再開を祝して(改名みみすけ)

ナチュラムさんのメンテナンスが終わって、新たに投稿画面を開く。
なんか一杯あってよく分からない~。
前より記事は横長に書けるようになったのは○。
タグって何だ。カテゴリとの使い分けがわからないぞ。
あれ、フォトラバも消えてるぞ。。。。どういうことだ。新たに酒系を登録しようと思ったに。。。
(結構使う側も用意する側も混乱しているようだ)

今までニックネームはmimisuke35で、外に行くときは「みみすけ」でやっていました。しかし、なんか全部mimisuke35になるみたい、選択できないの?困るじゃん。
まあ考えてみればそれほど困らないのです。今までも自サイトでも時々コメントが「みみすけ」になってたし、結局 改名「みみすけ」に統一します。(なんか、ニックネームが先行した会社の改名式の様だテヘッ

ということで今日の話題は久々にカクテル。ナチュラムさんのバージョンアップにかこつけて一杯

【Paradise Cocktail】

ドライ・ジン 1/3
アプリコットブランデー 1/3
オレンジジュース 1/3
レモンジュース 1dash(ちょこっと)

ちなみに、昨日作ったんですけど、半分開けた時点で、オレンジジュース追加して薄めました。ウワーン
か~なり濃いっす。これ。オヤジズにはいいかもしれ無いけどニコニコ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • みみすけさんっ^^
     
    この方がピン!っときますね^^b
     
    これからもヨロシクお願いいたします

  • 了解、みみすけさん ですねー。
    あらためましてーよろしくです。
     
    カクテルあまり飲んだことないですが
    おいしそうな色してますねー。

  • みみすけさん宜しくお願いします\(^▽^@)ノ
    (って前からそう呼んでたし…)
     
    パラダイスカクテル
    これはみみすけさんオリジナルですか??
    とっても美味しそう♪
     
    オヤジーズな僕も美味しく飲めそうです(≧∇≦)/ ハハハ
    いつか一杯やりましょう☆

  • ニックネームの統一、悩ましいところですわ~
     
    何故って、、、
    それは内緒なの~

  • おっ、カクテル本格的に再始動ですね(^^
    お空の向こうの彼にも乾杯ですね。
     
    以前のソルティドッグやスクリュードライバー、
    私も好きです。
    飲みやすいですもんね(^^
     
    以前のmimisuke35さんの由来は35才だからですかね?
    違ってたらゴメンなさーい!
    これからは「みみすけ」さんで統一ですね。
    了解です!

  • ■□□□ いがちゃんさん どうも
     
    そうなんですよね。どんどん「みみすけ」に
    なって行ったので、もはや引き返せない^^)y
    今後ともよろしくお願いします~
     
    ■□□□ take-papaさん どうもです
     
    カクテルは、飲みにくいお酒を呑みやすく作るのが醍醐味だと思います。色と香り、そして味。結構飲み始めるとはまりますよ^^)y
     
    ■□□□ liltさん どうもです
     
    これは一応、レシピ本に載っているお酒です。一杯あるので覚え切れませんが、結構こいのだけど、おいしいんです。薄めたら3杯あっという間にいってしまいました。
     
    ■□□□ tonicwaterさん どうもです
     
    いや~、アイデアなんてほどでは。
    toniさんにもいろいろお教えいただくことありそうです。これからもよろしくお願いします。
     
    ■□□□ nut’sさん どうもです
     
    なに、名前が統一できない。それはこっそり
    違う名前でデビュ~してたりして?
    う~ん気になるよお^^)
     
    ■□□□ lagさん どうもです
     
    はい。やっぱりこういうの自分は好きなんだなあと思っています。彼も喜ぶだろ
     
    ソルティドッグやスクリュードライバー、やっぱカクテルの王様って気がします。でもシェイカー使うのもやりたくなりまして、コレ^^;;;)
     
    mimisuke35の由来はおっしゃるとおり35歳から来てたのですが、そのニックネームを作ったのが、かれこれ8年前の結婚当初の時期。月日は流れるのですねえ。ということで「みみすけ」でよろしくです。^^)y