昭和記念公園で、まったりバーベキュー

車10:00頃
今回、(誘ったが、都合がつかず)家族だけでのBBQとなりました。
そのせいもあり、「いいやあ。適当で~」と思ったのが裏目に。。^^)
やっぱりお茶の用意やDOの積み込みやら、結構時間をとり、気がつけば出発は10:00過ぎです。
何時につくんだ~。
と思いながら昭和記念公園の西立川口駐車場へ急ぐと、そこには満車の札が。。。

「ガーン。遅すぎたか」。。
でもちょっと待ったらなんと入れました。ラッキーです。ありがとう管理のおじさん!

ダッシュ11:00頃

駐車場到着し、荷物をキャリーカートにつぎ込みます。
今回は楽チンパックにしたので、荷物は少量。と、荷造りの際、手提げ袋が荷台から落ちてしまいました「がしゃーん」。

全て乗せてキャリーカートで進みだしたところ。カミサンが

「あれ、お茶がもれているよ」

見るとキャリーカートに乗せた手提げ袋からお茶が染み出しています。ビックリ
最初何が原因かわからなかったのですが、
結局落ちた衝撃で魔法瓶が割れて、お茶がこぼれだしたことが判明。

ありゃりゃ。仕方なく手提げ袋や、もろもろのものを移し変え、
お茶はBBQ広場で調達することにし、BBQ場に向かうことになりました。
(30分ぐらいロスしたろうか)

後で、レンタサイクルするので、二手に分かれて、
カミサンたちはレンタサイクルでBBQ場へ来ることにしました。

みみすけはキャリーカートを押して一路BBQ広場を目指します。
今回、前日が冷え込んだが、思いのほか行楽日和。
昭和記念公園も秋の紅葉を楽しむ人で賑わってます。
デジイチを持ち歩く人たちがあんなに右往左往するのを
みみすけは初めて見ました。

いわばデジイチ銀座。みんな望遠やら、広角やらつけて上手そうです。

みみすけも行く道すがら、触発されて、もみじをパチリ。
バーベキュー広場まで10分強歩いたでしょうか。
中に入ると、既にそこは大賑わいの広場&宴会場。

適当な場所を見つけて、まずイス等(リラックスチェアですぞ)
を広げて場所を確保した後、管理センターに申告に行きました。

開始時間は12:00ですので16:00までの4時間ご利用になれます。

そう。ここのバーベキュー場は開始から4時間以内という面白いシステム。

借りてきた機材は、ツーバーナーコンロにSPのテーブル。
説明書どおりに組み立てて、いざ点火~。

シューっという変な音が聞こえます。
最初は全開にするというのでそうします。音が激しくなります。

「ほんと、爆発するんじゃなかろうか」

マジにそう思いました。yutaさんの「爆発はしません」の言葉を頼りにメイン、
サブと火をつけ安定させる。そういえばポンピングして無いぞっと思い、
ポンピングしようとしましたが、全くできないくらい硬くなってました。

そこまでポンピングした後に、貸し出してくれているのですね。
(そうじゃなきゃこれだけの人は使いこなせないもんな)

皆ざわざわと、宴会を楽しんでいます。
息子とカミサンも到着し、うちも結構ノリノリです。
肉を焼き、野菜を焼き、焼きそばを焼きます。

「やきそば、うまい。」なんて贅沢なんだああ。

ついで、持ってきたダッチオーブンでキャベツベーコンスープを作ります。
(入れてほっとくだけ)今回はエリンギとかも入れました。
息子もカミサンもおなか一杯になるまで食べました。

晴れ2:30過ぎ
一息つくと、日差しが心地よい。
スープも温かく、晩秋とは思えない温かさ。。。
(昨日は12度だったがこの日最高気温20度)

コールマンのリラックスチェアが優しく、眠りに誘う。
きもちいいなあ。まったりしちゃう。カミサンと二人リラックスチェアを堪能。

「買ってよかったねえ。このイス」
そう、うなづきながら、まったりバーベキューの時間は、緩やかに過ぎていくのでした。

==================================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
==================================

