紅葉をバックに(昭和記念公園)

~11/18に行った昭和記念公園の続き(その2)です~

晴れ3:00pm頃

まったりしていたが、周りもだんだん片付けに入っているので、うちも片付けだしました。鉄板とかはきれいに洗って返すこととか決まりがあるが、まあ、普通にやれば怒られません。

それにしても、SnowPeaksのテーブルにメンテの行き届いたツーバーナー、機器としては謳っている通り最新式機材なのはすごい。
炭火のグリルも借りれます(見たがなかなか素敵だった)。それが、ここのバーベキュー広場が栄えている理由のひとつだろうと思いました。。。

片づけが終わったので荷物を置いて、周りを散策しました。イチョウ並木を探しているのです

確かバーベキュー広場の北にひとつあるのです。
そこで、バーベキュー場から出て、あっちふらふら、こっちふらふら、、
その間、いろんな風景に出会います。

デジイチをもったおじさん達がいるとこには、やっぱり素敵な風景があります。
それを見てはパチリ。こっち見てパチリ。
カミサンが「3人の家族写真とってもらおうよお」というので、人に頼んで、景色をバックにパチリ。



でも、なかなかイチョウ並木が見つかりません。それをカミサンに言うと、
「それなら、バーベキュー広場の裏手にあったよ(ゴミ捨て時に見た)」

なんですとお、早く言ってよ
そっちこそ何やってんのかと思ったわ

などといいながら、一途バーベキュー広場裏に向かいます。

そこは、、、、


一面のイチョウと銀杏の世界。一瞬息を呑み、、しばし、時間が止まりました。
銀杏の独特の匂いも充満していて、カミサンは「すごいねこの匂い」とちょっと引き気味。でも素敵じゃないすか、この雰囲気

皆、写真を撮っています。まさに名所という感じです。

ダッシュ3:30過ぎ頃
しばし風景を味わった後、荷物を車に置いてきて、レンタサイクルの借用場所(おいてある)へと向かいました

~次回 レンタサイクルで「わんぱく広場」へ につづく ~

===================================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===================================
関係記事↓
横浜近辺のBBQ場(予約編)
昭和記念公園で、まったりバーベキュー
紅葉をバックに(昭和記念公園)
レンタサイクルで、わんぱく広場へ



  • この紅葉、凄いですね~
    東京にもあったんだ。。。 ←汗
     
    銀杏の香りですか。。
    拾ってる人はいませんでした?

  • ■□□□  nut’sさん こんにちは~
     
    見頃でしたよ~。東京ひろいんですね~
    私もびっくりでした。カメラ持った人がわんさかいるのもわかる気がします。
     
    銀杏、ここではいなかったんですが(なぜだろう)、じつは、これから書く レンタサイクルで行った先で 一生懸命拾っている家族がいました。やっぱり実の中身を取ったりして茶碗蒸しとかするんだろうか
     
    昔読んだ「動物のお医者さん」で銀杏を取りに行く巻きがあるんですが、それを思い出しました。。

  • きれいですね~!
    昭和記念公園ってまだ行ったことがないんですよ。
    ぜひ一度行ってみよう^^v
    レンタサイクルもあるんですね。つづきも楽しみにしています♪

  • こんにちはぁ~(^-^)V 
    素晴らしい写真ばかりで全部見て秋を堪能してしまいました(´ー`)
     
    でもやはり銀杏並木が最高です。
    みみすけさんも奥様と手を繋いで歩きましたか??(^u^)プププ

  • ホント、秋真っ盛りですねー。
    きれい・・・。
     
    それにしても、BBQグッズがSPのテーブルに2バーナーとは!
    さすがトーキョー。

  • こんにちわ!素敵な公園ですね!
     
    僕の友人が東京単身中に、スノーピークのテーブルを貸し出しするバーベQ場があると聞いたことがありましたが、ここかも知れませんね!
     
    巨大植物、びっくりです。始めて見ましたよ。
     
    >銀杏の独特の匂いも
    大阪では、大都会の御堂筋という大道路にイチョウの木がたくさん植えてあり、とても臭いです。おじいちゃん・おばあちゃんが銀杏をかき集めております。車も踏んじゃうのですごい匂いですよ^^;

  • こんにちは。
    いつもキャンプの参考にさせていただいています。
     
    昭和記念公園、広くて秋の風情があっていいですね!
    ところで花の写真ですが、ピンクのがコウテイダリア、その前のオレンジのがマリーゴールドです。

  • きれいなイチョウ並木!銀杏臭もすごかったことでしょう。
    大阪ではやはり☆tama!さん☆も言ってはる「御堂筋」かな~
    ローカル話ですみませんがうちの近くの「大泉緑地」もきれいですよ~(知らんがな)

  • ■□□□ kebichaさん こんばんは
     
    昭和記念公園はとにかく大きいです。
    今回はその一部分しか見れませんでしたが
    お勧めですよ~。カミサンはここのファンになってしまいました。春にまた来たいと言ってます。
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    写真をliltさんにほめていただけるなんて光栄です。やはり銀杏並木が一番ですか、はい。私もなんとなく。
     
    妻と、いやあ全然気がつきませんでした。お互いとも。(爆)
    ちょっとアピールポイントを逃しましたかね~^^)y
     
    ■□□□ Kalenさん こんばんは
     
    ええ、このレンタル機器はなかなか良かったです。炭火グリルもどっかで見たような立派な奴でした。これも人気のひとつだと思ってます。若者なんかイスをレンタルせずに立ち食いパーティーになってました。パワーあるよな~
     
    ■□□□ tama! さん どうも
     
    tamaさん、東京も良くご存知なのですね、
    すごい。
    細かくは書いてなかったので、当日見て、とてもうれしかったです。
     
    そちらは御堂筋ですか、東京ではここ以外に
    明治神宮あたりが有名のようです。
     
    大阪では銀杏の匂いも、大都会でしているのですね。へえ~(私のイメージ。魅惑の町、大阪。お好み焼きと銀杏の香り)
     
    ■□□□ ほるん さん はじめましてどうも
     
    あっそうですか!!ピンクのがコウテイダリア。。実は同じ場所にあって、みな下(マリーゴールドということですね)ばかり見てたので
    てっきりコレがコウテイダリアだと(はずかしい~)。ありがとうございます。さっそく修正しておきます。
     
    今後ともよろしくお願いします~m(_o_)m
     
    ■□□□ utiyanenさん どうも
     
    はい。銀杏臭に囲まれてました。人間浸かると麻痺するんですよね(爆)
    大阪もいくつかきれいな場所があるんですね、たぶんこの昭和記念公園もローカルな穴場なのだと思います。
     
    大阪には友人の結婚式に一度行ったきりです。また行きたいなあ。(やっぱお好み焼きが。。。)