みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2007年12月5日

オフ会はやっぱりトーク(忘年会オフその2)

12/1~12/2に愛川町の田代運動公園の河原沿いで東のオフ会に参加しました。楽しく参加してきたので、その様子を伝えられたらと思います。

キラキラ2:00pm頃
「いつも一緒」の「いがちゃん」さん到着。
次の日予定がある「いがちゃん」一行、無理を押して駆けつけてくれました。
あったかい人柄に皆さんのまったり感が増して行きます。

yutaさんを中心に据え、近隣やキャンプのことなど多岐にわたりトークが冴えます。
やっぱり、キャンプのことになると、打ち解けますねえ。
いろいろ聞きたかったことが一杯。耳がダンボになって聞いていました。
まさに耳すけ。冬キャンプの疑問もオフで話せば、一気に解決。

いやあ、同じ趣味の人の集まりって良いよなあ

とりあえず、手持ち無沙汰の「みみすけ」は話を聞きながらカクテルを。
ようやく皆さんに手元にお酒が回りました。

ダッシュ4:00頃
信じられないほど、あっという間に時間は過ぎ、何時しか夕方。
そうだ。時間がかかる燻製を仕込んどかなきゃ。
せっかくチップを買いにUnidyに遠回りしたのだからと燻製セット(ダンボール^^)を組み立てセットします。

みみすけは、湯沸し用の家庭用コンロ以外は、全て炭(もしくは薪)で食事を作るスタイルでキャンプを楽しんで来ました。
ここでも、それで通させてもらうことにして、炭起こしに入りました。横で焚火台で焚火も燃え始めました。
チャコスタminiでなく、チャコスタを投入したところ、意外に「大きいねえ。見るの初めてビックリという方も。
そこでも話が弾みながら、時にチャコスタを焚火台の上に乗せ強引着火~。皆さんにサポートしてもらいながらも準備が整ってきました。

今回、みみすけが用意したのは、ダッチオーブンでの「牡蠣のガーリックバター焼き」、「ピザ(冷凍ものです)」。あと、飯ごうのご飯
まずダッチオーブンをガンガンにプレヒートさせたら、水と塩で洗った牡蠣をバター、ガーリックとともに、皿ごとダッチオーブンに入れます。後は、こんがり焼けるのを待つだけ。

焦げるともったいないのでたびたび見に行きました。
正直、会話の最中に時々抜けるのは残念でしたね。
トーク面白すぎたので。。そういえば、次のピザも同じような感じ。
次回から煮物系にしようかな(爆)

次々と、皆さんの一品が回ってきます。
もうどなたが何を出されたのか、すいません。まるでわからない状態
写真のほかにも、豚汁(2家族)、激辛カレー(おかげでご飯が人気)などなど。
そして、小さな焼き方君(yutaさんの息子さん)が頑張って焼いてた串焼き。
とにかくおいしかったです!!
既に、この時点でトークに酔いながら、
自分でお酒作ってカポカポやってましたので、ご容赦ください
テヘッ

そういえば、忘れちゃいけないと、お出しした(うちでは定番の)燻製でのチーズと(めんつゆ)味付けウズラ。意外なほど好評でした。実際拍子抜けするほど簡単にできるので、是非お薦めです。

そして、忙しい中を、次から次に、あとから駆けつけるメンバー。
「nutsclubへようこそ!」の「nut’s」さん登場、
さらに「気まぐれエレンとリュウ」のくだまき、、いえいえ「nori1965」さん。。
どんどんとテントの中の熱気はヒートアップしていきます。

nut’sさんの武井君。直に見れて新鮮でした。
nut’sさんの「テント片付けるところ」が見れなくて残念でした。
次回に期待です。カクテルと交換かな~^^)。

そして、、皆さんの言うとおりオヤジーズにメガネオヤジあり。最高です。

そうこうしているうちに時は流れ、いがちゃん達がお帰りに、、入れ替わって、
「キャンプっていいな!」の「mb190spl」さんが到着。

nori1965さん、携帯出して「どなたか」に連絡、、
「いま上野~」「こないんですか~」爆笑の渦です。
相手の方は、必死の思いで翌日おいでになりました。

皆さん多忙な中を都合をつけて来る。
そのワケがとても判るような気がした一日でした。
夜はふけてゆくが、楽しみトークは終わらない。ふと気がつけば1時過ぎ。時の経つのは早いものです。

ストーブで暖めた、ぬくぬくの湯たんぽを抱え、お開きになった宴会場を後にし、yutaさんテントにお邪魔し、即、爆睡。
寒かったことは寒かったが、スキー服や毛布、そして湯たんぽがあれば、何とかなると思った、晩秋キャンプ(いや初冬か)の夜でした。

~翌日、いよいよ、あの方が~

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================




top