関係記事↓
関係記事↓
横浜近辺のBBQ場(予約編)
昭和記念公園で、まったりバーベキュー
紅葉をバックに(昭和記念公園)
レンタサイクルで、わんぱく広場へ


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: デイキャン(BBQ広場),昭和記念公園 — みみすけ 11:31 PM  Comments (7)

7件のコメント
  1. 食材だけ持っていけばBBQができそうですねー。
    しかし、ざわざわと宴会場・・・・
    すごい人ですねー。

    Comment by take-papa — 2007年11月19日 11:53 PM
  2. やっぱり東京は天気が良くて良いですねー、こちらは昨日から寒過ぎです^^;
     
    レンタル品もバッチリ使いこなせたようですし、SPのテーブルは何だか秋に合いますねー。

    Comment by masakichi — 2007年11月20日 12:05 AM
  3. ここの公園めっちゃ人多いッスねぇ!
    まるでBBQ大会が開催されてるような賑わいです。
    メジャーな公園なんでしょうか?
     
    しかしイイ品をレンタルしてくれるんですね。
    こういう物なら借りた方がイイや、ってな気になります(^^;

    Comment by lag — 2007年11月20日 12:07 AM
  4. おはようございます、
    2バーナー問題無くOKでしたか、良かった良かった。
    それにしても、人が凄いですね。

    Comment by yuta — 2007年11月20日 8:57 AM
  5. おはよう御座います☆
    昭和記念公園…さすがにあの光景を見れば撮影者が多いのもうなずけます。
    皆そこらじゅうでパシパシやってるんだろうなぁ~(^ー^* )
    僕もみみすけさんの先回の写真で行きたいと思いましたもん!!
     
    しかし…レンタル品でも素晴らしいものを貸してくれるんですね~
    しかもポンピング済ですか(」゜ロ゜)」
    本当親切ですね~素晴らしい!!
     
    こんな素敵な場所でまったりとBBQができるみみすけさんが羨ましいです♪

    Comment by lilt — 2007年11月20日 11:48 AM
  6. こんばんは☆
    紅葉とバーベキュー、な~んてステキなことやろか♪
    ええわ~
    うちもいれてちょーだい(新幹線乗って行くのかいっ)
     
    まったり♪がいいですね。

    Comment by utiyanen — 2007年11月20日 7:39 PM
  7. ■□□□ take-papaさん こんばんは
     
    実は、食材もパックのプランだったので、イスだけ持っていけばよかったのですが、DOとスープの食材を持っていきました。
    ホント宴会場でしたよ
     
    ■□□□masakichiさん こんばんは
     
    東京でも前の人、次の日は結構冷えました。
    ホント小春日和の良い日でした。
     
    SPのテーブルは手になじんで、そのまま持って帰りたくなりました(こらこら)
     
    ■□□□ lagさん こんばんは
    たぶん、メジャーな公園に入ると思います。
    でもこんなにBBQ場がすごいとは予想外でした。
     
    レンタル品、公園側が自慢するだけあって、なかなかでした。私は満足できました。
     
    ■□□□ yutaさん どうもです
     
    おかげさまで、無事使えました。シューって言ったときはビビリましたが^^)。信じてやって見てよかったです(笑)
     
    ■□□□ liltさん こんばんは~
     
    写真コメント、うれしいです。
    まさに、撮影会のオンパレードという感じでした。今日もこれからUPしますよ。
     
    昭和記念公園、また行きたい場所になりました。
     
    ■□□□ utiyanenさん お体ダイジョウブ~?
     
    ええですよ~。新幹線乗ってきてください~(きたらどうする~。ええヤン別に~)
    でもすぐそっちに紅葉が行くと思いますから
    あとはバーベキュー場を探せば、まったりのできあがり~

    Comment by みみすけ — 2007年11月20日 9:45 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。