抜けるんでおいしいんです。もし出すときは、そんなものから手とつけてみては(^^)y
     
    DVD喜びますかね。うれしいなあ
     
    ■□□□ 清水さま はじめまして
    乱丸さんのところでお見かけしましたが
    私のようなものを人気ブロガーとして迎えていただけるのは大変名誉なことだと思います。
    しかし、申し訳ありませんが現在自動車保険に興味ありません。
    自分の性格として、興味ないものにはいい記事はかけないので残念ながら辞退させていただきます。
    逆に、興味あるものでしたら是非やらせていただきたいので、そのときはよろしくお願いいたします。
    例:キャンピングカー、キャンプ道具、PCなどなど(^^)
     
    ではでは。

  • おはようございます(^^)
     
    >ガーリック&バター焼きでレモンを・・・
     
    それならなんだか、おいしそ~。
    今度、パパがいるときトライしてみますね♪

  • DVD、ラベル印刷までしてあって、手が込んでいますねー^^
     
    最近、ビデオ→DVDって作業が無いので、編集作業を忘れそうです。(忘れてる??)
     
    夫婦揃っての成果物、きっと生徒さん達は喜んでくれますよ^^
     
    PS 私も見せて戴きたいですねー。

  • こんにちはぁ~♪
    とってもプリプリの牡蠣♪
    美味しそうです\(^▽^@)ノ
     
    幼少の頃に当たったり、嫌いになったものって中々大人になっても食べれないもんですよね。
     
    僕も昔チーズに当たってしまい、それ以来現在でもあのプロセスチーズみたいな塊のチーズが食べれません。
     
    カビの生えたチーズなんてもっての他(^_^;)
     
    みみすけさんは偉いな~♪
    まぁ~牡蠣は食べなきゃ損って話もありますけど…フフフ

  • 牡蠣、大好きです。
    生よし、炭焼きでよし、オーブンでよし、フライでよし、何でもいけまっせ~~
     
    そうそう、鍋もよいですよね。。

  • うぉ~ カラ付きの牡蠣!!
     
    大好物なんですが、めったに食べれないっす!
     
    いいな~ ウチの親戚はほとんど香川なんで、
     
    うどんばっかりですよ~(笑)

  • 牡蠣フライうち大好きやで~♪
    そんなに長いブランクが。
    殻つきでめっちゃおいしそう~
     
    ピアノのDVDですか♪
    大喜びですよ~

  • ■□□□ くーちゃんママさん 再びどうも
     
    ニンニクやバターはスライスして牡蠣の上に置き、トースターなどでやるだけで簡単にできますよ~ (ダッチオーブンでこの前はやりましたけど)
    くーちゃんパパいらっしゃるときに是非(^^)y
     
    ■□□□ masakichi さん こんばんは
    初年度はラベル無かったんですが
    ラベルソフトも買ってと、だんだん充実してきました。
    masakichi さんは主に写真ですか?
    うちもだいぶそうなんだけど発表会のときは音楽会なのでビデオ出動です。
     
    ほんと今回はちょっとこだわったので自慢したいところですが(^^;;;)
     
    ■□□□liltさん どうも
    私も、駄目なままのものありますよ
    青カビチーズなんか典型ですね。気分悪くなっちゃいます。好きな人に聞くと信じられんって言われますけど(^^;)
    牡蠣は幸い、好きになってたべてま~す
    栄養ばっちしですからね。食べないとソンですね
     
    ■□□□ nut’sさん こんばんは
     
    あ~。鍋はまだやったこと無いんです
    牡蠣鍋。今年中にやってみたいなあ~
     
    ■□□□ wackeyさん どうもです
    大好物ですか、おいしかったですよ~(爆)
     
    香川のうどんもいいじゃないですか~
    全国にいると良いですよね親戚(さらに爆)
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
     
    牡蠣フライで当たったので、長い間駄目だったんです。特に牡蠣フライが。
     
    でも今は、会社の食事で出てても迷わず食べちゃいます。
     
    DVD、そういってもらえるとうれしくなりますね(^^)y

  • DVD・・・、小技使いますね~(笑)
    良いプレゼントのなるでしょー!!
     
    はっきり言って・・・・ニクイっす。

  • うちのヨメが広島です(^^)/
    でも広島行っても生牡蠣は食べさせてもらったことがりません・・・(@@;
     
    広島の”ナマ”牡蠣が食べたいです(^^;

  • ■□□□ popyさん おはようございます
     
    あれ、popyさん広島在住でしたか、
    これはこれは(みみすけの巡回listなおしとこ。北から順にしているので)
     
    書き食べてないんですか、勿体ない(矢沢エイキチっぽく)^^)。
     
    ■□□□ 愚裏虎っち おはようさんです
    小技で勝負っす~
    大技は使えないんで(爆)
     
    今日渡すらしい、どきどきです。
     
    ■□□□ 某氏さん はじめまして~
    どうも、いらっしゃい
     
    奥さん広島ですか、生牡蠣どうして食べないんですかねえ。
    あ、でも父も自分ではあまり牡蠣は食べなかったりします。食べ飽きたんだって(爆)
     
    生では食べたこと無いけど、おいしんでしょうねえ~(現地ならではですね)

  • ■□□□ 寅海苔さん こちらこそ
     
    あっ 牡蠣の人だ~ (爆) ^^;