鳥だ、飛行機だ、いや、あれは

その時、彼は歩いていた。彼の目指す道は険しかったが、寒さは次第に薄れていた。何時から歩き始めただろう。ふと時計を見ると二時間半が過ぎている。
まだ息は白く、胸に凍った空気が突き刺さる。不眠夜行が記憶を蝕む。肩に担いだショルダーバッグもそろそろ彼に語り始めていた。
川を目指していた。しかし辿り着いた川は、彼の望む河ではなく、橋もさびしく彼を見つめている。昨晩来れればよかった。計画では夜中にこの道を来るはずだったのだ。しかし、結果から言えば明るい今だからこそ、目的地がまだ先とわかる。彼の先にはまだ大きな崖がそびえたっていた。何人も通さない、その頑強な崖を前にして、ふと彼は息をつく。すると携帯がおもむろに彼に媚びるかのように鳴り出した。※

「ynさん、いま、どこにいるんですか~」
「みんな帰っちゃいますよお~」

忘年会オフの翌日の朝。そろそろnoriさんやnut’sさんは出かけなければならない時間に。。。
昨日ynさん(注:ファミリー・キャン・キャンプのyn223さんです)
来るようなこといってたぞってことで電話。

「どうも近くまで来てるらしいです。」
「どうやって、タクシ~?」
「歩きって何?」
「最寄の駅ってどこですかそれ」
「あの人の行動は読めない」
「もうすぐ来るって?じゃあ早く撤収して皆隠れなきゃ(爆)」

皆、noriさんの携帯に釘付け。どうやらynさん。ほとんど駅の無い、この田代運動公園に向かい、電車で来た後、徒歩で向かっているらしい。yutaさんフットワーク良く、車でお迎えに走ります。

程なくして、yn223さん、ご到着~。

「2時間半あるいたんだけどさあ」
「まだつかないんだよねえ」

とりあえず、、、「え、なにするの」

いきなり、テント張り出すynさん。ものの5分でテント張り終えて「ごろん」。
あ~着いた~

お疲れ様~。ynさん到着です~。

それまで撤収ムードだったのですが、やっぱりynさんが来たからには、またまったり。
会話が再度盛り上がります。コーヒー飲みながら、皆でトーク。いろいろ、トーク在りましたよん。(^^)y

そしてシートが乾いてきて、撤収。
とその時誰かが言い出しました。

湯沸しカップ杯しま~す。青野原に続いて二回目です。

要は誰が200ccの水を早くお湯(沸騰)にできるか。ynさんはシェラカップだけお持ち。みみすけはシェラカップ無かったので貸していただきました。前回栄誉を勝ち取った幸運のシェラカップだそうです。ちなみにみみすけのバーナーは普通の家庭用ガスコンロです

ようい、どん。

行き詰まる中、時間とともにしゅうしゅうぐつぐつと湧き上がってくるものが、、、
1番はmbチーム、
2位はyutaさんのシングルバーナー、
3位noriさん。同じ機器なのなんでだ~。。。noriさんとっても悔しそう。
4位、あれ「みみすけ」沸いてます。番狂わせですよ、幸運のシェラカップ強し。
5位、わいえすさん。6位 よっしーさん。皆さん次回はさらにチューニングで望まれるようです。

その後、皆でテントを片付けて、野球もして撤収。。。

そんなワケで、笑いっぱなしの2日間。とても楽しいお仲間を得て、楽しいオフに参加させていただきました。
また来たい。そんな気持ちで去りがたく一番最後に会場を後にしたみみすけ。小春日和の日差しの中、枯れ葉が転がっていきました。

※なお、茶色い部分は多分にみみすけの脚色が入っています(爆)。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • いや~引き込まれる文章ですね~
    その後のnoriさんのセリフがまた・・・(笑)
    あの口調を思い出してしまいましたよ(笑)

  • OOOちゃんとの回想に浸っていただけだったりして(笑)

  • おはよう御座います♪
    文章を食い入るように読んでしまいました。
    本当オフ会楽しんだご様子で♪
     
    湯沸しカップ杯最高です!!!
    みみすけさんは4位かぁ~中々奮闘しましたね(^-^)V 
     
    しかしynさんはすごいお方ですね(」゜ロ゜)」
    徒歩2時間半…並大抵じゃありません。

  • どれが誰のセリフでしたっけ~~?
     
    「早く撤収して。。。」はボクじゃないです(汗)

  • こんばんは~♪
    お邪魔しま~す♪
    小説が始まったのかと思いました、最初が….。
    楽しそうでうらやましいです♪
    湯沸しカップ杯って楽しそうですね!
    また、遊びに来ますね♪
    今度ともよろしくお願いいます♪

  • ■□□□ mb190splさん どうもです
    ちょっと、雰囲気変えて書いてみました。
    なんか来ましただけだと物足んなくて(爆)
     
    自分としても、あのコンビネーションは
    はずせないと思いました(^^)y
     
    ■□□□ スタちゃん@夜勤明け さん お疲れ様です。
    大変ですねえ~。次回こそは一緒に。
    それまでに私もシェラカップ買っときま~す
    (やっぱチタンだろうか)
     
    ■□□□ わいえすさん どうも
    いよいよ、禁句大会いきますか(爆)
    記事によると不眠夜行で記憶は蝕まれているようです。(^^)y
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
    ちょっと、趣向を変えてみました。(^^;)
    二時間半には頭下がります。超人ですよね
    (それで、タグにはスーパーマンと入れさせていただきました(爆))
     
    ■□□□ nut’s さん こんばんは
    うーん。誰がどのせりふだったか
    それは な・い・しょ(爆)
     
    ■□□□ くーちゃんママ どうもです~
    小説っぽく気取ってみました。(気取りきれてないけど(爆))
    楽しかったです。ちょっとしたことで楽しめるなあって思います。
    考え出す人ってすごいですよね。これがアウトドアって思います
     
    今後ともよろしくお願いいたします

  • 楽しい×たくさんのレポ楽しく読ませて、もらいました~(^^)v
     
    湯沸かしカップ杯、カセットコンロでも参加可なのが、すばらし~!!
    そのあとの、桜の木の写真とてもいい感じですね~☆
     
    みみすけさんのブログ、お気に入りに入れさせてもらっていいかなぁ♪

  • ■□□□ あがちゃん こんばんは~
    いえ~、文才は無いんですけど
    ちょっと変えたほうが面白いかなと凝ってみました(^^)
     
    私も文学は苦手で、でもBlogが好きで続いてます。不思議なものですね~
     
    ■□□□ marurinさん どうもです
     
    楽しく思って読んでいただきうれしい限りです。そうカセットコンロでも出場可です。今度いかがですか^^)y
     
    お気に入りの件、ありがとうございます。
    よろしくお願いします~
    こちらも、お気に入りに入れさせていただきますね~

  • こんばんは^^
     
    楽しいオフだったんですね
    このメンバーで楽しく無いはずが無いですが(笑)
     
    こうやって記事を見ると 行きたかったなぁ~って思いますね♪

  • ■□□□ ボランチさん こんばんは
    楽しい初オフになりました。
    ボランチさんにもお会いしたかったですね~
    写真のこととかいろいろ教えていただきたくて。
     
    また次のどこかの機会で是非(^^)y